おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンにもやってきたっ

秋ですねぇ・・

秋といえば・・「恋の季節」

わが家のマロンも様子がちょっと変です


はな を 差し置いて 隙間を見つめています
やけに熱心です






真剣な顔です
覗いてます・・






おっ・・入るつもりのようですね
入るつもりのようです~






あー入っちゃいました! 中でなにやら「キュゥキュゥ」言ってます・・
入っちゃいましたねぇ






この時期、薄暗いトコは女の子にとってはちょっと危険です

なので 可哀そうだけど こんな風にしてみました






カゴを逆さまにして隙間にガッチリはめ込みました(これで嘴を使って動かしたりすることはできません)
カゴを逆にしてみた






思うようにならないのでちょっとイライラしてます
ビクともしない~






なんとかしようと頑張ってますが・・どうにもならず~
イラッとしてますねぇ







はな に 助けを求めました
はな に 助けを求めた?







あてにしていた はな も 役に立たず・・
はな にも どうにもならないようで・・






自分でなんとかしようと思ったマロン。
自分でなんとか・・?






でも・・なんとかなるのか?(はな で すら無理だったのに・・)
なんとかなるのか?






いつものおっとりマロンは一体どこへ?
ものすごく熱心です






はな も 若干呆れ気味です(笑
はな も 呆れ気味?




あのおっとりマロンも豹変するくらいだから

恋の季節って・・すごいですねぇ!

早くこの季節が終わることを飼い主は願っています(笑







みなさんちの鳥ちゃんにも「恋の季節」、来てますか?
励みになります。ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おぉぉぉぉ〜
あの、いつもおっとりマロンちゃんが!?
恋の季節はマロンちゃんをも豹変させるんですね(⌒▽⌒)
でも、そんな活発なマロンちゃんも好き♪( ´▽`)
可愛いな〜
そばで見守るはなちゃんも可愛い〜
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.09/17 19:32分
  • [Edit]

恋のきせつかー(^o^)
うちのひまたんは、食い気の秋です。
マロンちゃんの頑張ってる姿かわいいですね。
マロンのくせに、、、とみている はなちゃんもかわゆす。(^◇^)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.09/17 22:19分
  • [Edit]

NoTitle

箱の前にあるカゴが(≧∇≦)
めっちゃ遊んだ証拠ですね~
マロンちゃん、頑張ってるな~
そうそう、女の子にとってはね~
入口に障害物置かないと入って…ってマロンちゃん、
何が何でも入ろうとしてるっ(*^▽^*)
応援したいところだけどこればっかりは…ですね^^;
マロンちゃん、諦めたかな~
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.09/18 13:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
あのおっとりのマロンちゃんがまさかのイライラ、火ぼーぼー?
あっ、火は吹いてないかっ (^^;
だんだんとイライラしていく様子が分かります。
はなちゃんがマロンちゃんを応援している姿が面白いです (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.09/18 22:00分
  • [Edit]

NoTitle

おっとりマロンちゃんが必死になってるーー!!!
恋って女を豹変させるのね・・・・ってマロンちゃんはいったい誰に恋を???
きましたよーーうちのも恋の季節・・まずはヤローどもから・・・うるさいし小競り合いするし朝は笑点の大合唱で目がさめます・・・e-263
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2014.09/18 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

恋の季節・・たまたんはどうですか?
マロンはハゲしく豹変します(笑
さすがの はな も あの豹変ぶりには
ちょっと呆れ気味です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/22 13:25分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

ひまたんは「食い気」ですかっ(笑
マロンは春と秋とちゃんちゃんと恋の季節が
やってまいります・・困ったものです。
この季節をうまく乗り切れるように飼い主
頑張ります~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/22 13:31分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

そうなんです(笑
あのカゴ、もうボロボロです・・
マロンが暗いトコに入りたがってしょうがない
んですよねぇ。
早くこの時期が過ぎてくれることを願ってるの
ですが、はな が マロンに協力的なのが
悩みの種です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/22 13:35分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

マロンもチョコちゃんみたいに火を吹きそうな
勢いですよ~(笑
イライラしてますねぇ・・(ま・この気持ちは
わからんでもないですが)
はな が 妙に協力的なのが困ります~
こういう時だけ協力的ってのもなんだよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/22 13:40分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

マロンはもちろん! はな の ことが
大好きなんですよ~。
飼い主が目を離すと はな に すり寄って
背中を反らしてます(笑
はな は 奥手なもので、あんまりそういう気に
ならないみたい・・
ジェミーさんちの朝の風景・・賑やかそう!
覗いてみたいです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/22 13:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計