おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

扉の奥は・・?

ダンボールオモチャの2階に「開いた扉」 が あります。

はな は その扉の奥が気になってしょうがありません。
開いた扉・・






度々来ては 覗いたりしておりましたが

今日はいつもより大胆な行動に・・
じっと・・






体を半分突っ込んで覗いております
動かず・・






そんな はな の 様子を カメラ越しに覗いていた飼い主。。

はな と 目が合っちゃいました(笑
目が合っちゃった!







おっ!そのまま、するりっと扉の奥へと入っていった~

そして、すばやく方向転換したっ
リフォーム開始?






入口付近の床をかじかじっ・・リフォーム開始でしょうか?
床から・・







何も知らずにトコトコ・・と2階に上がってきたマロンさん。

奥で仕事ちゅうの はな を 発見!
マロンもきたっ






ちょっとびっくり(?)したようです~(笑
びっくりした~






はな は 前から気になっていたトコへついに入りました。

さて これからリフォームが始まるのでしょうか?

久々に棟梁の血が騒いだかな?(笑






遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してください~。ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

はなちゃん、とうとう…、
種子島の扉の向こうに行けたんですね〜(⌒▽⌒)
扉の覗き穴からをこちらを覗く、はなちゃん、カッコイイ〜♪
笑みを浮かべてますね(^-^)
一度、入ってしまえば楽しそう♪
マロンちゃんは暗闇にいる、はなちゃんにビックリでしたね〜
可愛い〜(⌒▽⌒)

  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.02/04 18:45分
  • [Edit]

はなちゃん、暗い所は怖くなかったかな?

穴から見ると、楽しいよね♪
もっと大きくリフォームしてみる?

マロンちゃんも2階に上がってみたんだね。
中にはなちゃんが居て、ちょっとびっくりしているね♪
仲良く遊んでね♪
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.02/04 19:34分
  • [Edit]

マロンちゃんの「はなちゃん中にいた」に
笑っちゃいました(* ̄艸 ̄)
種子島観光物産ハウス
棟梁はどんな南国ハウスにリフォームするのかな(笑)
きっと匠の技でこだわりの造りにするのでしょうね
今後の仕事っぷりに期待してま~す(*^▽^*)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.02/04 20:56分
  • [Edit]

こんばんはっ!
はなちゃん、お部屋に入る前にしっかりと見て、どうしようか考えていたのかな?
そして、さっそく床のリフォーム開始かぁ。
どんなふうにリフォームされるのかな。
マロンちゃん、はなちゃんがいて思わずビックリ?
はなちゃんがいたら、余計に中に入れないかな?
  • posted by
  • URL
  • 2015.02/05 22:28分
  • [Edit]

良いところに丸窓がありましたね。
こちらも見ていたのが、はなちゃんにばればれでしたね。
はなちゃんを見ていたら、私も隠れ家とか別荘が
欲しくなりました。
もし手に入れることができたら、
私もリフォームを考えると思います。
どんなリフォームになるか楽しみです。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.02/07 00:29分
  • [Edit]

はなちゃん棟梁リフォーム開始ですか?^0^
マロンちゃんびっくりしてますね
でも棟梁が素敵に作ったらマロンちゃんも惚れ直しそうですね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.02/08 08:36分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.02/08 15:06分
  • [Edit]

たま係りさんへ

はな、とうとう種子島の扉の向こうへ行きましたよっ(笑
扉に穴が開いていているのでそこから はな の
様子を見ていたら目が合っちゃいました!(笑
マロンは はな のことを探していたわけでは
ないのですが、お仕事中の はな を 見つけて
ビックリしたみたいです~。
マロンも箱の中に入りたそうにしてますが・・
はな が 許してくれそうもないです、当分・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/08 22:07分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ

はな は ああいうトコロが大好きなんです!
薄暗いところに白い顔がボーっと浮かんでいて
ちょっと怖いです(笑
マロンも中へ入りたそうにしてますが・・
しばらくの間は はな が 入らせてくれない
感じですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/08 22:10分
  • [Edit]

ポンさんへ

種子島観光ハウス・・(笑
ダンナが安納芋を取り寄せたので
その空き箱を使ってみました~(笑
南国風な感じがしていいでしょ?
はな は どんな風にリフォームするんだか?
とりあえずは床をカジカジしてますが・・。
お仕事をサボってる時間が長いからなぁ~。
勘が鈍ってるようですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/08 22:15分
  • [Edit]

かいとーらんまさんへ

中へ入る前に随分長いこと眺めてましたよ~。
中がけっこう暗いのでさすがの はな も
ちょっと躊躇したのかもしれません・・。
マロンは当分の間、入らせてもらえないと
思います。はな が 満足するまでは
きっとムリかなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/08 22:21分
  • [Edit]

にゃーさんへ

扉のトコロの窓から はな と 目が
合っちゃいました(笑
はな も こちらのことが気になったんでしょうね~。
こちらを気にしながら、すすす・・っと中へ
入っていきましたよ(笑
そうですね~。私も別荘というか秘密基地が
欲しいですっ(笑
私は・・リフォームはちとめんどくさいかなぁ(笑
にゃーさんはきっと素敵にリフォームされるんで
しょうね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/08 22:26分
  • [Edit]

reimamaさんへ

久しぶりにお仕事する気になったようですよ(笑
でも、長いことサボっていたから勘がさえない・・
って言ってました(笑
マロンもお手伝いしたいみたい・・
でもきっと許してもらえないと思います・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/08 22:29分
  • [Edit]

yumi*さんへ

はな は 薄暗いトコロが大好きなんです!
でも・・今回のトコロは入るまでにけっこう
時間がかかりましたね。暗すぎてちょっと
怖かったのかなぁ・・。
扉の窓から はな を じっと見ていたら
はな も こちらを気にしていたみたいで
目が合っちゃいました(笑
どんな風にリフォームするのか、飼い主も
気になっています。
でも長いことお仕事をサボっていたせいか
勘が戻らない・・って言ってましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/08 22:34分
  • [Edit]

目、合っちゃいましたね(≧∇≦)
中に入るまでどれだけの勇気を出したんだろう~
って思うと愛おしいですね(#^.^#)
マロンちゃんも入りたいだろうけど我慢我慢ですね(^^ゞ

おみかん食べてくれていいな~
うちはスジonly!実をあげたけど口もつけずに
逃げてくれました…。
けど美味しいのは分かるんですね~
みかんむくと本当にわらわら寄ってきます(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.02/09 12:21分
  • [Edit]

tentenさんへ

あはは(笑
そうなんです、はな も こちらを
見ていたんですねぇ(笑
中に入るまでけっこう時間がかかりましたね。
何度も扉の前まで来ていたんですが・・ある日、
なんだか今までと違うなぁ・・って思ったら
すいっと中へ入っていきました。
意を決したって感じでした。
鳥ちゃんも見ているとこういう瞬間があるのが
わかって面白いですね。
マロンは多分入らせてもらえないと思います(しばらく
の間は)。
でも はな が 油断している隙に入っちゃう可能性が
ないともいえないような(笑

ぷくちゃんはスジ派なんですね。
うちも はな は 実を上手に食べますが、マロンは
あまり得意ではありません。
やっぱり水っぽいのはあまり好きじゃないのかも
ですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/09 17:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計