おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、11歳になりましたっ

飼い主、久しぶりにこんなモノをご用意しちゃいました

「カップdeオヤツ」! (カップをつないでオヤツをいれたもの)
沢山のカップ入りオヤツ



なぜこんなモノを作ったか・・というと~

それは、マロンが11歳の誕生日を迎えたからですっ




マロン!おめでとー!!
マロンのお誕生日なのですっ






一番乗りは~残念!主役のマロンではなく はな でした・・
一番乗りは・・?






後から とてとて・・とマロンが急いでやってきたけど(すでに遅し!)
主役が出遅れました・・






しかも 主役より先に食べちゃってるし・・
はな が 一番に食べちゃったっ






あげく 威嚇するし・・
しかも威嚇してるし・・






やっと マロンの番がやってきたっ。いっぱいあるから迷っています(笑
マロンもようやく・・






はな は もう次のオヤツを・・(早いなぁ)
はな は 次のオヤツに~






マロンが頭を突っ込んで食べているのは何でしょう?
大好物の・・






デントコーン!マロンはこれが大好きなんです
ほんと好きなんです






いっぱい食べて大満足なマロンさんです
食べ終わったあとは~





でも・・お口周りがすごいことになってますねぇ・・
すごいお口に・・






マロンはお口周りが汚くても全然気にしませんっ

だから、飼い主がお口周りを綺麗にしてあげてます

これって・・性格なんでしょうか?

はな の ほうがよっぽど綺麗好きです

でも、もうちょっと気にしてもいいのでは・・と思う飼い主なのでした(笑






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
マロンにお祝いのぽちをお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

わぁーい、マロンちゃん、11才おめでとーーー。
うちも、ひまたんは、口の周りなどかまわず、たべます!ほんとうに、ひまたんと、マロンちゃんって、共通点満載だなぁ。(^o^)

いろんな、おやつ遊びのアイディア、勉強にさせていただきまーす。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.10/01 16:52分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、お誕生日、おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マロンちゃんはいつも、はなちゃんと仲良しで、ちょっと控え目だけど、やる時はやってくれて(^◇^;)
そんなマロンちゃんがとっても好きです♪
今日も危うく主役の座を奪われちゃうのかとハラハラしちゃったけど、最後の写真のマロンちゃん〜、可愛いです〜♪

マロンちゃん、これからもずっと元気で可愛い姿を見せてね〜( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.10/01 18:10分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、お誕生日おめでとう~♪
もう11歳なんですねっ。とっても元気でなによりです (^^
マロンちゃんのカップdeオヤツ、オカメちゃんの点心料理みたいですね。
はなちゃん (笑) とっとと先に食べてる~。
マロンちゃんはおっとり型?
クチバシにご飯を付けたままだなんて、チョコには考えられない (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.10/02 23:15分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんお誕生日おめでとうヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
いつまでもマロンちゃんは素敵な乙女オカメですね(///∇//)
お口に付いたコーンのマロンちゃんも超可愛いし、いつものようにはなちゃんに控えめなマロンちゃんが超可愛い♪
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.10/03 22:27分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、11歳のお誕生におめでとう~~(≧∇≦)
お口にたくさんコーンをつけてかわいい!!
どれにしようか悩んでる姿もマロンちゃんらしくて可愛いです♪
これからも元気ではなちゃんと仲良く過ごしてね(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.10/05 11:59分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます~!!
美味しいプレゼントよかったね(*^^*)
お口にたくさんつけてるお顔が本当に可愛いです
11歳もはなちゃんと仲良く元気に楽しく過ごしてね
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.10/05 16:00分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ひまたんとマロンって似てるトコがたくさん
ありますよね~(笑
マロンはもう11歳だけど、熟女パワーで
頑張るそうです(笑
これからもお付き合いのほどよろしくお願いします
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.10/06 16:26分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!
マロンにお祝いのお言葉、ありがとうございます!
いつも はな に えばりんぼされてるマロン
ですが、案外やるときゃやるんですよねぇ(笑
マロンだから はな と うまくやっていけてる
んだと思います。
飼い主もマロンに感謝しております~(笑
こんなマロンですがこれからもお付き合いのほど
よろしくです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.10/06 16:30分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!
マロンにお祝いのお言葉、ありがとうございます!

もう11歳なんですね~(笑
我が家にお迎えしたのが4か月の時でしたが
その時のことは鮮明に覚えてます。。
いろんなことがあって、はな&マロンの2羽
になりましたが。。なんだかあっという間に
11歳になった感じがします。

お口周りが汚いのは全然気にならないような
んです・・女の子なのにねぇ。。
チョコちゃんは綺麗好きなんですね!
マロンも見習ってほしいものです・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.10/06 16:38分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

マロンにお祝いのお言葉ありがとうございます!
乙女みたいって・・マロン、とっても照れて
ました(笑
いつも はな の 後ろに隠れているような
マロンですが・・なかなか芯のしっかりした
トコがあるんですよ~。
こんなマロンですがこれからもよろしく
お願いします!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.10/06 16:43分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

マロンにお祝いのお言葉ありがとうございます!
大好物のコーンをいっぱい食べてとっても
喜んでおりました(笑
この一年も元気に過ごせるように飼い主も
お世話を頑張ります!
こんなマロンですがこれからもよろしくお願い
します!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.10/06 16:46分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

マロンにお祝いのお言葉ありがとうございます!
お誕生日だったもので飼い主も奮発しちゃい
ました(笑
はな と これからも元気に過ごせるように
飼い主もお世話を頑張ります!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.10/06 16:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計