おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな、飼い主の挑戦を受ける?

あそび場を新しくしました~

今度は2階建てです。いろんな所にちょっとした工夫をしてあります。(少しづつお披露目します)
新しいあそび場は2階建て






さてさて・・やっぱり一番に食い付いたのはココでした(一階の側面にあけた穴)
早速食いついたのは?






はな が チェックちゅう~
やはり一番は






マロンが後ろから呼びかけてるのに知らんふり~
はな が 独り占め?






しびれを切らしたマロン・・柳橋をよじ登ってきました
しびれを切らして・・






まさかの逆ギレ?
マロンはよくわかってますねぇ(笑






呆れたマロンがその場からいなくなっても・・
そんなに興味が?







さて・・その夜のことでした





はな が いないのを見計らって、マロンがやってきましたよ
その夜






昼間覗けなかったから気になっていたんでしょう
ひとりで満喫ちゅう






満足気なマロンさんです(笑
満足したようで・・






今度のあそび場は高さがちょっとあるんだけど

よじ登って2階部分もカジカジしたりして遊んでくれるといいなぁ~

今度はどれくらいで破壊されるのか・・

楽しみです(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!励みになります。
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんはっ!
やっぱり、穴があったらのぞきたくなるもんですよね、オカメちゃんも。
はなちゃん、真剣に怒ってる (^^;
自分がのぞいているときに邪魔されたら嫌なんですね。
こそっと、はなちゃんがいないときにのぞくマロンちゃん、
満足したみたいでよかったねっ (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.10/13 22:48分
  • [Edit]

NoTitle

わっ!
いろいろあって、すっごく楽しそう~~~(^▽^)
さっそく見つけたのが穴だったんですね!おっかし~
じーっと覗くはなちゃんは、やっぱりオカメさん~
慎重ですね(^^)
マロンちゃんも、覗けてよかったね~(^m^)
これからの遊び場紹介、楽しみです♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.10/13 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

すごいなーすごいなー!
いつも言ってますが、本当にアイデアすごいなあ!
そして怖がらずに近づいてくれるはなちゃんとマロンちゃんもすごい!
はなちゃん、その体勢でじっと見てるんですね(笑)
マロンちゃんもいいもの見えたかな?(^▽^)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.10/14 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

新しい遊び場所楽しそう!!
はなちゃんとマロンちゃんが羨ましいです♡
2階は登ってよし、齧ってよしですね(#^.^#)
小窓から覗く姿がかわいい(≧∇≦)
その時って何を思ってるのか知りたいわ~♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.10/15 00:13分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

そうなんですねぇ・・穴があったら覗きたく
なるもんですよね?
はな は やっぱり一番乗りじゃないと
気に入らないみたい・・(笑
マロンも はな が いない隙にちゃっかりと
覗けて満足したようです~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.10/20 15:30分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

今度のはちょっと高さがあるのでどうかなぁ・・っ
ておもっているんですが。。
2羽に喜んでもらえればいいんだけど、どうだろ
う?
やっぱり一番に食い付いたのは「穴」でした(笑
穴があると覗きたくなるのは人も鳥ちゃんも
同じなんですね~

ちょこっとした工夫がしてあるのでそのうち
お披露目しますね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.10/20 15:35分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

たいしたモノじゃないんですが・・
市販のオモチャは慣れるまで時間がすごくかかる
んですけど、このダンボールオモチャは飼い主が
作っているそばから齧りにきますね(笑
全然怖くないみたいです~

はな、面白いでしょ?(笑
あの格好でず~っと見てました(なにやら
ゴニョゴニョ言いながら)。。
マロンはいっつも2番乗りです・・
はな に 一番を譲らないと怒られちゃうしね
もうしょうがないと諦めているみたいですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.10/20 15:41分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

2階部分にあがって遊んでもらいたいのですが
・・時間がかかるかも~。
覗ける場所とか中に入って遊ぶ場所とか・・
いろいろとあるんだけど、マロンにとっては
あまり良くない場合もあるので難しいですね~
2羽が一緒に遊べるようなオモチャを作って
あげたいんだけどねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.10/20 15:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計