おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

飼い主の思惑は・・

これ・・鳥ちゃんのオモチャにいいかも!

と思ってとっておいたカップヌードルが入っていた箱。。

これを通り抜けたりしたら可愛いだろうなぁ!」なんて思って



トンネルにしてみました!
カップヌードルトンネル~






早速様子を見に来た はな&マロンです
様子を見に来た・・






なかなか中に入ってくれないのでオヤツをバラまいてみたりして
オヤツで釣る作戦です






すると、小窓から首を伸ばして食べる始末・・
頭を突っ込んでます






つい先日、はな が 開けられるようになった「天然水の扉」。。




トンネルを通らないとたどり着けないように置いてみた。。
プレイランドの入口に





でも・・!



くぐるどころか、ずらしちゃってます・・
飼い主の思惑通りには






なんだかお気に召さない様子です。。
いかないなぁ・・






何が気に入らないのか・・
はな の ほうが一枚上手かも






トンネルとかくぐるの大好きなはずなのに・・
慣れたものです





飼い主の思い通りにはいきません・・



尾羽が奥へと消えていくのを飼い主はただただ見ているだけなのでした
尾っぽが消えていく~





ところがっ


どうやったら気に入ってくれるかな」・・と思いながら

ずらされたトンネルを元通りに置きなおしていたら


物音にビックリしたらしく・・ はな が 奥から猛ダッシュで飛び出してきました
図らずも(笑






図らずも飼い主の希望はかなったりして~(笑
必死の形相です(笑




以前は トンネルとかくぐるのが好きだったのに

今回のは気に入らないみたい・・

はな の 好みって 難しいわぁ(笑






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
励みになります。ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんはっ!
いつも思うんですけど、新しいオモチャにあんまりビビらないですよね。
やっぱり、2羽いるから恐さも半分になるのかなぁ~。
チョコなら速攻で逃げますけど (^^;
はなちゃん、トンネルはくぐりませんでしたけど賢いなぁ~。
そうくるとはっ (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.11/10 23:17分
  • [Edit]

NoTitle

アハハ!まさかの結末~♪
はなちゃん、偶然とはいえ、通り抜けましたね(^m^)
それにしても、はなちゃんは頭がイイですね~
ちゃ~んと自分で邪魔な物?を
ズラして扉を開けて入ってる~、スゴイです!

とっても楽しそうなトンネルですよね~
はなちゃん&マロンちゃんに中に入ってもらって、
是非、小窓からこちらを見て欲しいな~(^^)

4枚目の見切れたマロンちゃん、あんよが可愛いです♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.11/11 00:06分
  • [Edit]

NoTitle

箱をずらして入るなんて本当に賢いな~!
だ・け・ど・( ´艸`)
はなちゃん、まんまとママにはめられましたね~(笑)
一回通ったから次から普通に尾羽フリフリ入って行ったりして(〃∇〃)
中に入ろうとするはなちゃんの後ろからマロンちゃんの冠羽♡
かわいい(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.11/11 18:32分
  • [Edit]

NoTitle

あはは・・・いちもくさんって感じでダッシュしてるはなちゃんの真剣なお顔がかわいいわーー♪
前記事のお外をながめるふたり・・いい感じですねーー
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2014.11/12 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

わははは!!最後のトンネルダッシュに爆笑してしまいました(>▽<)
はなちゃん、そのうち慣れてくぐってくれるといいですね~♪
うちもこんなトンネル用意してみようかな(^v^)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.11/13 18:18分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事、遅くなりましてすみません!
そうですね~。飼い主が気合を入れて買った
オモチャはびびりまくりますが、こういうのは
全然平気みたいです(笑
はな、 なかなかやるでしょ(笑
嘴で「ずらす」ということをどうやら覚えて
しまったようです。
鳥ちゃんの学習能力には驚きますよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/15 15:07分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事、遅くなりましてすみません!
そうなんです~
最後に思わぬ展開になりました!(笑
はな、すっかり「ずらす」ということを
覚えたようです・・
いつかはトンネルをくぐってもらいたいなぁ・・って
思っています。
マロンのアンヨ・・大股開きしてましたね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/15 15:11分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事、遅くなりましてすみません!
はな に とっては飼い主にハメられた~、って
思っているかも(笑
偶然通り抜けられたので次からはちゃんと
くぐってもらいたいのですが・・どうだろう?(笑
はな、「ずらす」ことをどうやら覚えてしまった
ようです。鳥ちゃんもなかなか学習能力がありますね。
マロンはいつも はな の あとをついて歩いてますよ
まねっこなんです~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/15 15:18分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

お返事、遅くなりましてすみません!
はな も 必死だったんでしょう(笑
すごい顔して走って出てきましたよ~

2羽で揃ってお外を眺めている姿は私も
好きです~。
なかなかいい雰囲気でしたよね。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/15 15:30分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.11/15 15:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計