おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ちゃぶ台あらわる~

本日、わが家に「ちゃぶ台」が届きました。(とりきち横丁さんから購入)
うちの子たちの大好物のオカメミックスをのせてみますと・・
ちゃぶ台!






おや?あのガニ股アンヨは・・
だれか来たっ






やっぱりマロンでしたっ(仁王立ちで様子をうかがってます)
やっぱりマロンが一番乗り?






うーん・・でもなんだか乗り気じゃない様子ですねぇ・・(ちゃぶ台が気になるのか)
乗り気じゃない・・?






・・とそこへ現れたのは
・・とそこへ






はな です! ちゃぶ台をじぃっとみています
じぃっとみてます






そろそろ・・とちゃぶ台に近づいていきました
そろそろ・・と






一口食べて 大好物のオヤツだとわかったようです
やはり大好物だった






こうなるともう大胆にちゃぶ台の上のオヤツをぽりぽりと・・
一人で楽しんでいると~






すると、はな の 様子を見ていたマロンが近づいてきて
いつの間にかマロンが・・






はな に 怒られないように、 飼い主がおびき寄せるために撒いておいたのを拾い食いしたり
見てないふり~






はな の 気をそらすのに一生懸命です(笑
またしても見てないふり・・






でも・・我慢も限界になったのか ついに嘴を・・
我慢できず・・






「はな に 怒られる!」と思いきや
気づかれた?






なぜか今日の はな は 優しかった(笑
ちょっとだけ~






あれ?「ちょっとだけ・・」のはずだったのに
もうとまらない~






ほとんどマロンが食べちゃって・・はな も 少し焦ってる様子です
早くしないと







・・が!すでに遅し~
全部食べられちゃう!






はな は もう あきらめたのに、最後の一粒まで見逃さないマロンって
最後まで食べてるのは?



さすがでしょ(笑





いつか はな に ちゃぶ台返しをしてもらいたい!と

思っている飼い主です。(笑







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
励みになります。ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんはっ!
なんてかわいいちゃぶ台だこと!
しかもちゃんとマロンちゃんたち、ちゃぶ台だと認識してるようで。
はなちゃん、優しいところあるじゃないですかっ。
マロンちゃんにちゃぶ台のごはんを譲るだなんて (^^
マロンちゃんの眼力がはなちゃんを動かしたのかな?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.09/20 23:27分
  • [Edit]

NoTitle

可愛いちゃぶ台ですね~
サイズが丁度いいですね(^^)
マロンちゃんの登場シーン、可愛い~~~
はなちゃんとマロンちゃんがふたりで座卓を囲んで
お食事してる姿は微笑ましいです~
全然、怖がらないふたりだから、どちらも、
ちゃぶ台返しが出来そうですね(^m^)
楽しみ~♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.09/21 00:20分
  • [Edit]

NoTitle

ちゃぶ台かわいい~~(≧∇≦)
こんなかわいいちゃぶ台あるんですね!
おそるおそる近づいてくる様子がかわいいな~
はなちゃん、優しく見守って?男だね~♪
マロンちゃんも安心して食べれたかな~
はなちゃんだと絶対ちゃぶ台返しやってくれそうです。
星一徹に負けないちゃぶ台返しを( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.09/21 00:49分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

このちゃぶ台、可愛いですよね~
ビビリだからダメかなぁ・・って思って
いたら、なんと!全然平気でした(笑
きっとちゃぶ台の上のオヤツに気を取られて
いたから大丈夫だったんでしょうね。
珍しく優しかったですよ、はな は。
マロンがすごい目つきでオヤツを見ていたから
圧倒されたのかもしれません(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/22 20:03分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

可愛いちゃぶ台ですよね~
そうなんです!大きさといい、高さといい・・
ジャスト・オカメサイズなんですよっ
これは全然怖がらなかったですねぇ。
とりきち横丁さんから届いてすぐに使ってみた
のですが、全然大丈夫でした。
ちゃぶ台返し・・どっちが先にやってくれるか
楽しみです~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/22 20:08分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

可愛いちゃぶ台でしょっ
サイズもちょうどオカメちゃんにいい
のです~。
頭を突合せて食べてるとこは飼い主が見ても
可愛いですよ~(親バカです)
あはは(笑
ちゃぶ台返し!・・はな にはぜひとも
やってもらいたい、と私も思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/22 20:10分
  • [Edit]

NoTitle

こんな可愛いちゃぶ台があるんですね~~(///∇//)
いつかはなちゃんのちゃぶ台返しみたいですよね~~~
もしかしたらマロンちゃんが先にしちゃうかも
おやつが足りない!!とか^^;
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.09/25 18:23分
  • [Edit]

NoTitle

なぜか今日のはなは優しかった
この一言に大受け(>▽<)
このちゃぶ台 かわいいですね!
でもちっちゃくて、この上に乗るくらいのオヤツじゃ
マロンちゃんの満足は得られそうにないですね(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.09/26 19:04分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

とりきち横丁さんから購入したんですよ~
可愛いですよね?
あーたしかに~!
マロンが先にちゃぶ台返しやっちゃうかも(笑
なにせ食いしん坊ですからね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/27 17:45分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

ウケましたかっ(笑
でもほんとにこの時の はな は 優しかった
んですよね~(めったにないことですが)。
ちゃぶ台可愛いんですけどね~
小さすぎてマロンには
物足りないかもですね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/27 17:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計