おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、弾けるっ

飼い主が作ったダンボールオモチャ・・1階部分はカジカジしたりとあそんでくれるのですが

なぜか2階部分は人気がありません。。



なので おびき寄せる為に はしごをかけ、ペーパーレミックスをバラまいてみました
2階建て部分






ふふふ(笑)早速おびき寄せられてきました
おっ・・!






いつも通り、はな が 一番乗りで2番手はマロンです
これ以上は入らない?






はな が いなくなって、やっとマロンの番がきたっ
順番がきた!






実はマロンはこれ(ペーパーレミックス)が大好き~!
大好きなんです






嘴で咥えては
咥えて~






ほおり投げる~
飛ばす!






あるいは、嘴で弾き飛ばすっ
またまた咥えて~






その様子に、はな も ぼ~ぜん。
見事に飛ばす!






はな が 呼びかけても
ん?






全然聞こえてないみたい(笑
唖然・・






いつものおっとり・マロンは一体どこへ~?

マロンの弾けっぷりにちょっとびっくりした はな&飼い主なのでした(笑






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

作戦大成功ですね♪
でも、あんなにマロンちゃんが弾けちゃうなんて、ビックリ〜
はなちゃの「ちり丸見え…」には、笑っちゃいました(⌒▽⌒)
ペーパーレミックス、楽しそうですね♪
うちのたまちゃんもマロンちゃんみたいに遊んでくれるかな?(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.11/19 20:45分
  • [Edit]

NoTitle

うーん、ハウスのセンス、ほんと素晴らしい!!
もうすぐいつもの別荘の在庫がなくなるので
参考にさせて頂かなければ!!
そしておっとりマロンちゃんがこんなにはじける
ペーパーレミックス、気になります~!
縞縞おちり萌えーー
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.11/19 21:27分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.11/19 23:11分
  • [Edit]

NoTitle

二階建てに階段♪
凄いなぁ
はなちゃんもマロンちゃんもちゃんと登ってるし、弾けてるマロンちゃんの顔が超可愛い(///∇//)
マロンちゃんおちり見えちゃったよ♫
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.11/21 15:10分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん!キャンディにそっくりですよね
実は、私も拝見してはそう思っていたので嬉しいです!

今日もはなちゃんとマロンちゃんの会話に
ほのぼのさせていただきました
マロンちゃんのしましまおちり*とっても可愛いです
  • posted by yumi *
  • URL
  • 2014.11/21 19:25分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

マロンはあのペーパーレミックスが大好きなんです~
咥えてもすぐ落としちゃうんですけどね。。
ほおり投げたり、弾き飛ばしたり・・とよく
遊びますよ~。
はな も マロンの勢いに押されてなにも
できなかったみたいです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/24 12:11分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

いえいえ・・そんなに褒めて頂くとなんだか
照れます~。。
うちの子たちはダンボールを使ったオモチャが
好きみたいで・・安上がりで助かります(笑
マロンったら女の子のくせにおちり丸見えに
しちゃって(飼い主は目の保養になったけど 笑)
弾け飛んでましたよ~。。
もうちょっとおしとやかにしてもらいたいものです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/24 12:17分
  • [Edit]

NoTitle

鍵コメさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

いつものマロンとは別鳥になってました(笑
あのペーパーレミックスが大好きなんですねぇ。
さすがのはな も ちょっとビックリしてたみたい
です(笑

いろいろと気を使わせてしまって・・すみませんでした。
これからもよろしくお願いします!

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/24 12:21分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

2階建て部分はなんだか人気がなくって・・
だからおびき寄せるためにちょっと工夫してみました
(笑
期待通り、遊んでくれてよかったです!
マロンのおちり・・シマシマ模様がきれいですよね~
女の子ってこういうとこがオシャレなんだなぁ・・って
思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/24 12:24分
  • [Edit]

NoTitle

yumi*さんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

実は私もそう思っておりました~
キャンディちゃんと はな と そっくりと
思っていたのですよ(笑
キャンディちゃんはまだまだ若いですけどね。。
W・Fの子って、なんて言ったらいいかわからない
けど面白いですよねっ
けっこう頭も良いし。。
見てて飽きません(笑
仲がいいのかどうなんだかわからないけど、よく
2羽一緒にいろいろとやってくれます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/24 12:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計