おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

2番手だけど・・

はな が カップヌードルトンネルの前に佇んでおります・・

実は このトンネル、すでに マロンによって突入済みでして。。
これまでの経緯はまずコチラをご覧ください

こういうことに関してはいつも一番乗りしてきた はな の プライドは

見事に打ち砕かれたのでした



2番手になっちゃったけど・・トンネルに入る気になったようです
おっ・・入る気?






掛け声は勇ましいけど・・
どうする?







やっと一歩を踏み出しましたっ
そろそろと






拾い食いしてたマロンが はな の 様子に気づいたようです
マロンが気づいたっ






走って来たっ
走ってきたっ






せっかく走って来たんだけど・・あれれ?
あれれ~



はな の 尾羽が出たり入ったり~入るんだか戻ってくるんだか?

側で見ていたマロンも 「?」 と思ったに違いありません(笑

マロンは勢いで入っちゃったけど はな は 一気には行けないかなぁ・・

そんな思いで飼い主は見ておりました。。



ところが次の日のことです


トンネルになにやら 人影ならぬ鳥影を見ました
鳥影が・・






おぉっ!これはもしや
どっちだ?






やっぱり はな だった!
やっぱりね~



ついに はな も やりました!

自分の意思でトンネルに突入できたようです。。

マロンに先を越されたままなんて

はな の プライドが許さないようですよ(笑







頑張った はな に ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん がんばったね~
その真剣な表情に意気込みを感じたよ(^▽^)
走ってきたっ(笑)マロンちゃん
不思議な状況に戸惑っている
ん?の姿がかわいいね~(* ̄艸 ̄)ププッ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.12/01 16:51分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん!!やった!!
ちゃんと中に入って方向転換して
ちゃんと、前向きで出てくるなんて!
すごいすごい! はなちゃん!

マロンちゃんの走りこみ!いい感じですね~
  • posted by yumi *
  • URL
  • 2014.12/01 16:57分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
最初にお詫びすることがあります (^^;
前回のましろのコメントですが、あれは私です。
夫婦共通のPCでひさしぶりにコメント書いたら、嫁の名前になっていたのを気づきませんでした。
なので、あれは嫁ではなくてらんまでした。スマソ。m(_ _)m

はなちゃん、ようやくトンネル突入できたんですね。
こんどはマロンちゃんと一緒に入ることができるかな?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.12/01 21:25分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんやったね!
でもその前の尾羽が行ったりきたり、がオカメらしくて
素敵です(笑)
トンネルから意気揚々と出てくる姿、カッコいいなあ!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.12/02 21:07分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、おめでと~!!!
一人がトンネルに入ったら、
もう一人も入れるようになるんですね。
はなちゃんは慎重派ですね。
トンネルから尾羽がはえているところが
かわいいです~。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2014.12/02 23:54分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、頑張ったね~(*^^)v
入るのにきっと勇気だしたんだろうな~って
思うと愛おしいですね。
うちは絶対入らないと思うわ~
マロンちゃんものれんくぐってる!!
すごいですよ~木製やのに(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.12/03 00:06分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、凄い~!
やっぱり、プライドが許せなかったのかしら(^^;)
次の日には、中でUターンも出来るようになったのかな?
頭から出て来た方がカッコイイもんね~、はなちゃん(^^)ノ

  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.12/03 00:31分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

はな の 意気込み感じられましたかっ(笑
でも入ったり出たり・・なかなか手強かった
ようです。。
マロンも「あれれ?」な状況に戸惑っていた
みたいですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/03 15:17分
  • [Edit]

NoTitle

yumi*さんへ

はな 頑張りましたっ(笑
ちゃんとトンネルから入ってトンネルから
出てきましたよ~。
マロンに先を越されて悔しかったんでしょうね~
あのマロンもこういう時ばかりは走って
きたのが面白かったです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/03 15:20分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

そうでしたかっ(笑
ましろさんもブログ書かれているんですね。
ご夫婦でブログやられているっていいですね!

そうなんです!
マロンに先を越されてよほど悔しかったらしいです(笑
やっと突破できたので面目躍如ですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/03 15:24分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

尾羽が出たり入ったり・・(笑
なかなか一気に行けないのがオカメですね~
でも今回はマロンに先を越されているので
なんとしても突破したかったらしいですよ~。
「カッコいい」ありがとうございます!
はな も 喜んでおりました!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/03 15:27分
  • [Edit]

NoTitle

にゃーさんへ

いつもは はな が 一番乗りなんですが。。
今回はマロンが勢いで突破しちゃったので
はな と しても「負けられない」と思った
らしいです。
トンネルから尾羽が生えてましたよね~(笑
出たり入ったり・・なかなか決心ができなかった
みたいですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/03 15:30分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ほんとそうですね!
可愛いですよね~、頑張ってる姿を見るのは。。
くぐったりするのが大好きなのでこのトンネルも
通り抜けるだろうなぁ、って思っていたんだけど
まさかマロンが一番乗りになるとは思いませんでした

この時期女の子は大胆になりますねっ
はな も 私もびっくりするようなことを
平気でやってくれます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/03 15:35分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

「すごい!」ありがとうございます!
はな も 喜んでおりました(笑
トンネルに頭から入ってちゃんと出てこれましたよ~
これで面目躍如できたというものです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/03 15:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計