おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな・・ちゃんと覚えていた?

「天然水の扉」・・はな は 偶然開けたのか、それともちゃんとわかってて開けたのか?
(まずはコチラをご覧ください)

飼い主も気になっておりました。。



はな は はたしてどっちだったんでしょう?






とある日のことです。。


はな が 慣れた様子でこんなことをするのを飼い主は目撃しました
手慣れたものです






嘴で扉を大きく開けましたねぇ!
ぐい~ん






するとおもむろに中へと・・
では・・






マロン・・気づくのが遅すぎます(笑
今頃気づく?






マロンもとっても入りたそうですが・・(扉は飼い主がピッタリと閉めちゃいました。)
マロンも入りたい






扉の周りをウロウロしています
ねばります・・






小窓から見える はな の 顔・・って
もんのすごく悪い顔です






粘ってはみたもののどうにもならず・・マロンも諦めたようです
諦めた・・?






うるさいのもいなくなり 一人(鳥)で箱の中を堪能していた はな ですが ぼちぼち出てくる様子?
もうぼちぼち・・






とっても満足そうですねぇ
やっと出てきた






もうすっかり「入り方」をマスターしたようです(笑
満足したようです~





今回飼い主はとても感心しました。

それは

はな が  扉の開け方を覚えていたことです。

一番最初は偶然だったかもしれないけど

それをちゃんと覚えていたんですねぇ・・

なかなか記憶力がいいんだなぁって思った飼い主なのでした






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
励みになります。ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん(笑)顔顔(≧∇≦)
小窓からの悪い顔がおもしろいかわいい(≧∇≦)
完全に覚えてますね。
なんのためらいもなく開けて入って行った(笑)
満足気に出てくる堂々とした姿、カッコいいです!!
マロンちゃんも入りたそうだけど…我慢ですね!
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.11/05 18:52分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
はなちゃん、かしこい~! 見事に学習しましたね (^^
こういうの目のあたりにすると、感動しますよね。
しかし、マロンちゃんには教えないのかぁ~。
いじわるだね~。
仲がいいのに、縄張り意識みたいのがあるのかな?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.11/05 22:48分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、頭がイイですね〜!
ちゃんと覚えていたんだ!スゴイ!
小窓から警戒?している、悪いお顔の可愛いこと♪
自分だけの秘密基地が出来て、とっても満足そうですね(⌒▽⌒)
いつか、マロンちゃんも覚えて入っちゃったりしてね( ´ ▽ ` )
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.11/06 10:24分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

はな って あんな顔するんですよ~(笑
悪い顔になってますよねっ
他のおうちの子はああいう顔しないのに・・なぁ。

扉の開け方はもうマスターしたようです~
ちゃんと覚えていたのにはちょっと驚きました。。
なかなかやるもんですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/07 22:56分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

褒めて頂いて・・本鳥も照れておりました(笑
一度経験したことはちゃんと覚えているんですね。。
鳥ちゃんって記憶力がいいんですね~。

マロンには絶対教えないみたいですよ(笑
でもマロンが強行突破したりすると諦める
らしく、素直に場所をあけてあげたりもするし・・
よくわかんない関係なんです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/07 23:01分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

頭がイイ・・だなんて~。。
はな も 褒められて照れてました(笑
扉の開け方はもうすっかりマスターしたようです。
今度はもっと違うなにかをやらせてみたい気も
します。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/07 23:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計