おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

飼い主   目がきら~ん!

CIMG3028.jpg
はな 「う~ん、もうちょっと」


CIMG3029.jpg
はな 「う~・・・とどきそう・・」


CIMG3035.jpg
マロン 「ねぇ ねぇ・・はな ちゃん なにしてんの?」


CIMG3037.jpg
マロン 「ねぇってばぁ・・・  おしえてよ~」
はな 「ん~・・・」


CIMG3033.jpg
はな 「これだよ。これ・・ 気になるんだよねぇ」
マロン 「ふ~ん。 どれどれ」


CIMG3038.jpg
マロン 「なんか おもしろそう! あたしも かじかじ したぁ~い
はな 「ぼく が 一番なの マロンはあと。」


なんか 2羽のあいだで順番決めてますけど そこは かじっちゃだめでしょー!

ちょっと を離すと とんでもないこと してるし

あちこち かじかじ されて もう ボロボロ・・・ 

なんか たくらんでる時 は 2羽の仲のよろしいこと このうえありませんgood!

ま・・・それは よいことですけどね。



チームワークばっちし の 2羽にクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


励みになります 是非クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おかめ冒険隊かわいいなー。
「ねーねー、そこに何があるのー?」と興味津々なまろんちゃんが素敵。

かじってかじってかじってなんぼ~♪

おしりかじり虫を思い出しました(笑
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.09/02 21:44分
  • [Edit]

NoTitle

ぺのさん マロンは はな に ひっつき虫でよく はな の後をついてまわっていたり、かと思えば一人で離れたところにポツンとしていたり・・・・。よく わからんですなぁ、女の子は、って感じですね。はな は わかりやすい男で 私かダンナか どちらかにくっついてます、たいていの場合。もっちんさんもぺのさんにくっついてますか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/02 22:05分
  • [Edit]

NoTitle

おかめの女の子は一人遊びが好きと聞いたので、まろんちゃんもそんな感じなのかな???
もっちんさんは私にぺったりくっついていることが多いです(´д`*)
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.09/03 00:18分
  • [Edit]

あちこちかじる…確かに後がありますね。(笑)
こういうときのチームワークは抜群なんですか~。
じゃあ 二人連れだって行動しているときは要チェックなんですね。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.09/03 00:41分
  • [Edit]

NoTitle

2羽の仲良し現場を発見すると、目がキラーン☆てなりますよね(笑
はなくんとマロンちゃんが取り合いしないで肩並べてるのを見て
うちと違うわぁ、大人だわぁ~と思いました。
でも、2羽が齧れば被害も2倍!(;´д`)
綿棒なんかでは誤魔化せなくなってます。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.09/03 04:11分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさん 元気になられましたか?我が家には2羽の仕事の成果があちこちにありますe-259もうボロボロですぅ。ま、しかたありませんね。なにか飼い主にとってマズイことやってる時はマロンの鳴き方がいつもとちょっと違うのですぐバレます。(笑)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/03 09:38分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさん 2羽が連れ立って テトテト 歩いて何かさがしているときはかなり要注意です。だいたい はな が 先にカジカジはじめて 次がマロンですね。はな は えばりんぼう なのでマロンもあきらめているのかも。2羽で協力しての作業なのでほんと被害も2倍ですぅ。(泣
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/03 09:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計