おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、やけに熱心になる?

最近・・マロンの動きが怪しいのです。。

季節がらか、なんとなくウズウズしてるような?

なので・・箱の中とか狭いトコとか入れないように

縄のれんをかけて「マロン封じ」をしてみました。。
マロンと縄のれんについてはまずコチラをご覧ください





こうしておけば入れないはず・・
縄のれんをかけてみた






縄のれんの前でうろうろ~・・もう諦めるかな?
入りたそう・・






ところがっ!今日のマロンは諦めないっ
やる気満々?






なんと! 縄のれんをくぐっちゃった~
あれれ・・?






ウソでしょっ」飼い主もびっくり!
まさか・・入るなんて~






はな も もちろんびっくり!!(笑
はな も 顔負け






まさか あのマロンにはくぐれまい・・と 飼い主も はな も たかをくくっておりました

こうなったら ガードマンに出動をお願いするしかありませんっ



長年のキャリアを積んだ「くまさん・ガードマン」の出動ですっ
ガードマン出動!






入っちゃだめ!」とガードマンが言っております
あら~?






怖がるか・・と思いきや(もう顔馴染みになってるし)
矢継ぎ早に






逆にマロンに遊ばれてます(全くガードマンの役目を果たせず)
お仕事にならず・・






マロン・恐るべし!
飼い主も気づかないうちにいろんなことができるようになってる~

はな も 顔負けです。。

「マロン封じ」・・新たな手を考えなくちゃ。。


*みなさんちの女子も最近怪しいですか?




いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
励みになります。ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんもスイッチ入ってるみたいですね(^◇^;)
やっぱり、こういう時の女の子って、いつもより大胆ですよね(⌒▽⌒)
マロンちゃんののれんくぐりやクマさんとの仲良しっぷりにはビックリ(⌒▽⌒)
でも、いつもより大胆なマロンちゃん、可愛いです( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.11/26 18:03分
  • [Edit]

NoTitle

おしゃれで楽しそうな暖簾ですね~。
ガードマンさんで遊んでいるマロンちゃんがかわいいです。
季節のうずうず対策、みなさんも大変ですね。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2014.11/27 00:47分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
マロンちゃん、やりますねぇ~。
暖簾をくぐったり、ガードマンと仲良しになったりと、
とにかく中に入りたいんですよね (^^
女の子はときとして、男の子よりも大胆で肝が据わってますよね。
はなちゃんもびっくりなっ (^^
  • posted by ましろ
  • URL
  • 2014.11/28 18:14分
  • [Edit]

コメント遅くなりすみません・・・。

はいっ!怪しいです・・・。
怪しいかんじがムンムンです・・・。
なのでここ最近また悩んでしまいました。゜。(p>∧<q)。゜゜

マロンちゃんの動きも怪しいのですね。。。ιι(+_+)

やっぱり9月から1月と注意な季節なんですね。
家もこの前エアコンをいれたとたんに発情ポーズを始動しそうになったので慌ててエアコンをけしました・・・。

でも肺炎にならないように18度以下にならない温度にしています。^Д^;

縄のれんは突破とは!?すっごいです!w(°□°)w
マロンちゃんは長年の顔見知りの「くまさん・ガードマン」さんは怖くないのですね。

では新入りガードマンさんを入社させて様子見でしょうか・・・?
・д<

それかもっと編み目の細かいのれんとかでしょうか?
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2014.11/28 19:24分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

そうなんです~すっごく大胆になってます!
人もだけど鳥ちゃんも女子のほうがいざという時
肝が据わるんですかねぇ(笑
はな も 最近のマロンには顔負けですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/01 13:12分
  • [Edit]

NoTitle

にゃ~さんへ

くまさん・ガードマン、長年務めているので
もう効果がないのかも(笑
時々メンバーの入れ替えをしないといけませんね~
ウズウズの季節・・なかなか大変です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/01 13:22分
  • [Edit]

NoTitle

ましろさんへ

初めまして~!
マロン、ずいぶんと大胆なことをしてくれます~(笑
確かに!女の子のほうが肝が据わってるかも(笑
ましろさん、これからもよろしくお願いします!

ましろさんはもしや・・違っていたらごめんなさい!
かいとーらんまさんとこのチョコちゃんの飼い主
さんですか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/01 13:28分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お久しぶりです!元気そうでなによりです~
マロン、相当怪しいでしょ(笑
もう11歳なんだけど・・本能ってすごいよね~
うちもお玉は困るので気をつけてはいるのだけど
なにせ同じケージにいるので飼い主がいない時は
なにしてるのかわかりません・・
カリン様も要注意なのですね?
気をつけてあげないとね。。
お互いに頑張りましょう!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/01 13:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計