おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

思い出のアスレチックジムがっ・・!

ダンボール齧りばかりで飽きちゃったのか

はな が 最近、こんなトコを齧り始めました


10年もののアスレチックジム・・

はな&マロンの幼鳥時代から2羽の成長を見守り続けてきた年代ものの遊び場です
10年ものです(笑






その思い出のアスレチックジムを・・バキバキ齧る・この男
最近はまってます






齧りあとはこんな感じ・・
こんなことに・・






一か所では飽き足らず、こっち側までっ
こっちまでっ






目・・吊り上げて齧ってます
真剣そのもの






はな の 様子がいっつも気になって仕方がないマロンさん。。

案の定、登場しましたねぇ・・
マロン登場!






はな の やってることを見て
あららら・・






見張り番することにしたようです(笑
見張り番です!






どっこいっ!

飼い主はぜ~んぶ見てましたっ!
やっぱり?




この後・・はな は 飼い主にしっかりと怒られるはめに(笑



新しいアスレチックジムを買ってあげてもいいんだけど

どうせ慣れるまで相当時間がかかるだろうし・・。

破壊されるのは困っちゃうのです。

はな には悪いけど、これを齧るのはもうおしまいにしてもらう

つもりの

飼い主なのでした。。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
励みになります。ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、楽しそう〜♪
10年物!?って思う位、キレイですね(⌒▽⌒)
ガジガジ破壊活動も仕事のうちなのかな?
はなちゃん、クチバシ鍛えてるのかな?(^-^)
マロンちゃんは「ママに怒られるよ〜」って焦ってますね(⌒▽⌒)
ふたりともカワイイ〜♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.11/17 17:49分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
はなちゃん、アスレチックジムの破壊工作、いやお仕事なさってますね~ (^^
チョコはジム遊ばないけど、はなちゃんのようなお仕事は少々してました。
やっぱり、あのフチ、かじり甲斐があるんでしょうね。
はなちゃんたちも、ジムに慣れるのに時間がかかるのですかっ。
これは意外ですね~。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.11/17 22:07分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは!
うちのみずほとはやてもアスレチックジムを
ガジガジしますよ~。
オカメさんは悪い事だなんて思っていないですよね。
はなくん、真剣な目で齧っちゃってかわいいで~す。
マロンちゃんは見張ってくれてやさしいのですね。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2014.11/18 00:04分
  • [Edit]

NoTitle

必死でワルイことしてるはなちゃんの後ろからしのびよって
そのたくましいお背中をクンカクンカしたい衝動にかられます(変人?)うちのグレースーツ軍団はそれやられてるんでなかなか最近うしろとらせてくれましぇん・・ぐすん。
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2014.11/18 00:56分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

よ~く見ると全然キレイじゃないのですよ。。
新しいのにしたいけど、慣れるのに相当時間が
かかりそうで・・。
はな は 嘴を鍛えてるのかもしれませんね。
カーペットを持ち上げるためなのかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/19 18:15分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

あのフチ・・やっぱり人気なんですね(笑
かなり齧られてましてボロボロになりつつ
あります。。
市販のはダメなんですよ~。ビビっちゃって。。
だからなかなか新しいのにできないのです。
飼い主が作るしょぼいのは平気なんですけどね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/19 18:18分
  • [Edit]

NoTitle

にゃ~さんへ

やはり、はやてくんたちにも人気なんですね~
木なのにガジガジとすごい勢いで齧りますよね?
マロンはなぜかこれは齧りませんねぇ・・
固いからかなぁ・・?
それともすぐ飼い主に叱られると思っているから
かなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/19 18:22分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

背中・・いい匂いがしそうですよね(笑
はな なんか生まれてから一度も水浴びして
ないからとっても香ばしい匂いですよ(笑
でもさすがに私にも背中をクンカクンカ
させてくれません。。
素早いんだもん(泣
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/19 18:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計