おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、やっぱり止められない・・?

スーパーで梨とかブドウとか見かけるようになりました・・なんだか秋を感じますねぇ

飼い主もブドウ食べてみました。(美味しかった!)
ぶどうの残骸です






おや・・?ここにもブドウを楽しみに待っている人(鳥)が~
まってる人(鳥)が・・






マロン 「ほらっここんとこ!これが美味しいのよね~」
(マロンが言う美味しいトコとは・・ブドウの粒を取った後のところ)
粒のあと・・






マロンの勢いにおされて・・はな も お味見をしてみるようです
はな も お味見・・






まずは一口・・
おずおず・・と






美味しいのに気づいたらしくだんだんと大胆に~
美味しいのに気づいた?






しばし無言で食べ続ける2羽です
無言で食べ続けてる






案の定 最後まで食べていたのはマロンでした(笑
やっぱりね・・






まだ食べてるし・・(笑
まだ食べてるし・・




マロンさん、さすがです~!(笑

飼い主、気になることが・・

ブドウの茎ってやっぱりブドウの味がするんでしょうかねぇ?

でも味見をしてみる勇気は無いですねぇ(笑

みなさんちの鳥ちゃんはどうですか?




励みになります。ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

美味しいのかな???^0^
今度試してみます~~~
それにしても凄く美味しそうなお顔ですよね^0^
良いお顔のマロンちゃんにポチです~~
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.08/18 18:48分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはっ!
もうブドウの季節なんですね。私も大好きです。
ブドウの茎ってそんなにおいしいんだぁ。
歯ごたえとブドウの味がいいのかなぁ~。
マロンちゃん、必死ですね (^^
粟穂の穂だけとかは、だめなんだろうなぁ (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.08/18 23:39分
  • [Edit]

NoTitle

もうブドウの季節ですか〜
美味しそうですね(⌒▽⌒)
マロンちゃんは、そこが好きなんですか!?
はなちゃんもつられてる〜(⌒▽⌒)
うちではまだあげた事ないです〜
今度、あげてみよ(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.08/19 10:46分
  • [Edit]

NoTitle

一枚目の「飼い主が食べたブドウの茎」のショット
いるかぁ~?(笑)と思ったら
なるほど、そういう事だったのですね(*^▽^*)
はなちゃんもマロンちゃんも
旬の食べ物には敏感でグルメですな(* ̄m ̄)
マロンちゃんがうまい!と食いつくブドウの付け根
そんなに美味しいなら…うーん
やっぱり食べてみる勇気はありません~(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.08/21 21:29分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

デラウェアも好きみたいですが一番食いつきが
いいのは「巨峰の茎」ですね(笑
きっとブドウの味がするんじゃないでしょうか。
さすがに味見してみる勇気はないですが・・
reimamaさんちの鳥さんたちも試してみて
ください~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.08/26 15:49分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

またまた・・お返事が大変遅くなりましてすみません!
最初のきっかけはもう忘れてしまいましたが
やっぱりマロンが一番のりだったように
記憶してます。
食いしん坊なんですねぇ、マロンって(笑
そうそう!きっとブドウの味がするんですよ。
でも味見する勇気はないですけど~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.08/26 15:52分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

またしても、お返事が大変遅くなりましてすみません!
最初のきっかけはもう忘れましたが・・
おそらくマロンが食べ始めたのがきっかけと
思います。
実のほうはさっぱり興味がないようです(笑
きっとブドウの味がするんじゃないでしょうかね。
たまたんととらたんも気に入ってくれるといいけど
うちの子たちだけですかね?(食い意地がはって
るのは)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.08/26 15:56分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

またまた・・お返事が大変遅くなりましてすみません!
一枚目の写真は必要でしょっ(笑
うちの子たちは普段からいいものを食べさせて
いないので茎すら食べちゃうのですよ(笑
おそらくほんのりとブドウの味がするんじゃないでしょうか?
ぜひ!ぽんちゃんたちにも試してみてくださいな~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.08/26 16:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計