おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンの機嫌は直らない?

夢中でオヤツを食べているマロンの尾羽あたりにすり寄る はな 
怪しいヤツ・・



こんなことをするんだから

多分 マロンを好きなんだろう・・と思うんだけど

でもたまにこんなことをしたりもするのです





はな の 目つき・・
目つきが・・






隣に止まっているマロンをじぃっとにらんでいます
嘴が半開きっ






鼻息も荒く、嘴もだんだんと開いてきましたよ
だんだんと






この止まり木に先にいたのはマロンです・・が
わけわかんない~






ずんずん・・とマロンのほうにつめよっていきます
悪い癖が・・






さすがのマロンもたまらず飛んで逃げちゃいました~
飛んでいきました~


はな・・「えばりんぼ」という悪い癖がでてしまいました。。




さて その後のことです



マロンが一人で遊んでいると・・はな が 近寄ってきました
ご機嫌をとっても






マロンのご機嫌を取るように話しかけていますが・・
時すでに遅し~






そう簡単にマロンの機嫌は直らないみたい(笑
怒ってます(笑




もっとマロンに優しくしてあげればいいのに・・

なんて飼い主は思ってしまいますが。。

仲がいいのかどうなんだか、わからない2羽なのです~





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ふたりとも可愛い〜( ´ ▽ ` )
「ぐふふ」だったり、「ふんっ」だったり、はなちゃんは感情が豊かですね(⌒▽⌒)
でも、振り回されちゃうマロンちゃんとしては、つらいよね(^◇^;)
機嫌が直らない気持ち、よくわかるよ〜、マロンちゃん♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.10/30 21:57分
  • [Edit]

はなちゃんの、いばりんぼと、うちのひまたんの、プンプン丸が応戦したら、どうなるかしら?
マロンちゃんは、ほんとうに、おっとりさんですね。うちのもんじろうもおっとりだから、ふたりは、いがちにきがあうかな?
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.10/30 23:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
はなちゃんの威嚇?で、マロンちゃんが斜めになっているのが面白いです (^^
どうしても、その止まり木に止まりたかったのかなぁ。
マロンちゃんを怒らせたら、後になって困るのはなちゃんなのに~。
はなちゃんは、亭主関白?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.10/30 23:09分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんの気持ちわかるわ~(*^▽^*)
何事もないようにされちゃうとね~(笑)
はなちゃんも本当は好きなのに~
好きな子にわいたずらしちゃうタイプね(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.10/31 00:50分
  • [Edit]

NoTitle

確かにオカメさんって滅多にカップルにならないんじゃないかと思ってしまいます^^;
仲良かったり急に喧嘩したり^^;
ご機嫌直らないマロンちゃんも、意地悪なお顔だったり、近寄ったりするはなちゃんも大好きです♪
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.10/31 19:45分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな は 飼い主がわがままに育てちゃったもので・・
マロンには迷惑かけてます~(笑
マロンはおっとりさんだから、はな みたいな
ヤツともうまくやってくれてると思ってますねぇ。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/01 17:05分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

うちの はな と ひまたんがっ・・!
一体どうなるでしょう~?
でも案外気が合ったりして~(笑
マロンはほんとおっとりさんです。。
だから はな が 意地悪するのをみると
なんだか可哀そうになっちゃうんですよねぇ。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/01 17:19分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

先に止まり木にいたのはマロンなんですけどね~
後から来たくせに はな が えばっちゃって。。
あんな風に威嚇されたらマロンも飛んで逃げるしか
ないですよねっ
そうそう!後からご機嫌を取ろうとしても
もう遅いんですよね(笑
はな、亭主関白かもしれません(笑
でもマロンも相当芯が強い女の子ですよ~
どんなに意地悪されてもメゲないですから。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/01 17:23分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

意地悪しといて、後からご機嫌を取ろうとしても
遅いですよねっ
はな にはもうちょっと「優しさ」ってものが
必要ですね。。

好きな女子に意地悪する男子・・っていましたよね(笑
はな の 場合は単純にえばりたいだけかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/01 17:27分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

ほんと相性ってありますね・・
そう簡単にカップル誕生ってならないですよねぇ~
うちは「孫の顔」はついに見れませんでした・・
やはり年上女性ってオカメちゃんの場合は難しい
んですかね?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.11/01 17:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計