おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな、「久しぶり~!」に喜ぶっ

昨日はハロウィーンでしたねっ

我が家も はな&マロンにあげましたよ、カボチャを。。




カボチャは食べたいんだけど・・怪しい手に躊躇しているマロンさん(可哀そうに・・)
怪しい・・






はな は カボチャ大好きなので大喜び!
久しぶり~






しみじみ・・と味わっております~
大好きなんですっ






ず~っと食べてるものだから、飼い主もちょっと面倒くさくなってきた・・
ず~っと食べてる




・・なので、お皿から自分で食べてもらうことに。。





お皿の上にはカボチャがいっぱい!
お皿から直接






その中から一つを選んで お皿からずりおろしましたよ
一つ選んで・・






好きなトコを選んで食べてるようです
なにやら・・?






あら・・?食べてるかと思いきや
やってる?






きれいに皮と実の部分を分けていたようです(笑
完成品です(笑





久しぶりにカボチャのオヤツをあげてみました

カボチャを薄切りにしてレンジで両面をチンしただけの簡単なものですが

うちの子たちはこれが大好き!

少し柔らかめに仕上げたものが特に好きみたいです

簡単にできるので試してみて~





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
励みになります。ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わー、ハロウィンですね~!
かぼちゃ、うちもあげればよかったなあ
はなちゃんのお楽しみ方は漢!な感じがします(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.11/01 16:53分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、美味しそうに食べてますね〜
そして、上手ですね♪
さすが、棟梁!( ´ ▽ ` )ノ
皮を取り除いて欲しい時は、
はなちゃんに頼もうかな(⌒▽⌒)
うちはカボチャだんごにしてあげたんですが、
今度は薄切りであげてみます(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.11/01 20:52分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
そうかぁ~、ハロウィンだからカボチャなのかぁ~。
はなちゃん、カボチャ大好きなんですね (^^
人間にはカボチャ嫌いな子も結構いるのに。
ちゃっかりと、カボチャの皮は残すんですね (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.11/02 00:06分
  • [Edit]

NoTitle

かぼちゃ食べるんですね^0^
今度うちでもあげてみます^-^
お野菜って最近は豆苗しか食べてくれないから・・・
色んなもの食べて欲しいですよね^-^
はなちゃんもマロンちゃんも凄い!
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.11/02 00:37分
  • [Edit]

NoTitle

(≧∇≦)/ ハハハ 見事に分けてますね~(≧∇≦)
手に持って食べさせてると「まだ?」って思う事あるある(笑)
マロンちゃんは手に躊躇(#^.^#)
食べれたかな~
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.11/04 00:09分
  • [Edit]

NoTitle

「ず~っと食べてるものだから、飼い主もちょっと面倒くさくなってきた」
これわかるー(>▽<)
最初は喜んで食べてくれる姿が可愛いんだけど
同じ体制がキツくなってくる(笑)
はなちゃんそれほどカボチャが好きなのね~
ハッピーハロウィン 良かったね(*^▽^*)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.11/04 10:07分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!
うちも久しぶりにカボチャをあげてみました。
はな は 大好物なので一生懸命食べてましたよ~。
マロンはダンナの手がちょっとイヤだったみたい(笑
そうなんです!ふと見ると、綺麗に実と皮を分けて
いました(笑
はな って 一体・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/07 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!
はな、上手に食べてましたね~
これには飼い主もちょっと驚きました。
はな にもなにかこだわりがあったのかも~(笑
薄切りなので簡単にできるんですよね
飼い主、めんどくさがりなのでこれが一番です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/07 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!
世間がハロウィーン真っ盛りなので
うちもカボチャをあげてみたのですが・・
マロンより はな の ほうがカボチャが
好きかも~。。
人間だと女性の方が好きな人が多いですよね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/07 22:39分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!
うちもず~っと前に何かの本で読んであげてみた
のが始まりなんですよ~。
薄切りなので簡単にできるし・・けっこう喜んで
食べるのでたま~に作ってあげてます。。
マロンは食いしん坊のくせにカボチャに関しては
はな の ほうが好きみたいです(笑
それぞれ好みがあるんですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/07 22:43分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!
そうなんですよねぇ・・手に持ってるのが
めんどくさくなることってありますよね?
うちの子たちは案外お皿から平気で食べたり
します(飼い主がめんどくさがりなので~)
はな、綺麗にわけてました(笑
性格なんでしょうかねぇ・・
マロンはイヤイヤながら、しょうがなく食べて
ましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/07 22:48分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!
そうでしょ(笑
ポンさんならわかってくれると思ってました!
はな は 久しぶりのカボチャだったからか
ずいぶん熱心に食べてましたよ(笑
ハロウィーンと冬至くらいかなぁ・・
カボチャのオヤツをあげようと思うのは(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/07 22:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計