おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はなの真剣な顔って・・

2階のテラスでマロンがのんびりと寛いでおります~。

その様子を はな が 見ているのかと思いきや・・
のんびりと~






実は はな の お目当てはこっちのほう
気になるトコ






テラスのフチの部分・・ここを齧りたかったんですねぇ
真剣な顔






すごい顔して齧ってます
アゴが






首の角度も ハンパないっ
首が・・






齧りあとが・・
齧りあとが






上から見ると・・鼻の穴しか見えません
鼻の穴






はな が ガリガリやるもんだからテラスが揺れて・・それでも退かないマロンなのです
ゆれてる?





とりきち横丁さんで購入したテラス

柳の木でできていて接着部分は齧っても安心な材料で出来ているとのこと

うちの子たちは齧るのが大好きだからこういう安心できるオモチャがいいですね~

さて・・

はな は どこまで齧り倒すつもりなんでしょうか?

飼い主も楽しみです~







頑張る はな に ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

工事OK素材だと、安心して見ていられますね~(^^)
それにしても、はなちゃん、真剣~
真剣だと、目をつぶっちゃうんですね(^^)
首の角度もイイ~♪
あの首の角度で、冠羽がクルンッと巻くのかな~(^▽^)
はなちゃん、頑張って~♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.12/08 21:04分
  • [Edit]

NoTitle

何がいいって鼻の穴しか見えないはなちゃんのショットと
シマシマおパンツのマロンちゃんの最後のショット
目が釘付けです(* ̄m ̄)
それにしてもこのテラス
良く出来ていますね!
こんなテラスで焼き肉パーティーしたいな~(*^▽^*)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.12/09 17:59分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん本当真剣なお顔~(>▽<)
首が曲がり過ぎて冠羽までペッタンコ♪
私もこの角度好きなんですよ~(^O^)
最初はなちゃん、マロンちゃんを見てるのかと思った(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.12/09 22:27分
  • [Edit]

NoTitle

最初の画像、
ロミオとジュリエットかと思いました~!!!

真剣に齧るはなちゃの姿がかわいいです。
そして、このテラス、よくできているんですね。
心地よさそうです。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2014.12/10 00:20分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの首の角度が、ほぼ90度ですね
やめられないとまらない、がーりがり
とっても楽しいんだろうな~
上からちょびっと見える鼻の穴もかわいい~!

はなちゃん!齧っても安心な素材みたいなので
気のすむまで、行っちゃってくださいね
楽しみにしていまーす
  • posted by yumi *
  • URL
  • 2014.12/10 12:30分
  • [Edit]

はなちゃん棟梁の血がさわぐのかしら?(*^^*)
かじるのが好きなはなちゃんにはとりきち横丁さんで売ってる大きな柳ボールがお薦めですよ(*^^*)マロンちゃんも一緒に遊べると思います
先日は優しいコメントありがとうございましたm(__)m
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.12/10 17:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
なかなかしゃれたテラスですね。
マロンちゃん、どうやってテラスに乗ったんだろう~。
はなちゃん、マロンちゃんの乗っているテラスを破壊するつもり?(笑)
もう、かじるのが楽しくて、やめられないのかなぁ (^^
マロンちゃん、揺れてもテラスの上に乗ってるんですね。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.12/10 21:49分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!

そうなんです!齧っても安心な素材でできている
そうなんですよ。接着剤みたいなのが見えてる
のでとりきち横丁さんに問い合わせをしたところ
齧っても安心な材料を使っているんですって。
きちんと対応してくれるから安心ですよね~。
首の角度・・すごいことになってますよね(笑
冠羽もすごいことに~(笑
どこまで齧り倒すつもりか、飼い主も楽しみです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/13 20:53分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事が遅くなりました!

笑えるでしょう~(笑
鼻の穴しか見えないんですもん!
どんだけ首を曲げてるんだってハナシですよ~
揺れるテラスで頑張るマロンもマロンですけどね(笑
シマシマおぱんつ・・いいでしょ!
ノーマル女子はこういうとこを凝るんです
ねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/13 20:57分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事が遅くなりました!

はな の 狙いはマロンじゃなかったんですね(笑
ものすごい首の角度ですよねっ
体が柔らかいのが羨ましいです~。
そうそう!冠羽もぺったりこんしてました(笑
可愛かったです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/13 21:02分
  • [Edit]

NoTitle

にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!

ロミオとジュリエットだったらいいんですけど~(笑
はな は 齧るのが大好きで・・
木のかじりここちを楽しんでいたようですよ~。
このテラス・・とりきち横丁さんで購入しました。
よかったら覗いて見てくださいね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/13 21:07分
  • [Edit]

NoTitle

yumi*さんへ

お返事が遅くなりました!

そうなんですよ。ほぼ90度になってました~
すごいですよねっ
とてもマネできないわぁ(笑
はな は 齧るのが大好きなのでこういう
のがいいみたいですね~。
一体どこまで齧り倒すのか飼い主も
楽しみなんですよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/13 21:11分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事が遅くなりました!

棟梁の血が騒ぐ・・たしかにそうかもしれません!
最近、あまりお仕事らしいお仕事をしていないので
こういうところで発散しているのかも(笑
柳ボール・・うちにありますよ~!
いいですよね!うちの子たちも大好きです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/13 21:14分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事が遅くなりました!

マロンはそばの梯子を上って、テラスによじ登った
んです。テラスはわりと高い位置にあるんですけど
大股開きでよじ登るんですよ(笑
はな が ガリガリ齧ってテラスが揺れても
マロンは平気でテラスにいましたねぇ。
案外そういうのは平気みたいです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/13 21:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計