おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンの頑張るポイントって?

紙コップの中にオヤツをいれて置いておき、しばらく様子を見ておりますと~

予想通り・・一番乗りはマロンでした。



早速中身を確認しております~ (オヤツがあるのを確認しましたっ
紙コップの中身は






ここで 飼い主がわざとコップを倒します。。

すると 中からオヤツがこぼれでてきました。(マロン、大喜びです
わざと倒してあげると・・






何度か同じことを繰り返した後、コップを元通りに立てます。

さて。。マロンはどうするかな?
自分の力で・・






嘴でコップを突くようにして倒し、オヤツをゲットしました。(頑張りましたっ
オヤツゲット!






マロンは自分の力でなんとかオヤツをゲットしましたが、この男はどうしたかというと・・
はな の 場合は






見た目と違い案外慎重派なので、そ~っとコップに近づいていきます
おそるおそる・・






オヤツが入っていることに気づいたようです
オヤツがあった!






思わぬところにオヤツがあって・・「ボクってツイてるかも」と思ったかどうか?(笑
ラッキー!






そんなに簡単にオヤツを食べれる・・なんて思われたら困る飼い主は

ここでちょっと意地悪を。。(コップのフタを閉めちゃいました
意地悪してみた



 


再び、挑戦するのはマロンですっ(さぁ・・どうする?齧っただけでは何も出てきませんよ
出てこないねぇ・・






しばらくカジカジしてましたがそのうちコップをツンツンしだしました
思い出した?







そうそう!こうやるんだよね(思い出した?)
ざっくざく!






一度できればもう大丈夫。
もう大丈夫!





マロンのオヤツに対する熱意に飼い主もビックリ~(笑

それに対して はな は とってもあっさりしてます。

自分でなんとかする・・というよりは 「あわよくば・・」タイプでしょうか(笑

こういうところでも 性格の違いがでてくるものですね~

でも・・

特にマロンは食いしん坊なのかも(笑





食いしん坊・マロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

今年もよろしくおねがいしまーす。
すごいなぁ、マロンちゃん。
食べ物に対する執着って、女子の方があるきがします。
うちも、もんじろうは、あわよくば、、、タイプですね。(^o^)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.01/07 17:38分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、頭がイイ〜(^-^)
一度、経験した事はちゃんと覚えているんですね〜
でもやっぱり、女子って食べる事が大好きな生き物なのかな?
って、私自身とたまちゃんが思い浮かびました(^◇^;)

はなちゃんはマロンちゃんを観察してから行動するんですね〜
はなちゃんも頭イイ〜(⌒▽⌒)

ふたりとも、個性的で可愛いな♪
オヤツ入れの紙コップもアイデアいっぱいで、
いつも愛情を感じます( ´ ▽ ` )
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.01/07 17:44分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんすごい!
絶対覚えているんですよー 賢い賢い!

家のキャンディも、はなちゃんタイプですよ
また、共通点ありましたね~*

あらためまして、今年もよろしくお願いいたしますね
  • posted by yumi *
  • URL
  • 2015.01/07 21:42分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんはあっさりしていて、
マロンちゃんは熱心なのですね。
うちでもはやてくんはあっさりしていて(あきらめて)、
みずほちゃんは執着する子です。
女の子のほうが食に関して執着するんでしょうか。
面白いですね。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.01/08 00:23分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんって本当に賢いですね!
倒れたらおやつがでてくるって理解してますもんね!
ぷくはどうだろう…近づきもしないかもしれないな…
コップの上が切れてたのはそういう事だったのかー(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.01/08 00:42分
  • [Edit]

NoTitle

今年もよろしくお願いいたします^0^
マロンちゃん賢いなぁ(〃∇〃)
可愛くって賢いのは最強な女子ですね♪
はなちゃんも要領がいいのはちゃんと考えてるからだね~~~♪
今年も活躍楽しみにしているね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.01/09 18:14分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が遅くなりました!
こちらこそ!今年もよろしくお願いします!

マロンは食べ物に関してはとっても執着しますね~
女子はやっぱりそうだよね(笑
もんじろう君もはなタイプですか?
男子はね~
遊ぶ方が忙しかったりするもんね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/12 18:26分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!
すみません(汗

食べ物に関しては女子のほうが執着しますよねっ
私もそうですよ~(笑
マロンは案外覚えているようです(食べ物だけですが)
頭を使って食べ物をゲットできるようなオモチャを
作ってあげたいのですが。。難しいでしょうね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/12 18:29分
  • [Edit]

NoTitle

yumi*さんへ

お返事が遅くなりました!
すみません(汗

マロン、覚えていたようです(笑
食べ物に関しては執着があるから・・かな?

キャンディちゃん、はなタイプですか~(笑
男子は遊びに関しては執着するけど、食べ物に関しては
そうでもないんですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/12 18:32分
  • [Edit]

NoTitle

にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!
すみません!

みずほちゃん、マロンタイプですか~
はやてくんは はなタイプなんですね(笑
やっぱり女の子は食べ物に執着しますね~
性格の違いが見てて面白いなぁ、って
思いましたよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/12 18:35分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事が遅くなりました!
すみません!

マロン、おぼえていたようです(笑
そうなんですよ~!
コップの上を切って、閉められるようにして
みたんです。どうなるかなぁ・・って思って。
そしたらけっこう頭を使った(?)みたいなので
見てて面白かったですよ~。
最初は見慣れないからビックリしちゃうかもしれ
ないけど。。
ぷくちゃんは宝箱も上手に開けられちゃうんだから
大丈夫ですよ!
すぐにオヤツをゲットしちゃうと思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/12 18:40分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事が遅くなりました!
すみません!

マロン、頑張りました(笑
なにせ、大好物なオヤツのためですから~。(笑
いつもは はな に 怒られることが多いマロン
ですが、こういうことに関しては はな より
賢いかもしれませんね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/12 18:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計