おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

齧るべし!

ここんとこ 羽がぬけはじめている はな と マロン

また 換羽? こないだ 終わったばかりじゃん。

と、思っている 飼い主ですが みなさんとこの 鳥さんはいかがですか?

なんだか 年中 羽ぬけてる感 がありますねえ~・・・・


幼いころの はな と マロン
CIMG3120.jpg
って ウソぴょ~ん。
 
これ オカメうちわ です。(ご存知ですよね)
この うちわ、 飼い主がパタパタ使っている時は 怖がって
「ピャア、ぴゃあ」騒いで 飛び回るくせに

CIMG3121.jpg

ひとたび 置くと ほれ このと~り
CIMG3233.jpg
齧られまくってます 
かわいい オカメちゃんうちわがあ~!


マロン 「あれ?はなちゃん が いる」
CIMG3115.jpg



はな 「だめ~! みちゃだめ!」
(みるのもだめなんて 案外 ケチだね はな も)
CIMG3113.jpg



マロン 「ここのはじっこ なら かじってもいい?」
CIMG3239.jpg
CIMG3240.jpg 



はな 「いいよ。いっしょに カジカジしよ!」
CIMG3234.jpg


ひえ~ もう かんべん してくだせえ!




お久しぶりの はな と マロン にクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お疲れ気味の飼い主にも応援のクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

*Comment

カジカジしている時のまろんちゃんの表情が「きゃは♪」という感じですっごく楽しそうなんですが(笑
でも大事なおかめうちわがボロボロになるのは辛いですね><
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.08/19 17:16分
  • [Edit]

あぁ~、オカメうちわがぁあ~(TдT)
って感じですね。
マロンちゃんが写真とは言え、他のオカメちんを
ジッと見たから嫉妬したのかな?>はなくん
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.08/19 17:43分
  • [Edit]

こんばんは~。ぺのさんのブログ早くはじまらないかなあ~、と思っとります!そうそう、親ばかですがマロンはほんとに表情が豊かというか目で語るというか、かわいいっす!はな ももちろんかわいいけどe-266ばかな親ですんません。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/19 22:22分
  • [Edit]

かのこさん 今日はお疲れさまでした。おかめうちわ・・・最初のうちは見るだけでビビリまくりだったくせに慣れるとこんなん大胆に齧りまくりとは。おかめいんこ 恐るべし!ですねえ。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/19 22:31分
  • [Edit]

動いているウチワは怖いけど 止まっちゃったらカジカジしちゃうところが 可愛いですね。ちゃっかりさん。^^
マロンちゃんのおめめが キラキラしてて楽しいオーラ出まくってます。♪
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.08/19 23:38分
  • [Edit]

みっくさん こんばんは!お返事遅くなっちゃってごめんなさい。マロンのお目目ほんとにキラキラしてますね。いいタイミングで写真撮れてよかったです。いたずらしてるときのおかめーずのお目目はみんなこんなふうですよね。パクちゃんもそうですよねe-51
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/20 22:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計