fc2ブログ

おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

職人魂に火がついた?

以前マロンがつかえて入れなかったあの箱の隙間・・
マロンもつかえてた・・






はな が 隙間マスターの技を駆使しても・・
はな も けっこう苦労してた






なかなか出入りが難しかった あの隙間・・
肩幅ギリギリだったし・・






あの隙間が はな棟梁の職人(鳥)魂に火をつけたようです・・
棟梁の血がさわぐ!






応援しているつもりのゴーペンさん・・実は一番の邪魔者だったりして。
ゴーペンがけっこうジャマだったりして~






ゴーペンさんに見送られ今日のお仕事はもう終わりのようです
今日はここまで~






さて・・次の日。



おおっ!知らない間にずいぶん仕事が進んでますね
棟梁も出たり入ったりして工事の具合をみています
出たり入ったりして






微調整にとりかかりました・・(緊張が走ります・・)
微調整ちゅう~






最後のひと齧りを残して・・棟梁も感慨深げな様子です(齧りカスをもにもにしながら)
最後のひと齧りを残して






ついにやりましたっ!!(嬉し泣き)
ついに!






これで隙間も広がり出入りしやすくなったでしょう!(マロンもつかえることなく入れるかな?)

棟梁の仕事もこれで終了ですねぇ




・・と思っていたのは飼い主だけでした

その後もお仕事は続き今やこんな風に仕上がっております~(笑
まだまだお仕事は終わりではなかった





端っこもきれいに齧り倒して・・まるで切りそろえたよう。

棟梁たるもの、最後まで手は抜かないのですね・・

さすがです! 棟梁たるもの、こうでなくてはいけません。






職人気質バリバリの はな に ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle

棟梁さすが!!
仕事が丁寧だわ~(^▽^)
最後の仕上げが綺麗だこと~♪
はなちゃん、数日かけて頑張ったんですね(^^)
これで、マロンちゃんもすんなり通れますね~
マロンちゃんの為に頑張った、はな棟梁~、素敵です(^3^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.09/03 22:25分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、すごーい!!
やるじゃないですか~(≧∇≦)
(ぷくも頑張ってくれるといいんだけど…)
マロンちゃんm入りやすくなりましたね♡
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.09/03 23:55分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん棟梁さすがです^0^
バッチリですね!!
カッコいい!!
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.09/04 14:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
はな棟梁、体を斜めにしてうまいこと入りますねぇ~。
すごいなぁ~。ここを破壊、いやお仕事すれば、簡単に出入り
できるってことを分かった上で、かじってるんですねっ (^^
きっと、マロンちゃんのために開通してあげたんですよね。
愛の力。そう思いたい (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.09/04 23:43分
  • [Edit]

NoTitle

さすが棟梁!
仕事が丁寧ですな(>▽<)
まさか柱を噛み揃えるとは尊敬ですっ
マロンちゃんも入りやすくなったね~

京都豪雨の心配をいただきありがとうございました
短時間ですが目の前が真っ白になるほど激しい降りの時があり
びっくりしました(^_^;)
報道されていた所は離れた地域なのですが
何度か水害にあっていて大変だなと思います
今年の西日本の夏は雨が多すぎます(T_T)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.09/05 21:36分
  • [Edit]

NoTitle

職人の仕事っぷりもほれぼれしちゃうけど・・・
私はそこよりも職人のたくましい肩に熱い視線を・・・
ああ・・あのグレーな背中にスリスリしたい・・・(危険?)
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2014.09/06 00:47分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

おほめ頂いて・・棟梁も恐縮しておりました(笑
そうなんです!はな棟梁が数日かけて丁寧に
仕上げておりましたっ
マロンのため・・かどうかは定かではありません
が、通りやすくなったのは事実ですねぇ。
マロンも感謝しなくちゃね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/06 13:03分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

褒めて頂いて嬉しいですっ
はな棟梁も喜んでおりましたよ~(笑
マロンのために広げたかどうか・・は
定かではありませんが(笑
マロンもそのうち、そそっと中に入る日が
来ることでしょう(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/06 13:06分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

カッコいい!・・だなんて~!
はな棟梁、調子に乗っちゃいますよ~(笑
今回はかなり力が入っていたので綺麗に
仕上がって棟梁も喜んでおりました。
今は次の現場を視察ちゅうです(笑
さて・・どうなりますか。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/06 13:11分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

体をナナメにして入る技・・なかなかでしょ(爆
そうまでして入りたいのかっ・・って思いますが。
マロンのために・・ってとこが疑問だけど~
「愛の力」ですか~
私もそう信じたいですっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/06 13:16分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうなんです!「丁寧な仕事」がモットーです(笑
ほんと!はな は そういうとこがきっちりと
してるんですよねぇ(笑

豪雨の被害がなくてよかった!
安心しました。
最近は雨が降れば災害が起きる・・みたいな
感じになってますよね。
早く安定した天気になるといいですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/06 13:23分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

棟梁の身体に目がいっちゃいます?(笑
はな は そんなにガッチリ体型ではないけど
ほそマッチョなんですよ~(笑
掴むとけっこうがっしりしてます~
あの背中にスリスリ?
なかなかいい匂いがするんですよね、これが・・。
仕事を終えた男の臭いがっ(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/06 13:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計