おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

似てる・・・?

はな の お目目 はなんとなく DisneyのStitchに似てるなあ~(親ばか?)

って思ってたんだけど 今日 「やっぱりね!」という写真がとれました

これです!

CIMG3083.jpg
このキリッと目じりが上がってるカンジとか・・・

CIMG3084.jpg
黒目のなかの黒い目の部分のカンジとか・・・

(にしても すんごいアップだな、これ。)

はな 「Stitchってだれさ?」
CIMG2901.jpg



マロンはウルトラセブンに似てるかな?(女の子だけどさ)
黄色の色の入り方が
ね? マロン・・・。

CIMG3071.jpg
マロン 「ん~ ・・・」
CIMG3075.jpg
マロン 「え~・・・鼻から目にかけて黄色のスジがはいってるから?」
飼い主 「そう!そのカンジがさ セブンに似てるかなあって」

CIMG3074.jpg
マロン 「そう・・かも。 でも 飼い主のダンナはかわいいって」
飼い主 「飼い主だってかわいいって思ってるって!ただ セブンかなって
      思っただけだよ」

CIMG3072.jpg
マロン 「ほんとに? ほんとにそう思ってる?」
飼い主 「ほんとにほんと!かわいいよ~」
マロン 「はな は どう思ってるのかなあー。」

マロン 「あたしはこの角度がかわいく写るのよね。正面顔はとっちゃだめ!」
CIMG3073.jpg
飼い主 「マロンはどんな顔もかわいいよ!もちろん はな もね!」


親ばかの飼い主にクリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
      
はな と マロン にもクリックおねがいします!
人気ブログランキングへ









*Comment

はなくんの目、ツリっとしたとこと
つぶらなところがスティッチに似てるかも~(´θ`)
マロンちゃんキレイに目元の黄色が繋がってますねー。

オカメさんて何気に自分の可愛く写るポイント
分かってませんか?
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.08/13 10:15分
  • [Edit]

ふんわりしたマロンちゃんのメガネみたいな黄色模様かわいいです。
うちのもっちんさん、目の前の黒いヒゲみたいなとこがうちの母は「ドロボーさん」に見えるらしくて(笑
うちはオカメちん一羽なのでわからないんですが、やっぱり女の子はおっとり、男の子はやんちゃな性格なんでしょうか?
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.08/13 11:22分
  • [Edit]

うん 似てますね~!こうして見ると それぞれに顔の特徴って オカメさんにも あるんですね。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.08/13 14:38分
  • [Edit]

かのこさん こんばんは!マロンは特にカメラに写る時、目線をカメラに向けます。かわいく撮られる方法を知ってるみたいに。ごまちゃんやゆずちゃんもそうですか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/13 22:16分
  • [Edit]

ぺのさん 今日は暑かったですねえ。もっちんさんのヒゲみたいなの、目から鼻にかけてのアレですか?はな にもありますよ、しかもけっこう濃いやつが・・。はな は もっちんさんより年上だからだと思うんですがなんかオヤジっぽいです。(笑)性格はよくわかりませんが はな は ややいばりんぼでわがままですね。飼い主の育て方が悪かったんでしょうかね。マロンはおとなしいですね。うちのこたちはこんなふうですけど他のおかめちゃんは男女で違いがあるのかはわからないです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/13 22:29分
  • [Edit]

みっくさん こんばんは~。そうですね、それぞれ顔の特徴ってありますね。マロンは目の周りと鼻にかけて黄色がはいっていてそれが特徴なんですけど、目が大きいのも特徴なんですよ。ほんとに目がくりっとしていて名前の由来になったほどです。(親ばかですみません)パクちゃんやぴっぴらさん、はるちゃんもお顔に特徴があるんでしょうね。人間と同じですね鳥さんも。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/13 22:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計