おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マスター登場!

マロンがなんとしても入れなかった隙間(詳しくはコチラを)・・どうしたら入れるようになるのか?

やはり最後はこの人(鳥)にお願いするしかないようです


マロンの期待を一身に受けて登場しましたっ
満を持しての登場です!(笑






はな 「まず隙間の確認をすること!飼い主がすっごく狭くしてることがあるからね~」
飼い主「そうそう!隙間の調節は飼い主の気分次第なんだよね~」
レクチャーしてます






はな 「うーん・・今日は狭くなってるなぁ
飼い主 「ちょびっとだけ狭くしちゃった~」
偉そうですねぇ(笑






はな 「こーゆー時はしょうがないからかじって広くするんだ
飼い主「ふんっ・・けっこう工夫してるじゃん」
ふむふむ・・






はな 「コツは・・まんべんなく広げていくことさ
飼い主「なかなかやるな・・」
マロンにも言い分が






はな 「さぁ、これでイケるはず・・。よし!行くぞ
飼い主「お・・行く気だね」
準備万端か・・?






はな 「いくぜ!」
飼い主「おぉー行ったね!」
おっ・・行ったか?






はな 「やったぜ!やったぜ!」
飼い主「一気に入っていったねぇ」
中へはいっていきました






飼い主 「なんだかマロンが呼んでる・・」
おーい!






はな 「どうよっ!見たでしょ!こーゆーふうにやるのさ~」
マロン 「はなちゃん、あのさぁ~」
鼻息荒く出てきました






はな 「ボクってすごいでしょ~!」
マロン 「すごく言いづらいんだけど・・おちり丸見えだったよ
なんか複雑なようです




なんだか話が噛み合っていないねぇ(笑

はな は マロンに教えてあげていたのに

マロンは「おちりが丸見え」ってトコが気になるようです(飼い主は全然気にならないけどねぇ)

やっぱり女の子だね(笑



隙間マスターの技をひとつ・・(おちり丸見えの一瞬前です)
肩幅ギリギリのトコに入る時は体をナナメにし、羽をすぼめて入ります(笑
はな の 技です~



はな も いろいろと工夫しているようです(そこまでして入りたいのか・・って思うけどね~笑





おまけ;

我が家のゴーヤにセミがはりついていました。
ゴーヤにセミが


もうあまり元気がなかったような・・

立秋も過ぎてだんだんと秋らしくなっていくんでしょうか






遊びに来てくださってありがとうございます!
励みになります。ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

さすが、マスター♪
工夫して、一発で入れちゃうなんて、
今までいろんな隙間に挑んできたからですね(⌒▽⌒)
マロンちゃん、おちり丸見えが気になるなんて女の子だね〜
だから、マロンちゃんは入るのやめたのかな(^◇^;)
ふたりとも可愛いっ♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.08/16 21:57分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん見事です!
羽をすぼめて身体をななめにするところなんか
匠の技!
そしてちり見せの大サービス\(^O^)/
マロンちゃん ここ、ポイントよ~(笑)

最近セミの声にまじって秋の虫の音も微かに聞こえてきます
連日の暑さの中に秋を感じるようになってきましたね^^
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.08/17 01:00分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

さすがでしょ~(笑
はな は 今までいろんな隙間に入って
きたからこういう技を使えるようになった
のかも・・(笑
けっこう頭を使ってるんだなぁ・・って感心
しちゃいます。
唯一、おちりが丸見えになるのが難点なんです
ねぇ(爆
マロンは女の子なのでこの技は使わないのでは・・
と飼い主は思っています。
たぶん違う方法でチャレンジするつもりで
しょう!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.08/18 17:17分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

おほめ頂いて、はな も 喜んでおりました(笑
飼い主てきには「おちり丸見え」大賛成なんで
すが・・なんせマロンは恥ずかしがりやさん
なのでこの技は使わないみたいです(残念!)

空の高さとか雲の形とか・・なんか秋らしく
なってきましたね。(まだまだ暑いけど)
気持ちだけでも秋らしくなっていくと思うと
少しだけ涼しい気がしますよね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.08/18 17:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計