おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

気持ちも新たに・・新しいあそび場できました!

新年になって気持ちも新たに あそび場を新しくしましたっ
(前のは飽きちゃったみたいであまり遊ばなくなっていたので・・)


ダンボールで作った2階建てのあそび場です
新年なので・・






1階の扉はオープンにしてますが、場合によっては閉めることもできます。
扉の奥に簡単に入れないように飼い主の手作りオモチャがぶら下がっております~(マロンよけの為)
手作りおもちゃをぶらさげて~






扉の左側にはサラダバーを完備しております(笑
サラダバーも・・






右側には齧りオモチャも・・
齧りオモチャも・・







さて・・2階にあがると秘密のドアが(笑


嘴を使って開けるようになっています
扉が開きます~






穴から中を覗く楽しみもあり?(笑
穴も覗けます~






やはり人気スポットはサラダバーでしょうか。。
早速利用してますっ






毎度おなじみの光景が繰り広げられておりますね~
毎度おなじみですが・・






実は写っていないトコロにもう一か所、お楽しみがあるんです



それは、ここ! オープンテラス風なお食事処が・・
マロンが早速お食事中です(早いっ)
一番はやっぱり?





こういうことに関してはマロンはとっても目ざとくて。。
はな が 正面のオモチャを気にしているころ・・マロンはすでに目をつけていたようです。
きになるとこがそれぞれ違う~






全体はこんな感じ! 遊んでくれるといいのですが・・
全体は・・




はな&マロンがどうやって遊んでくれるか、とっても楽しみです。

さて・・どうなることやら~





はな&マロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わ~、またまた素敵なあそび場ですね!
サラダバーに、備え付けの齧りオモチャは勉強になります(^^)
マロンちゃん、オープンテラス、一番乗りですか~
ちゃんとテーブルで食べてるところが可愛い~(^▽^)

手作りオモチャも素敵です~
はなちゃん、気になってますね♪
これからも、楽しみです(^^)ノ
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.01/12 23:21分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
あいかわらず、楽しさ満載の手作りの遊び場ですよね。
はなちゃんとマロンちゃんが怖がらず、少しずつ攻略していく過程がとても面白いです (^^
マロンちゃん、食べ物には目ざとく、しかも行動が早いですねっ。
はなちゃんが、完全に出遅れていますね。これからどうなっていくのかな?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2015.01/13 00:01分
  • [Edit]

NoTitle

楽しそうな遊び場ですね~。
遊び場と、おもちゃを作るのがお上手ですね。
行く手を阻むおもちゃと齧りおもちゃ、
サラダバー、お食事処までそろっていたら
おうちに帰りたくなくなるかもしれません!
私だったら帰宅拒否しますよ~!
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.01/13 00:23分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.01/13 13:08分
  • [Edit]

NoTitle

すごい~~!今回もすごい素敵な遊び場ですね(^O^)
それぞれ気になるポイントが違うんですね( ´艸`)
サラダバーに目が行く所は一緒か(≧∇≦)
本当に今後が楽しみです♪♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.01/13 23:37分
  • [Edit]

NoTitle

いつも関心しちゃうプレイランド・・・こんな遊び場満喫できるお二人は幸せですねーーー私も見習っていっちょ作ってみるか・・・と思いつつ・・なかなか・・・というかうちの大所帯だと騒然としてあっというまに破壊しつくされる気がします・・・。
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2015.01/14 00:05分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

またまたしょうもないものを作ってみました~。(笑
うちの子たちはすぐ飽きちゃうのでこれも
いつまで遊んでくれるかなぁ~。
マロンにはあまり狭いトコとか暗いトコが良くない
のでそのへんを考えて作っているつもりなんですが
はな の 好みもあるし、けっこうめんどくさい
ですねぇ(笑
2羽がどのへんから攻めるのか・・楽しみです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/14 12:19分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

2羽が楽しんでくれるといいのですが・・(笑
前のも最初は一生懸命遊んでくれるのですけど
すぐに飽きちゃうので、これもいつまでもつか
わかりません~。
はな は ああみえてマロンに敵わないとこが
あるんですよ。特に食べ物に関してはマロンに
負けてます(笑)。
はな は 食べることより探検するほうが好き
なのかも?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/14 12:24分
  • [Edit]

NoTitle

にゃーさんへ

うちの子たちは市販のオモチャに慣れるまで
時間がすごくかかるのですが、飼い主が作る
しょーもないオモチャは全然怖がらずすぐに
遊んでくれるのでこういうものを作るようになった
んです。(下手くそですけど・・)
今のところ楽しんでくれてるようですが、すぐに
飽きちゃうからなぁ~・・
いつまでもつかわかりません(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/14 12:30分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

褒めて頂いてありがとです!
そうなんですよ~。気になるポイントがそれぞれ
違うみたいで見てて面白いです(笑
マロンはやっぱり食べ物だし、はな は どうやって
探検してやろうかな・・だったり。
これから2羽がどんなふうに遊んでくれるか、楽しみ
です~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/14 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

しょぼいあそび場なんですよね(笑
ほんとはもっと上手に作ってあげたいのだけど
これが限界です(笑
ジェミーさんちでこういうのをやったらあっと言う間
に破壊されつくすでしょうねぇ、きっと!
でも・・ちょっと見てみたい気もする~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/14 12:42分
  • [Edit]

NoTitle

(ここでは)初めましてm(__)m
まあちゃんの誕生会にお出で下さいまして有難うございました。

お名前見つけましたので、たどってきました((o(^∇^)o))

おかめさん、ふたり。
一緒でしたね。
ホワイトフェースのおかめさんは、珍しくないですか?
マロンちゃんは、女の子なんですね。
とっても活発そう(⌒▽⌒)

すてきな遊び場が出来て、これからワクワク楽しみですね♪

またよろしくお願いいたします(*^_^*)
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.01/14 20:01分
  • [Edit]

NoTitle

まぁちゃんさんへ
お返事が遅くなりました!ごめんなさい!

うちも二人(羽)なんです~。
でもまぁちゃんやげんちゃんみたいに若く
はないです(笑
はな は 10歳でマロンは11歳です。
半年年上なんですよ。
それでも はな は とってもえばっております(笑
こちらこそ!どうぞよろしくお願い致します~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/17 22:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計