おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな&マロン、いいものをもらう?

遅ればせながら・・

新年あけましておめでとうございます~!

今年もよろしくお願い致します!




さて、新しい年が始まったからといってわが家は別段いつもと変わらず・・

この二人(羽)もいつも通りの毎日を過ごしております。。

がっ!

ひとつ違うといえば・・飼い主からお年玉をもらったことぐらいでしょうか(笑






袋の中に野ビエ穂が入った「お年玉」
お年玉です






一番乗りのマロンさん。。どっちにしようか、迷っております(笑
迷っちゃうねぇ






おっ・・決めたようですね
きめたっ






どっちも中身は同じなんだけど・・
中身は同じだけど






むむむっ・・!ちらっと見えるこの頭は・・
見たことある頭が・・






はな の 登場です! 現れたと思ったらもう横取りしてますっ
横取りされた~






案外こっちのほうが美味しいかも?
あれれ?






久しぶりの野ビエ穂に はな が しみじみと味わっております(笑)
しみじみ・・






マロンは嘴を奥まで突っ込んで食べてるし~(笑
嘴を突っ込んでる~






飼い主 「どう?美味しい?」
嬉しそう~




はな&マロンも喜んでくれたみたいで良かったです。

クリスマスにプレゼントあげなかったことはこれで忘れてくれるかな?(笑






今年もよろしくお願いいたします!
はな&マロンにぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
はなちゃん、マロンちゃん劇場、たのしみにしてまーす😄
  • posted by もんじろうの飼主
  • URL
  • 2015.01/05 17:31分
  • [Edit]

NoTitle

もう5日になっちゃいましたけど、あけおめ~。
はなちゃんもマロンちゃんもhana to maronさんも、ことよろ~♪

おいしそうなお年玉~。
はなちゃんはやっぱりマロンちゃんの食べてる方を食べるんですね。
マロンちゃんがおいしそうに食べている表情を見て、選んでたりして (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2015.01/05 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

あけましておめでとうございます~
はなちゃん&マロンちゃんも、おめでとう~♪

イイナ~、お年玉!
やっぱり美味しい物が喜ばれますね(^^)
マロンちゃん、食べてる途中で、はなちゃんに取られちゃったけど、
そっちの方が美味しくてよかったね(^m^)
ふたりは仲良しで可愛いな~♪

今年もよろしくお願いします~♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.01/06 00:11分
  • [Edit]

NoTitle

あらためまして、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お年玉がかわいいですね。
こんなにかわいいのでしたら、どの子が見ても
迷っちゃいますよ~。
またまた二人ともかわいくって。
はなちゃんとマロンちゃんを見ますとなごみます。
また楽しく読ませていただきま~す。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.01/06 00:21分
  • [Edit]

NoTitle

あけましておまでとうございます(#^.^#)
今年もよろしくお願いします♪♪
素敵なお年玉ですね~
本当に発想が素晴らしいです(〃∇〃)
はなちゃんもマロンちゃんもとっても嬉しそう♡
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.01/06 23:07分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!

今年も拙いブログですが続けるつもりなので
また遊びに来てやってくださいね~。
私ももんじろう君とひまたんに会いに行きますよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/07 16:48分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

はな は わざわざ、マロンの食べてるほうを
選んでいるのですね。(仰るとおりと思います)
他人のものは良く見えるとはよく言ったものです(笑
はな の 気持ちもわからなくもないけどね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/07 16:51分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

そうなんですよ~。クリスマスプレゼントを
あげなかったのでお年玉でなんとかごまかそう
としたわけで(笑
マロンは食いしん坊なのでこういうお年玉が
いいかなぁ・・と思ってあげたのですが
喜んでくれたので良かったです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/07 16:54分
  • [Edit]

NoTitle

にゃーさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

大好きな野ビエ穂を入れたお年玉にしました。
食いしん坊・マロンが一番乗りでしたよ~(笑
こちらこそ!はやてくんとみずほちゃんの可愛い
姿に癒されてます~。
また遊びに行きますね~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/07 16:57分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

野ビエ穂のお年玉、喜んでくれました~。
マロンは特に食いしん坊なので大喜びでしたよ(笑
クリスマスにプレゼントをあげなかったので
これでなんとかごまかしました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/07 16:59分
  • [Edit]

NoTitle

新年のご挨拶が遅くなりました。
はなちゃん、まろんちゃんもお年玉を頂いたようですネ。
愛鳥さんが喜ぶアイディアがたっぷりで
いつもながらhanatomaronさんのセンスに感心してます。
うちなどただ束にして菜挿しに入れるだけですから
マンネリすぎですね~(汗)
今年もはなちゃんとまろんちゃんが健やかで
幸せに過ごされますことを
お祈りします~。

NoTitle

ノッコさんへ

お返事が遅くなりました!すみません(汗

ノッコさんから頂いた野ビエ穂、大好物なんです~。
解凍しながら大事に頂いております~。
袋にいれればお年玉になるかな・・なんて思って
やってみたのですが(笑

ほんとに!今年もみんな元気に過ごせると
いいですね!
今年もどうぞよろしくお願い致します!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.01/12 18:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計