おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンには敵わない?

飼い主、常々「面白いなぁ」と思ってみていることがあります。

それは 2羽の遊んでいる時の関係性とでもいうのでしょうか・・




マロンは はな が やっていることにとっても興味(?)があるようですぐ見に行きます
気になるの






はな が ケージのビニールカバーをもにもにしているのを近くでじっと見ていますねぇ
齧ってるの?






そして、さりげなーく側に近寄っていくのですが・・案の定、「邪魔するな!」と怒られます
怒られちゃった・・





でも!マロンのすごいところはここからで~

怒られたら普通はもう近寄っていかないはずですが、懲りずにじりじり・・、怒られつつもじりじり・・

だんだんと近寄っていき
いいじゃん~






あげく、 はな が 「しょうがないなぁ・・」と根負けするまで粘るという。。
根負けです






またまた ある日のこと。。

はな が ダンボールオモチャをカジカジしていると、目ざとくマロンがやってきて
なにしてんのかなぁ・・







はな が 怒る間もなく、齧ってしまうという大胆さも・・
齧りたいっ






怒られそうになると・・ごまかしたりして~
ごまかしてもダメ!






マロンの「ちゃっかりぶり」にはさすがの はな も 勝てないようなのです(笑
やっぱり齧るんじゃん!





いつもは えばっている はな も こういうトコロはマロンには敵わないようで

最後は根負けしてしまうのです。。

マロンって なかなか賢いのかもしれませんね(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな と マロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん、やるなー(;^_^A

マロンちゃんとひまたんは、似てるところがあるけど、ひまたんは、マロンちゃんみたいに、ジリジリ近寄ってはいかないですね、
プンプン丸になって、キーキーいいます。笑
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.01/27 14:56分
  • [Edit]

NoTitle

真似っこマロンちゃん、可愛い〜♪
はなちゃんのご機嫌を伺いながら…なんて、
可愛いな〜♪( ´▽`)
マロンちゃんに譲ってあげる、はなちゃんもとっても性格が優しいんですね〜
羨ましい、おふたりさんです(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.01/27 18:00分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
はなちゃん、いつも、えばりんぼさんなんですね (^^
写真だと口をあけているだけだけど、実際は鳴いているのかな。
それに負けないマロンちゃん、やっぱり肝が据わってますよね。
で、最後は2羽で仲良くかじるのかぁ。
  • posted by
  • URL
  • 2015.01/27 21:05分
  • [Edit]

NoTitle

ふふふ
人間の女子でもこういうちゃっかりさんていますよね
なんかちゃっかり場所取られてるなとか
なんかちゃっかり便乗されてるなとか
でも憎めないんですよね(* ̄艸 ̄)
はなちゃん、何だかんだ言って根が優しいから
マロンちゃんにはちゃっかりやられっぱなしですね(笑)


  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.01/27 23:51分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、すごいです!!!
ごまかすテクニックがいいですね~。
見習います。
私も強く生きなくっちゃ~!と思いました。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.01/28 00:32分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんってかわいい( ´艸`)
はなちゃんがしてることはおもしろいに違いない!
って思ってるんでしょうか。
いつも後をついて行ってるイメージで本当にかわい♡
はなちゃん、最後は譲ってあげるなんて男だね~(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.01/28 07:24分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

マロンって普段はとってもおとなしいけど
こういう時はちょっと違うんですよねぇ。。
飼い主がいうのも変だけど、面白い子です(笑
はな の ほうが単純かもね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/28 22:28分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロンって・・って飼い主も思うことがありますよ(笑
とっても女の子らしいというか。。
ちゃっかりしてるとこが憎めないですね~。
はな は 単純ですから(笑
マロンのほうがいろんな意味で一枚上手なんでしょうね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/28 22:31分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな は 口をあけてますけど鳴いてはいないのです。
威嚇してるような感じで、たまに突っつきます(笑
仲よく・・というか、マロンがちゃっかりと一緒になって
齧るという感じです。
マロンのほうが はな より一枚上手な感じがしますね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/28 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうそう!いますよね~(笑
マロンは一体誰に似たんでしょうねぇ・・?
あの「ちゃっかりぶり」にはさすがの はな
も勝てません(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/28 22:37分
  • [Edit]

NoTitle

にゃーさんへ

あはは(笑
なかなかのテクニックでしょ(笑
マロンの「ちゃっかりぶり」に勝てる
人(鳥)はいませんね、きっと(爆
私もマロンを見習わないと!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/28 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

マロンに「可愛い」ありがとうございます!
でもマロンってほんと「ちゃっかり」でしょ~(笑
はな は 単純だからマロンには勝てないのです~。
男って単純だもんね(笑
私もマロンを見習ってちゃっかりしてみようかな~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/28 22:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計