おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

大好きな一粒?

ミカンの美味しい季節になりましたね~。

ミカンの皮をむくとどこからともなく わらわら・・と寄ってきますよね(笑 

ある時・・

スジの白い部分を無心に食べている はな に 一粒 あげてみました。
おミカンの季節~






どうかな?
一粒・・






水分が多いのに上手に食べますねぇ・・(真剣な目がちと怖いですが・・)
上手に食べます






さらに もう一粒・・どうでしょう?
美味しい!




案外お気に召したようです(笑

スジだけでなく 実も食べれるようになりました。



さて、わが家では・・
放鳥中も食べれるように 野菜と水とカルシウムを外食セットにしてあります。
(でもシードは無いのでお腹がすいたら自らケージに戻って食べています)


はな が 小松菜を食べているところへ マロンが・・。
放鳥ちゅう~






あらっ・・今日は仲よく食べて、えらいなぁ!
なかよしさん!





このほかにも・・サラダバーがあるので ここでもお野菜を食べます。
サラダバーもね






遊んでは立ち寄り・・食べていきます
立ち寄っては・・






こういうトコで気分を変えて食べるのもいいのかも~
ずっと食べてる~




ケージにももちろん野菜はあるのですが

案外放鳥中に食べているほうが多いかも・・?

遊んでは食べ、食べてはまた遊ぶ~という感じです。

みなさんちの外食セットはどんなふうですか?





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してください~!(ぽちっとお願いいたします!)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん! おめめがこわっ! でもかわいい*
みかんの実が食べれるようになってすごい!
ピコキャ達は(ピコ、ココ、キャンディ)まだ実は怖くて
食べられず…皮を食べています!

はなちゃんとマロンちゃん
なかよく外食セット食べてますねー

家の外食セットは
粟穂入りの木箱と…塩土、カルトボーン、小松菜です
  • posted by yumi *
  • URL
  • 2015.02/02 19:54分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、上手に一粒、味わっていましたね~(^^)
うちのたまちゃんも水っぽい物が苦手なので、スジ派です~
はなちゃん、すごいな~♪
外食セット、イイですね~
とらちゃんの遊び場のキャリーにはペレットとシードと小麦があります~
食べ放題です(^^)
今度、お野菜を置いてみます~♪

  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.02/02 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
はなちゃん、目が据わってるよぉ~。こわいっ。
あっ、でも、次の写真はかわいいですね~。美味しそう (^^
マロンちゃんもはなちゃんも、放鳥中にお野菜を食べさせてるんですね。
チョコはさっぱりお野菜を食べないので、マロンちゃんたちと一緒にしたら
つられて食べるかな? これだけ美味しそうに食べてたら、もしかしたらね。
  • posted by
  • URL
  • 2015.02/02 23:52分
  • [Edit]

NoTitle

私もみかんを食べたくなりました。
うちは・・・なぜか葉っぱをあげる時は
だいたいお外にでている時になってしまいました。
二人で遊びながら、食べています。
サラダバーのかごがおしゃれですね~。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.02/03 00:13分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、白目向いたお目目が怖いよ~(ノω`*)アヒャ

今日は、仲良くおやつタイムだったのね(⌒▽⌒)

おミカン、豆の葉たくさん食べてえらいな~

まあちゃんは、小松菜大好きだよ♪
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.02/03 20:19分
  • [Edit]

NoTitle

yumi*さんへ

はな の 目、怖いでしょー(笑
私もビックリしましたっ
真剣に味見している顔ですね~。

たまたま、ミカンの粒をあげてみたら上手に
食べたんですよ。
それからというものミカンを見ると「くれ!くれ!」と
いうのであげています。
あわほ入りの木箱・・気になりますねぇ~。
フタをあけて食べたりするのかなぁ?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/04 16:09分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

うちもマロンは はな みたいに上手に粒は
食べられません・・スジのほうがいいみたい。。
とらたんの外食セットは食べ放題なんですね!
マロンが羨ましがります(笑
うちは体重がすぐ増えちゃうのでシードとかは
無いのです。野菜がメインです。
とらたんの外食セットにお野菜もっ?
いいですね!きっと美味しく食べれますよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/04 16:15分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

目が怖いでしょ(笑
真剣に味見してる顔ですね、あれは。。

確かに、「つられて・・」ってありますね。
うちも 片方が食べれば負けずにもう片方も
食べるみたいなところがありますから~。
チョコちゃんも一緒だったらみんなで楽しく
お野菜を食べれるかも~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/04 16:20分
  • [Edit]

NoTitle

にゃーさんへ

ケージにも野菜はセットしてあるんですが
お外で食べるほうが量は食べてるような
気がします。
遊んでは食べ、食べては遊ぶ・・みたいな感じです。
みずほちゃんもはやてくんも外食でお野菜を食べ
るんですね!遊びながら食べれるのはすごく
いいと思います。

カゴは主人のお土産でして・・(随分前ですが)
ちょうどいい具合なので利用しました。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/04 16:27分
  • [Edit]

NoTitle

まぁちゃんさんへ

あはは(笑
お目目が怖いよね~(笑
真剣な顔で味見しているとこなんですよ。

まぁちゃんは小松菜が大好きなんだね~。
マロンが「あたしも大好きだよっ」って
言ってましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/04 16:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計