おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

さすがの はな も?

ある日の昼下がりのこと。。

まったりとした空気が流れる中・・

2階のテラスで寛ぐマロンさん・・梯子の途中でのんびりしている はな

なんとものんびりとした午後ですねぇ
いつもの光景






さて・・ちょっとカジカジでも」 と はな が 梯子を上ってお仕事をしていると
がじがじっ






テラスで寛ろいでいたマロンさんが嘴をはさんできましたっ
なぬっ






はな が 齧ろうと思っていたトコをカジカジしちゃいましたっ
こらーっ!







これは・・はな で なくとも 怒っちゃうかも~
だめ!








はな に 怒られたマロンさん。。さすがにもう齧らないだろう・・と思いきや

怒られても全然めげないのでした~(笑
また?







おまけ:

以前ご紹介した「カップヌードルトンネル」ですが

今やこんな感じで余裕で行ったり来たりできるようになりました。。
お日さま燦々




陽射しが入るのでトンネルの中も明るい~
とてとて・・と




もうダッシュで走り出てくることもなく、落ち着いた足取りです
見廻り終了!






怒られてもメゲないマロンさんにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンさん、クチバシはさんじゃって(^m^)
はなちゃんもビックリしてましたね
(4枚目、5枚目の写真・・・、合っています?)

わ!トンネル活用されてますね~♪
陽射しが素敵です(^^)
ちょうどいい高さなんですね~
はなちゃん、カッコイイ~♪


  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.12/15 22:05分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

なんか変になってたようですね(汗
私のスマホは大丈夫なんだけど、ダンナの
スマホはなんか文章と会わない写真になって
ました・・何なんでしょう?
写真のアップロードを変えたのですが。。
正常になったかな?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/15 22:47分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんはお手伝いのつもりでも
はなちゃんにとっては乱入だったのですね~。

カップヌードルトンネルから出てきたはなちゃん、
アイドルが飛行機から降りて、
通路を通っているみたいです。
「ただいま到着しました~!」という声が聞こえてきそうです。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2014.12/15 23:38分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
マロンちゃん、まさかの上方からのお手伝い、はなちゃんもびっくり?
はなちゃんがかじっていると、かじりたくなるんだねぇ (^^
ふと、思いましたが、はなちゃんがクチバシを広げている写真、
実際はどんな様子なんでしょうか?
フンフンと威嚇しているのか、それともビィーって鳴いてるのか、どうなんでしょう。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.12/15 23:43分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
はなちゃんの怒った可愛いお顔が見れました(⌒▽⌒)

昨夜はPCで見ていました。
今はタブレットですが、正常に見れました!
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.12/16 11:03分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

またまたお返事が遅くなり・・すみません(汗

ちゃんとした写真がアップされてよかったです!
たま~にこんな風なことがあります・・
なんでなんで?・・って感じですが。。

マロンは怒られるってわかってるのにやるんです
よねぇ(笑
確信犯なんでしょうか?
案外、マロンのほうが はな より 一枚上手
なのかもしれませんねぇ(笑
トンネル!活用してますよっ
陽射しが入ってイイ感じになってます。
はな も 慣れたもので落ち着いた足取りで
行ったり来たりしております(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/22 12:11分
  • [Edit]

NoTitle

にゃーさんへ

お返事が大変遅くなってしまいすみません!(汗

そうなんですね~。はな に してみれば
「余計なお世話」だったようです(笑
マロンは はな と 同じことをしたがる傾向が
ありまして・・別名「金魚の○○」と呼ばれております
(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/22 12:20分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

またまたお返事が遅くなり大変申し訳ございません(汗

マロンがしかも上方からの乱入で・・はな で なくと
も怒っちゃいますよねっ
マロンはお手伝いをしようと思ったのか、あるいは
ただちょっかいを出しただけなのか・・謎ですねぇ(笑

はな が 嘴を大きく開けている時は
声を出さずに威嚇している状態です。
こういうことはよくあることで、もっと怒ると
嘴を大きく開けて「突っつく」となります。
さらに怒ると「ギャァギャァ言いながら突っつく」と
なりますね~。
無言の威嚇・・怖いでしょ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/22 12:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計