おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

食いしん坊のくせに?

「北の恵み」がいっぱい届きましたよー!!わーい!!
(ノッコさん、いつもありがとー!!)

野ビエ穂やらデントコーンやらハーブやら・・いっぱい!
いっぱい頂きました!






早速、マロンさん登場(笑
早速チェック入ります~






お味見も忘れずにします~(笑
お味見もね~






デントコーン(トウモロコシ)をほぐしてあげると・・
デントコーンの粒






大事そうに一粒咥えてトテトテと・・
美味しいらしい~






とっても味わってますねぇ(笑
すぐ落とすんだよねぇ(笑







でもすぐ落とすんだよねぇ・・
またですか~




食いしん坊なくせになぜだか食べ歩きがヘタなマロンさんなのでした~





励みになります。
はな&マロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わぁ~美味しそう(#^.^#)
マロンちゃん、ワクワクですね♪♪
一粒咥えて歩いちゃうのがいいわぁ~♡
歩いては落しするマロンちゃん、キュート(≧∇≦)
あれ?はなちゃんは?
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.08/27 08:54分
  • [Edit]

NoTitle

わー、美味しそう♪
マロンちゃん、良かったね(⌒▽⌒)
コロコロ転がるコーンを追いかけるマロンちゃん、
可愛いっ♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.08/27 13:19分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、あるきながら食べるのが苦手なのね、うちの二人もそうですよー。

ひまたんは、のっこさんからのウマウマは、ほとんど全部好きなので、この時期は、おやつに夢中です。
アニスヒソップも大好きで、よく乾燥させてから、食べさせてます。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.08/27 15:59分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
北海道ですか。美味しそうですねっ。
マロンちゃん、しあわせそう~。
一粒くわえて、どこいくのかな?
はなちゃんに見つからないように、どっかに隠すのかなぁ。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.08/28 00:07分
  • [Edit]

お久しぶりです・・・。コメントありがとうございました。

お目目キラキラ☆・。・☆の、マロンちゃんとってもメロンメロンメロンパンですぅ。(*^ω^*)

「北の恵み」すっごい嬉しいですねー。

デントコーンは、きっとカリン様もウマウマと食べてくれるだろうなー。

カリン様は、5月から8月の間に月平均?
5個から6個も卵を産み、血便もでてしまい・・・。お休みの日はほとんど病院通いをしていました・・・。
Σ;´д`

しかも産んだ卵にうず模様があり、カリン様の場合「ゆらんかん」があまり発達してないのと、

カルシウムをなかなか吸収できにくい体なのとでなるべく卵を産ませないようにと言われ・・・。

カリン様の体調や、病院通いなど・・・いろいろ考えてしまいなかなかblogを更新できませんでした。遊びに来ていただいたのに本当にすみません(___)。

9月からはブログを更新していこうと思います。またそのときはよろしくお願いいたします。

今カリン様ダイエットしていて、「ヒエ穂」のほうが粟穂よりもカロリー?

が少ないと聞いたので、今どうしようか?検討中です。
(;^_^A

なかなか106グラムからの壁が大きくて、目指せ!!

「100グラム」なのですよ・・・。体が大きいぶんダイエットが難しいのですよ・・・。(;^_^A


『カリン様なのぉ~~~お♪デントコーンとってもおいしそうなのぉ~お♪わたくしもぉ~♪トウモロコシ大好きなのぉ~お♪マロンちゃんは~~~何が一番好き好きなのぉ~お??』カリン様


温かいコメント本当にありがとうございました。(ノ゜∀゜)ノ
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2014.08/29 11:03分
  • [Edit]

マロン、やっぱり止められない・・?読みました。

梨やブドウの季節ですね。ピオーネ食べたいなぁ。*^ー^*

マロンちゃんは茎?が好きなんですねー?(゜▽^*)

実は私もはむはむと茎を食べてたことがあります・・・。とっても甘いのですよ・・・。
(;^_^A

しばし無言で食べ続けるお写真がとっても可愛いですねっ。
(*^ω^*)

カリン様は少しだけぶどうを食べてましたよ。
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2014.08/29 11:17分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

マロンは咥えて歩くとか・・けっこう下手くそ
なんですよ~。
すぐ落としちゃう・・ぷくちゃんはどうですか?
はな は 量の多さに驚いてそばに近寄りも
しませんでした(笑
びびりなんですよね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/03 16:54分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

マロンは食いしん坊なので大喜びでしたよ~
咥えて歩くのが下手くそなもので落としては
食べ・・落としては食べしてました。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/03 16:56分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

マロンもアニスヒソップが大好きですよ~
マロンは下手くそですけど、はな は 落とさず
ちゃんと咥えて歩けます。
マロン、食いしん坊のくせにね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/03 16:58分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

マロンは咥えて歩くのが下手くそなんです~
すぐ落としちゃう・・
だから はな に すぐ取られちゃうんだけど
今回は はな が ビビリでそばに来なかった
ので大丈夫でしたよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/03 17:01分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

ぷろろさんのブログのほうにお返事を
書かせていただきましたので時間があったら
読んでくださいね。

前記事も読んでくださってありがとうございます!
うちのマロンもダイエットしなくちゃいけない
んですけど・・これは別格です(笑
健康にいいものなのでバンバンあげちゃってます~
カリン様もマロンもダイエット頑張ろうね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.09/03 17:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計