おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

背後霊・・・

飼い主 ここんとこずっと 肩がこるなぁ~っておもってるんですが

なにか ついてる? 感じがするんですよ・・・

・・・・って これかい!


CIMG3189.jpg
はな 「なぁ~にぃ?なにか 用?」

CIMG3187.jpg
はな 「いま かいかい中なの。いそがしいの」


CIMG3192.jpg
はな 「ここ 居心地 いいんだよね。飼い主の手も届かないし。
    おいしいもの も たべれるしさ。」

CIMG3265.jpg

CIMG3269.jpg
はな 「ぶどうじゃん! うまうま おいしいなぁ

CIMG3306.jpg

CIMG3304.jpg
はな 「おっ!今度はブロッコリーだ。いいねぇ」


こらぁ! はな いい加減に しなさぁーい

はな は ほんとに あまちゃんで いつも 飼い主orダンナにくっついています。
しかも 首のうしろ側にいて (ここは微妙に手が届かない場所)
まったり くつろいでいたりするのです。

男の子 は あまちゃんが多いですねぇ (鳥さんに限らずかもね)



あまちゃんのはな に クリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


肩こりの飼い主にもクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

まあ はなちゃん いい場所に陣取っていますね~。何してるかバレない位置かつ食べものには真っ先にありつける位置。(笑)
hana to maronさんの肩にはオカメ1羽分の重さと幸せですか。
かくいうパクも最近は はなちゃんと同じ位置がお気に入りです。パクも男の子。甘えん坊さん なんでしょうね。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.08/27 00:16分
  • [Edit]

NoTitle

写真見て、てっきり後ろのケージから徐々に出てくるマロンちゃんが
背後霊なのかと思っちゃいました^^;
でも、オカメって結構ずっしりきますよね。
いかにも『乗ってる!』って感じがするっていうか…。
ごまちんもはなくんと同じく誰かしらの肩に乗りたがるけど
腕に近いほうに乗るんで、いつも落ちそうです(笑
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.08/27 05:17分
  • [Edit]

NoTitle

>写真見て、てっきり後ろのケージから徐々に出てくるマロンちゃんが背後霊なのかと思っちゃいました^^;

というかのこさんのコメントを見て見直してみて、ほんとにそれっぽいので笑ってしまいましたプププ。
徐々に出てくる・・・というとこがいいですね!(笑

飼い主さんのちらりと見えている後ろの髪型、私も同じような髪型です。
髪の毛伸ばして女らしい髪型を!なんて思うんですが、ある程度伸びてくるとどうしてもウザイ&めんどくさくなって結局ショートに戻ってしまいます。
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.08/27 21:16分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさん こんばんは!そーなんです。はな は ちゃっかりさんなので いつも 一番いい場所にいますねぇ。カゴをあけると一番に出てくるし(しかもマロンをおしのけて)。困ったもんです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/27 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさん!飼い主全然気がつきませんでしたぁ~。
ほんとにマロンがカゴからだんだん出てくるところが写真に写ってましたねー。ダンナと改めて見て大笑いしてしまいました。マロンは飼い主のあぐらをかいた左足の太もも付近にいるのが好きですね。(お行儀悪くてすみません)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/27 23:01分
  • [Edit]

NoTitle

ぺのさん こんばんは!かのこさん のコメントのどうりですね~飼い主んちでも大笑いでした。飼い主も気がつかなかったんですよ~。かのこさん よく写真を見てくださってるんだな、と思いました。ところで ぺのさんもショートヘアとか・・・一度短くすると楽でなかなか止められませんですねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/27 23:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計