おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンの気になること・・って?

久しぶりに出してみました・・サランラップの箱!
サランラップの箱






フタを開けると~ペットボトルのキャップがずらりと
開けると・・






久しぶりなので分解してお掃除します
分解してお掃除!






こうやって取り出すと 箱の隅に入り込んでいた粒々も綺麗に取り出せます
キャップを貼り付けただけ






キャップの裏側はこんな感じ・・
裏側です






キャップにゴハンを入れて・・「さぁ!召し上がれ~!」
ちゃんと覚えてた?






はな は ちゃんと覚えてました!たまには気分を変えてこんなのもいいかな。。
気分を変えて~






一人でのんびりと食べていると。。そこへ・・マロンがっ!
マロンも来たっ






はな が 食べてる側でなんだかイジイジしています・・
イジイジしてます






他にもいっぱいあるのに・・はな の 側を離れません
いっぱいあるのに・・






あっちへ行って!」と言われ、渋々行くかと思いきや・・
なぜだか?






やっぱり戻って来たっ
はな のが気になる



マロンはいつも 「はな の 食べているソレ」が気になるんだよねぇ・・

側にずっといられたらちょっと食べづらいと思うんだけど

そんな はな の 迷惑も顧みず・・マイペースなマロンなのです。。


*みなさんちの鳥ちゃんもこんな風ですか?






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してください!ぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村











人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

タルトとシフォンはショコラのケージに入ってご飯食べちゃいます^^;
同じご飯なんですが、違うように感じるのかな???^^;
マロンちゃんもきっとはなちゃんが食べるご飯が特別美味しく見えるんですよ♪
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.11/24 17:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
わぁ~、これまた素敵な餌入れですね~。
というか、オカメちゃん専用の屋台みたいな感じですね (^^
マロンちゃん、じっとはなちゃんの食べてる辺を見てますね。
反対側にいっぱいご飯があるのにねぇ~。
はなちゃんが食べてるから大丈夫だなんて、思ってたりして (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.11/24 19:42分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

やっぱり他人(鳥)のものはよく見えるんでしょうか?
同じものがいっぱいあるのに、はな が 食べてる
ソレがいいんですよねぇ(笑
タルトちゃんとシフォンちゃんとは意見が合いそう
だわぁ・・ってマロンが言ってましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/26 15:15分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

久しぶりに出してみたのですが、ちゃんと覚えて
ましたね~。。
屋台ですかっ
なるほど~!屋台として遊べるようにすると
面白いですね。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/26 15:19分
  • [Edit]

NoTitle

可愛いゴハン入れですね〜
ちょっとずつ、楽しめるから、ビュッフェみたい(⌒▽⌒)
ビュッフェって女心をくすぐるけど、マロンちゃんは、はなちゃんが食べているゴハンが気になるんですね〜
マロンちゃん、はなちゃんとラブラブですね( ´ ▽ ` )
我が家だったら、たまちゃんが一人占めしそうです(^◇^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.11/26 17:53分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事がすっごく遅くなってしまい本当にすみません!

ビュッフェみたいですか~
こういうのも面白いかなぁ・・って思って
作ってみたのですが。。久しぶりに出して
遊んでもらいました。マロンって変な子でしょ(笑
はな の やることとかがすごく気になるみたい~
とくに食べ物がからむとこんな風になっちゃうのです。
たまたんもですか(笑
マロンとたまたんと気が合いそうですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.12/01 13:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計