おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな、ハマる。

とりきち横丁さんから取り寄せた「柳ボール」・・

はな&マロン、二人(鳥)がかりでカジカジするものだからすぐにボロボロ~(こうなるとあまり遊ばなくなる)
柳ボールも今や・・





「柳」といえば・・もう一つ、柳でできているものがうちにはあるんだけど



それがこの「柳橋」。
同じやなぎでできているんだけど~






ボールは齧り倒してるのに なぜかこれは手つかずのまま・・
ただくぐって遊ぶだけ・・






くぐって遊ぶくらいしかしない・・
しょうがなく遊んでる?






なんでだろう?

・・と思っていたある日、突然その時はやってきました(笑



この間まで連日のようにダンボールを齧っていたからか・・
段ボール齧りに





柔らかいダンボールばかりだったので、気分転換に固いモノが齧りたくなった・・からか
なんとなく齧ってみた?








試しにちょびっとだけ齧ってみただけ・・なのか
あれ?意外と



どうかわかりませんが・・





これがハマった(笑
皮はがしが楽しい






はがした皮くずを確認しながら
仕事の成果を確認しつつ






皮はがしにいそしむ はな
また皮はがしを






でも「はがす」ってのにハマる はな の 気持ち・・なんかわかる~(笑
くせになるそうです(笑




なんか突然「皮剥がし」が気に入ってしまったようで・・

なにがきっかけなのかはわからないけど(今まで全然興味なかったのに)

柳橋でも遊ぶようになってよかったです(買ったかいがありました)

マロンは 今のところ全く興味がないみたい・・

ハマるポイントって・・それぞれなんですね(笑





 今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
励みになります。ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
柳橋で遊ぶようになってよかったですね (^^
急に思いついたように没頭することってありますよね。
オカメちゃんの中では、いろいろ考えてるんだと思いますけど、不思議です。

前回のはなちゃんのチリ穴隠し、昨日何度かコメントを送信したんですけど、
同じ内容のコメントがどうのこうのというメッセージが出て、はじかれました。なんで~?
見えそうで見えないチリ穴に、私も興味津々 (^^
ひょっとして、チリ穴、チリ穴って何度も書いたから、18禁ではじかれた?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.09/13 19:29分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、急に目覚めたんですね(⌒▽⌒)
硬い物のガジガジは、やっぱり楽しそう〜
皮が剥けるのも、やり甲斐が見れて、
棟梁としては、嬉しいんでしょうね(⌒▽⌒)
頑張っている姿って可愛い♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.09/13 20:43分
  • [Edit]

NoTitle

柳の木の止まり木があるひ突然変色してて、なんだー??と思ったら一皮むけていたーーってことがありました。瞬剥きでしたねーーー

ガードマンの方々おひとりお倒れになってる方が気になりますが・・ガードマンという名のきっとはなちゃんのファンね・・まちがいないわ・・失神してるのね・・はなちゃんの魅力に・・!!
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2014.09/14 00:12分
  • [Edit]

NoTitle

くぐってますね~(≧∇≦)
写真見る限り普通にくぐってますね。
警戒はしてないみたい♪
急にスイッチ入っちゃうんですよね!
今まで全く興味無かった物に…。
ボロボロになっちゃったりして(笑)
↓記事のはなちゃんがマロンちゃんの冠羽(≧∇≦)
かわいかった~!ハマりました(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.09/14 07:40分
  • [Edit]

NoTitle

はまるポイントって確かにありますよね^0^
ショコラも皮を齧って外します^^;
でも他の子はしないんですね
不思議・・・
皆違うのもオカメの魅力ですね♪
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.09/15 12:52分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

オカメちゃんの興味って突然変わるんですよねぇ
ほんと不思議です(笑
今は柳橋に夢中ですけど、これがいつまで
続くか・・(笑

コメントがハジかれることってあるんですね~
「ちり穴」って私も何度も書いちゃって・・(笑
マズかったかなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/17 15:42分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

そうなんです!急にやり始めましたよ~
オカメちゃんのヤル気スイッチってどこに
あるんでしょうねぇ(笑
やっぱり木の感触はいいらしいですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/17 15:44分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

皮むき・・楽しいみたいですよ
一心不乱にやってます(笑
あるひ突然やり始めるからびっくりですよね~
あ・・あのガードマンの面々ですかっ
以前、コード類をガードするお仕事をしてた
のですが、今は休職ちゅうです。
ニワトリさんが倒れてましたね(笑
さんざんいろんなトコを齧られたもので
ちょっと立っているのが難しくなっちゃって
ます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/17 15:49分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうなんです~普通にくぐってました(笑
登ったりくぐったりして遊んでましたよ。
でもある日突然、齧ることを始めて・・
ほんと急にやり始めるからこちらがびっくり
しちゃいます。
前記事も読んでくださってありがとうございます!
マロンの冠羽を「くいっ」って引っ張っちゃって
マロンもいい迷惑ですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/17 15:56分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

ショコラちゃんも皮剥がしするんですね~
はな と 話が合うかも(笑
みんなそれぞれハマるポイントが違うのが
面白いですよね
人と同じですね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/17 15:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計