おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな も 頑張ってみた?

紙コップの中にオヤツをいれたモノを作ってみました。
前回マロンが挑戦したのとは違う形です
餃子みたいですが・・







紙コップの上のところを針なしホッチキスでとめます。

すると・・その小さな隙間からちょうどいい具合にオヤツがすこしづつでてくる仕組みです。
紙コップです






こんな具合に・・(倒さないとでてきません)
倒すとすこしづつオヤツが出てくる仕組み






さて・・紙コップを立てて置いてみます。



さぁ~はな は どうするでしょう
立てて置いておきます






とりあえず、齧ってみたけどオヤツが出てくるわけもなく・・
不思議?






悩んでおります(笑
まずは・・カミカミ






力づくでコップを動かしていたら・・なんと!コップが倒れましたっ
まぐれか?






おっ・・!オヤツを発見したようです
やっと・・






こうなればもうしめたもの!オヤツをゲットすることができました~
すこしづつしか出てこない~






「コップを倒さないとオヤツは出てこない」

その仕組みを はな は 理解したでしょうか?

前回はちゃっかりとオヤツを食べれたけど。。

不思議なことに今回のはマロンの興味をひかなかったようで

嘴をはさむことはありませんでした。

だから自分でなんとかするしかなかったんだよね。

つぎもちゃんとできるかなぁ?

飼い主の興味はつきません(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

またまた楽しそうな、オヤツ入れですね~♪
はなちゃん、ちゃ~んと考えてる!
考える事が良い事なんですよね(^-^)
一度できたから、もう、次からはすぐ倒すんじゃないかな~?

うちのおふたりさんにも、考える事をさせないといけないなぁ(^^;)

考え中のはなちゃん、お顔が渋くてカッコイイ~♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.01/19 23:18分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの発見した時のお顔がかわいいです。
よい瞬間をパチリされましたね。
遊びながらおやつをゲットできるというのも楽しいですね。
これからはきっと倒しますよ~
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.01/20 00:17分
  • [Edit]

NoTitle

おおー楽しそうなヤモチャを作ってもらったんだ~

おやつを発見した時は、嬉しいよね♪
ヤッターのお顔が可愛いね♪

今度は、もう楽々ゲットできるよ!
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.01/20 18:55分
  • [Edit]

NoTitle

あら。マロンちゃん今回はスルーだったのですか~
絶対一番に制覇すると思ってたのですが(^^ゞ
けどお陰で?はなちゃんは自力で食べれたんですね~
それもすごいわ~まぐれでもすごい(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.01/20 19:49分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
今回はマロンちゃんいないから、自分でうまくやってんですね、はなちゃん (^^
偶然にオヤツにありつけたのか、分かってやったのかどうなんでしょうね。
でも、オヤツが食べれたんだから、えらいえらい!
なんでマロンちゃんは興味がなかったのかな? 不思議ですねぇ。
  • posted by
  • URL
  • 2015.01/20 21:51分
  • [Edit]

NoTitle

わおーいろいろ工夫されててすごいですね
私も試してみなくちゃ…!!
はなちゃん、ちゃんと穴にクチバシ入れて倒してるよ
今度は完璧に倒せると思いますよ〜
考え中のお顔がなんとも可愛いかったです
マロンちゃん編もみてみたいなー
  • posted by yumi*
  • URL
  • 2015.01/22 09:57分
  • [Edit]

NoTitle

色々工夫されててすごいっ!(≧∇≦)
私も試してみなくっちゃ!
はなちゃんのクチバシがちゃんと穴に入ってる〜
次も同じように倒しておやつゲット出来ると思いますよ
考え中のはなちゃんのお顔が特に可愛い💕
マロンちゃん編も見てみたいな〜
  • posted by yumi*
  • URL
  • 2015.01/22 10:24分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

すっかりご無沙汰してしまい・・すみません(汗

こういう食べ物系はマロンが断然強いのですが
今回は はな にも頑張ってもらいました(笑
はな、渋い顔してるでしょ(笑
しばらく時間をあけてまたチャレンジしてもらおうと
思っています。ちゃんと覚えているか・・楽しみです!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/27 14:11分
  • [Edit]

NoTitle

にゃーさんへ

ご無沙汰になってしまい・・すみません(汗

はな に 「可愛い」ありがとうございます!
渋い顔してるのであまり「可愛い」なんて
言われ慣れてないので本鳥照れてましたよ(笑
次も倒してオヤツをゲットできるか・・飼い主も
楽しみなんです。少し時間をあけてチャレンジして
もらおうと思っています。
ちゃんと覚えているかなぁ・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/27 14:15分
  • [Edit]

NoTitle

まぁちゃんさんへ

すっかりご無沙汰してしまい・・すみません(汗

オヤツは体重も増えてしまうのであまりあげられない
のですが、こうやって工夫しなくちゃ食べれないように
したら面白いかなぁ・・って思って作ってみました。
穴も小さいのでちょうどいい具合にすこしづつ出てくる
のでよかったです。
次回もちゃんとできるのか・・飼い主も楽しみにしています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/27 14:20分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ご無沙汰してしまい・・すみません(汗

今度のは形がイヤだったのか?わかりませんが
マロンは興味なしでした。
こういう食べ物系は断然マロンのほうが強いんです
けどねぇ・・どうしたもんだか。
はな が まぐれでオヤツをゲットできたのか・・
それともちゃんと考えていたのか?
少し時間をあけて再度チャレンジしてもらおうと思って
います。
さてさて・・ちゃんとできるかなぁ?(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/27 14:23分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

すっかりご無沙汰しまして・・ごめんなさい!

そうなんです。マロンは今回、全然興味なしでした。
なんでかなぁ?飼い主も不思議です。。
はな、自分でなんとかするしかなかったようで
頑張りましたね(笑
でも偶然なのか・・ちゃんと考えていたのか?
次回、再度チャレンジしてもらおうと思っています。
飼い主も楽しみなんですよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/27 14:27分
  • [Edit]

NoTitle

yumi*さんへ

すっかりご無沙汰してしまい・・すみません(汗

はな、ちょっと真剣な顔してましたでしょ(笑
顔つきがシブいので「可愛い」って言ってもらえて
本鳥とっても喜んでました~(笑
ちょっとづつオヤツが出てくるのがミソなんです。
簡単におやつは食べれないぞ・・ってとこですかね~
つぎもちゃんとできるのか・・楽しみです(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/27 14:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計