おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンだって・・ちゃんと覚えてる?

少し前までこんなことして遊んでいたマロンですが・・
箱をどけてみると~


季節は秋・・女子にとってはちょっと気をつけねばならない時期になりました

そこで~

飼い主もちょっと手を打ちましたよ



マロン 「たしかこの辺だったわ
目で確認する~






マロン 「さ・いつも通りにいくわよ~」
おもむろに!




マロンの言う「いつも通りに」とは・・まずはコチラをご覧ください!




いつも通りにやっているはずなのに・・
マロン 「ん?あれれっ・・?おかしいな?」
なんか変?






マロン 「アンヨが着くはずなんだけど・・?」
尾羽は箱にくっついているけど・・






ゴーペンさんにちり丸見えになってますよ(笑
なぜだかアンヨが・・






なんでこうなったか・・一生懸命考えてるようだけど
つかない??






さすがにアンヨも限界のようです(笑
なんで・・?






飼い主が手を打ったこと・・わかりましたか?

単純に足場となる箱を奥のほうにしまっただけなのですが

「たしかこの辺に・・」って覚えていたマロンって

なかなかすごいでしょっ(笑

(アンヨの頑張りもなかなか~)





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
励みになります。ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんのこの後が気になる〜
ぷるぷるアンヨはどうなったのかな〜(^◇^;)
うちのたまちゃんは、ケージの中のハシゴを外して洗ってた時、
外すところから見てたはずなのに、
下に降りる時、アンヨでハシゴを探してましたよ(^◇^;)
オカメちゃんって、記憶力が良いんだか、悪いんだか…(^◇^;)
それにしても、ゴーペンさん、イイ所にいましたね(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.09/27 19:12分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
マロンちゃんの必死さぶり、というか慌てぶりが笑えます。
とくに5枚目の写真、あんよが届かないことに気づいたところが (笑)
オカメちゃんって、下りるとき不器用ですよね。
正面から飛んで下りたらいいのにって思っちゃいます (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.09/28 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、最高!!
なんてかわいいの(≧∇≦)
前回の箱がなだれて中に入ったのも笑った…コホン
かわいかったけど、足場を一生懸命さかしてるのも
最高にかわいいです!!
端っこにちょこんと「?」で写ってるはなちゃんもいいね~
マロンちゃんを心配してるのかな~とか勝手に思ってるけど
実際はなにしてんだろう~て思ってるのかな…(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.09/28 23:20分
  • [Edit]

NoTitle

足場がなくなっちゃったんですね
プルプルしながら探してるマロンちゃんの姿が超可愛い(///∇//)
女の子は気になる季節ですもんね
この後落ちちゃったのかしら???^^;
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.09/29 20:12分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

あの後、マロンはずるっと落ちました(笑
アンヨの限界だったようです~
たまちゃんもアンヨではしごを探してましたか(笑
そうなんですよねぇ・・記憶力がいいような
悪いような?
オカメインコって不思議ですよね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.10/01 16:18分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

そうなんです~
「あれ?」って気づいた瞬間が飼い主にも
ハッキリとわかりましたよ(笑
鳥なんだから飛べばいいんですよね?
なぜ飛ばない・・って思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.10/01 16:20分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ウケて頂いて嬉しいですっ(笑
マロン、ちょっとトロいんですよねぇ。
でもそういうとこがまた可愛いのですが(笑
アンヨで足場を探している姿はほんと
面白かったです(笑
はな は そばでじっと見てました。
たぶん、「なにやってんの?」くらいに
思っていたのではないかと・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.10/01 16:26分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

確かにあった足場がなくなっていたんですねぇ
(飼い主がなくしたのですけど~)
アンヨも限界を超えたようで、あの後
ずるっと落ちました。
最初から飛んで下りればいいのに・・って
思ったのは私だけではないはず(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.10/01 16:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計