おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな の 得意な?

飼い主が作ったダンボールオモチャの2階にいる はな&マロン。。

オモチャを新しくしてからちょこちょことここへ上ってくるようになりました。
2階で遊ぶつもり?






それぞれが好きなことをしておりますねぇ
それぞれ好きなことを・・






はな が 喜ぶだろうなぁ・・と思って「穴あきの段ボール箱」で作った2階。

どんな反応をするのか・・気になって気になってしょうがない・飼い主です
(飼い主の視線を感じておりますね)
飼い主の視線が・・






とりあえずは・・カミカミから?
様子を見ている?






おっ・・!覗いたっ・・
おもむろに・・






これは・・独り占めの体勢に入るか?
いつものことながら、側にいるだけで怒られる・マロンです
なんで~?






ぷぷっ・・なかなかいい目つきをしております~(笑
またまた?






いいですねぇ!(笑
心ゆくまで(笑




はな も すっかり気に入ってくれたようで、飼い主も嬉しいです!

今度は 箱の中から外を覗いてほしいなぁ~なんてね。

はな の ことだからそのうちきっと・・

と期待している飼い主なのでした~。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな と マロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

こんばんは~♪

覗いている時の、期待いっぱいのまん丸お目目可愛いですね♪

そのうち中からもきっと覗いたり、穴を大きくして首を出したりするでしょうね♪

新しい遊び場で遊んでくれると嬉しいですね。

↓一昨日のブログへのコメント、気がつかれなかったかな?
  • posted by マミィ(まあちゃんのmama)
  • URL
  • 2015.01/17 20:40分
  • [Edit]

NoTitle

まぁちゃんのmamaさんへ

はな は 覗くのが大好きなのでこういうトコロ
で遊んでくれるかなぁ・・って思って作りました。
飼い主の思惑通り遊んでくれたのでとっても
嬉しいです(笑
覗いてる時のお目目ったら・・笑えます~(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/17 22:07分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの覗いているお顔がとってもかわいくて
面白いです。
穴があったら、ついつい覗きたくなりますよね~。
興味をもっていそうな目です。
中を見て違う世界に見えたのかもしれません。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.01/17 22:55分
  • [Edit]

NoTitle

のぞき方がすっごくかわいい(≧∇≦)
興味津々で覗いてますね~
何か見えるかな~(^O^)
マロンちゃん、はなちゃんにぎゃおぎゃお言われても
マイペースで遊ぶのかな?( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.01/17 23:47分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、可愛い~~~♪
作戦通り?ですね(^▽^)
はなちゃんは右目が利き目なのかな~なんて、
思っちゃいましたよ(^^)
マロンちゃんは、怒られなれしてるみたい・・・(^^;)
覗き穴から、こちらを覗く はなちゃん・・・、
想像しただけで、可愛い~(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.01/18 22:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
はなちゃん、じっと中をのぞいてますね。
右目でしっかりとのぞいているのが笑えます (^^
中には入浴中のマロンちゃんがいたら、もっと笑えますがっ。
でも、実際はマロンちゃん、怒られてるんですね~。
  • posted by
  • URL
  • 2015.01/19 00:11分
  • [Edit]

NoTitle

にゃーさんへ

はな の 真剣な目つきが面白いでしょ?(笑
覗くのが大好きなんですね~。
そのうちあの箱の中から外を覗いてるかも
しれませんね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/19 13:38分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

真剣な目で覗いてましたっ(笑
マロンは はな が 覗いてる間、そばの
扉をカジカジしてましたよ~。
はな も 怒っておきながら覗き始めたら
もう夢中でマロンのことは構ってられない
ようでした~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/19 13:41分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

そうなんですっ!飼い主の思惑どおりでした(笑
はな は ほんと覗くのが好きみたい(笑
マロンはしょっちゅう、はな に 怒られてるから
慣れてるんでしょうね。
全然メゲてないですよ~。
そういう はな も 以前よりは怒らなくなりました。
歳のせいか性格がちょびっと丸くなったかな(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/19 13:45分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

はな の 真剣な顔が笑えますよね~。
穴から中をじぃっと覗いてました(笑
中に入浴ちゅうのマロンがっ・・!
・・いたらほんと面白いかも~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/19 13:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計