おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン除け?

飼い主が作ったダンボールオモチャ・・まだ遊ばれていないとこもあったりして。

例えば ココ!(中のほうはけっこう広い空間があります)
中はけっこう広い






「気に入らなかったかなぁ・・」と思っていたんですが・・ある日ちゃっかりと入っていました。

飼い主の声に びっくりしたようです(笑
いつの間に!






頭をひょい・・っと下げて出てくるとこはさすがです
なかなか~






気に入ったみたい(笑
気に入った?






それからというもの、度々中へ入ってカジカジするようになった はな ですが

マロンはいつもおいてけぼり・・

(マロン除けの飾りをぶら下げているので、入りたくても入れません)
マロン除け・・






マロンには目に見えない「結界」がひいてあるようです(笑
結界が・・





可哀そうみたいですが 薄暗いトコはマロンにとっては良くないので

こうやって入れないようにしてあります。

反対に はな は こういうトコで遊ぶのが好きだし・・

二人(羽)の希望を叶えるのはなかなか。。

でもこのオモチャ、段ボールでできているので工夫はいくらでもできるのがいいとこ。

マロンも楽しめるような工夫をしてあげたいなぁ・・と思ってはいるのですが。。








今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ずっと遊んでない場所でも、ある日突然に遊びのスイッチが入るようですね♪

マロンちゃんは、どうして入れないのでしょう?
勇気がない?
ボールが嫌いなの?

↓、怒られても、諦めない。案外マロンちゃんの方が、押しが強い感じですね(笑)
  • posted by マミィ(まあちゃんのmama)
  • URL
  • 2015.01/28 22:31分
  • [Edit]

NoTitle

オモチャの結界がちゃんと役目を果たしているんですね(^^)
はなちゃんがくぐって出て来るところが可愛い~
おいてけぼりちゅうのマロンちゃんの背中~、哀愁があります(^^)
我が家も、たまちゃんの別荘には気を使っています。
なるべく篭らないように屋根に天窓を開けたり、時には没収したり・・・(^^;)
とらちゃんには篭れる遊び場は与えないようにしてます。男の子は凶暴になるって聞いたので(^^;)
はなちゃん&マロンちゃんが一緒に遊べる空間があるとイイですね(^^)


  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.01/28 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

いつもながら楽しそうなダンボールハウス・・いろんな工夫があって歓心しますー
前記事のマロンちゃん・・女の子オカメって天然というか・・気にしないというか・・ゴーイングマイウェイというか・・・強そうにみえるオカメンズよりも結局女子のほうが最強なんじゃないかと思うこのごろ・・・デス
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2015.01/29 00:09分
  • [Edit]

NoTitle

そこは、はなちゃんの小部屋(執務室?)ですね。
マロンちゃんが入ってこられないなら瞑想ができそうです。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.01/29 00:48分
  • [Edit]

NoTitle

マミイ(まぁちゃんのmama)さんへ

お返事が遅くなりました!

マロンは「くぐる」というのがうまくできないようです。
しかも飾りがちょっと怖いみたいなので
マロン除けにちょうどいい具合なのです~。

そうですねぇ(笑
マロンは はな に 怒られてもメゲないし・・
一枚上手なのかもしれません。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/02 13:48分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!

そうなんです・・2羽が楽しめるあそび場って
難しいです。。
たまちゃんもやはり遊び場には気を使いますよね~。
発情したら困るし。。
今のところちゃんと「結界」があるので大丈夫ですが
いつまでもつか・・心配ですねぇ。
マロンに哀愁がただよってますか?(笑
マロンって猫背っぽいからよけいにそうなのかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/02 13:52分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

お返事が遅くなりました!

もうちょっと飼い主にウデがあればもっといいあそび場
が作れるんですけど・・ねぇ。。
マロンと はな の 関係を見ていると、私も
女子のほうが男子よりも一枚上手だなぁ・・って
思うことが多々あります(笑
なかなか賢いですよね?
人の世界も同じだったりして~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/02 13:57分
  • [Edit]

NoTitle

にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!

そうです! はな 専用の小部屋ですっ(笑
瞑想とはいきませんが、床のリフォームをしている
ようです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/02 14:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計