おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな、マロンに出し抜かれる?

はな が カップヌードルトンネルをカジカジしております。(まずはコチラをご覧ください))
カップヌードルトンネルです




そばにはマロンが・・

「何か落ちてないか」と目をさらにしております(笑




とっても気になっているようですが・・いまだに中へは入りません。。
いまだに入らず・・



飼い主的には トンネルくぐりする姿を見てみたいけど

なかなか思うようにはいかないなぁ・・




ところが、そんなある日のことでした!





はな が ちょっと気を抜いていた時、それは起きたのです~
あらまぁ!






なんとっマロンがカップヌードルトンネルに入った?
駆けつけたけど・・






はな が 急いで駆けつけた時にはすでに遅し!
すでに遅し!






トンネルの小窓から呼びかけてます
呼びかけてますっ






・・すると、マロンがバックで戻ってきた
あれれ・・?






と思ったらまたはいっていった?
またですか?





何度も出たり入ったりを繰り返しておりました。。





いつも一番乗りしていたのに・・マロンに出し抜かれて

はな の 悔しそうな顔ったら(笑
悔しいねぇ。。





マロンはトンネルの真ん中あたりを行ったり来たりしておりました。

完全に奥まで入るのはちょっと怖いようです

それにしても・・

あのちょっとトロくさいマロンに先を越されて 

はな は とっても悔しい思いをしたのでした

マロンって 時々 思いもよらないことをサラっとやってしまうんだよねぇ・・

はな も 飼い主もそのたびにビックリさせられちゃうのです(笑






マロンもなかなかやるでしょ(笑
はな&マロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、スゴイ!
前回に続き、今回も「まさかマロンちゃんが!」って、
ビックリしましたよ(⌒▽⌒)
でも、途中まで行ってバックで戻ってくるところが、
マロンちゃんらしくて可愛い(⌒▽⌒)
はなちゃんのやられた…って、お顔もイイですね(⌒m⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.11/22 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

このカップヌードルトンネルは窓付きで面白いですね。
電車の車体を思い出しました。
電車の車体で自分の部屋を作ったらどうだろう・・・
と妄想をしたことがあります。
マロンちゃんは中に入って、楽しい思いをしたのでしょうね。
はなくんは、やっぱり男の子ですね。
一番乗りをしたがるなんて。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2014.11/24 00:18分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

マロン、随分大胆なことをやってくれます(笑
たぶん、たまたんと同じでちょびっとうずうず
しちゃってるんでしょう~。。
こういう時期はけっこう大胆な行動をしてくれる
ので油断できません(飼い主も目を光らせていなく
ては・・)。。
はな は ここんとこマロンに押され気味なので
ここらで挽回しなくちゃいけませんね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/24 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

にゃーさんへ

カップヌードルミュージアムのお土産なんですよ~
トンネルとか・・くぐったりするのが好きなので
遊ぶかなぁ、って思って。。
あの小窓からチラっと見えるのも面白いですよね。

マロンは奥までは行かなかったようです~
出たり入ったりしてました(笑
はな は いつも一番乗りしてるのにマロンに
出し抜かれてちょっと悔しかったみたいです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/24 12:43分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんやりますね~~~♪
女子はここぞというのに強いのかな?
はなちゃん次はどっちが先か競争だね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.11/24 13:28分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

今回はマロンの勝ちですかね~
はな は とっても悔しそうでしたよ(笑
きっと次は はな は 負けないと思いますね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/26 15:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計