おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

これって・・何なんだ?

久しぶりに「ブロッコリー」をあげてみました。。

マロンは蕾のトコが・・はな は 茎のトコが大好きです

マロンはもう食べ始めてますねぇ
大好物!






あれ? はな は 食べずにマロンをじぃっと見てます
じぃ・・






さらに・・見てますっ
じぃぃ~






さすがのマロンも視線を感じたようです
なんか視線が・・






あんなに見られたらちょっと食べづらいよねぇ
食べづらい・・






飼い主も はな に 声をかけました
食べれば~







なんで食べないの・・・と聞いてみますと
満足そう~






小さな声で 教えてくれました・・
頭・つるりんこ~







マロンが食べてるトコを見るのが好き!」なんですって(笑
食べ続けてる・・






満足そうな顔してます(笑
うん!




はな は たまにこんな風になります

トサカをぺったりさせちゃって ワキワキすることもあります

食べてるとこを見て ワキワキポーズなんて・・ちょっと変かな?

みなさんちの男子はどうでしょう?







ちょっと変かも?・・な はな に ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

いや〜ん、はなちゃん可愛い(o^^o)
マロンちゃんの食べてるところを見つめちゃって〜♪
やっぱり、好き嫌いなく、いっぱい食べる健康的な女子に惹かれるのね(⌒▽⌒)
しかも、マロンちゃんは可愛いもんね〜〜〜♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.12/03 17:59分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんはニコニコしながら
おいしそうに食べていますね。
可愛いです。
はなちゃんの固まって見ている姿も可愛いです。
お食事ものどを通らないなんて、
おまけにワキワキしちゃうなんて!!!
うちのはやてくんはみずほちゃんにワキワキするのは
放鳥の時、ケージから出してからで、
しばらく追い回しているんですよ~
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2014.12/03 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
マロンちゃんの食べっぷりが愛らしいのかな?
はなちゃんのガン見、マロンちゃんがちょっとビビっているような。
ここまでガン見されたら、さすがに食べにくいでしょ (^^;
女の子の食べてるのを見るのが好きって、よく分かりません。
だって、嫁が食べてるのを見ても、嫁より食べてる料理が気になりますもん (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.12/03 23:53分
  • [Edit]

マロンちゃんの食べてる顔かっわいいですね。ベロもかわいい。(^o^)
それを見つめるはなちゃん、、、笑

うちは、もんじろうは、ひまのことで、そんなふうに、なることらは、ないですねー。笑
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.12/04 08:04分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん!!
食べてることろが好きなんですね
じーっと固まっちゃってかわいいな~

家のココとキャンディは
嘴をパクパクしていると一緒にパクパクしたり
わきわきってなりますよ~
  • posted by yumi *
  • URL
  • 2014.12/04 16:46分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事遅くなりました!

はな に 「可愛い!」ありがとうございます~
たまに はな は こんな風になるんですよ。
マロンが食べてるのをじっと見てます。
変な子でしょ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/08 15:54分
  • [Edit]

NoTitle

にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!

マロンは食いしん坊なので食べてる時は
こんな顔します(笑
はな は たまにこんなふうにマロンが食べてる
とこをじぃっと見てワキッとしてます(笑
はやてくんもみずほちゃんのことが好きなんだね~
追いかけまわすなんて・・可愛いです(笑
オカメ男子って面白いことしますよね?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/08 15:57分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事が遅くなりました!

ほんとですよねっ!あんなにガン見されたら
さぞかしうっとうしいことでしょう(笑
はな は たまにこんな感じでマロンの
ことをじぃっと見てます。しかも冠羽を
ぺったりさせてわきっとしながら(笑
変な子なんです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/08 16:14分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が遅くなりました!

マロンに「可愛い!」ありがとうございます~
マロンは食いしん坊なので食べてる時が
幸せなんでしょうねぇ、きっと(笑
はな は ちょっと変な子なんですね、たぶん(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/08 16:17分
  • [Edit]

NoTitle

yumi*さんへ

お返事が遅くなりました!

マロンが美味しそうに食べるものだから
きっと見惚れちゃうんでしょうね~。
たまにこんな風になりますよ。
ココちゃんとキャンディちゃん、気が合うんで
しょうか。
二人でお口をパクパクしあうなんて。。
想像すると微笑ましいですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/08 16:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計