おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、お手伝いしすぎる?

飼い主の記憶が正しければ・・

奥へは入らないもんねっ」と言っていたこの男・・

懲りもせず、またこんなことを(フクロウさんも呆れて気味・・)
たしか・・?






奥を「じぃ・・」と眺めたまま・・しばし動かず
二度と入らない・・とか言ってたような?




飼い主もいい加減、カメラを持つ手がダルくなってきたしもう写真撮るのをやめよっかなと思った頃




突然!後でひっそりと控えていたマロンが何を思ったかこんなことをっ!
案外せっかち?






はな の 尾羽をつんつんっと突いています。(おっとりマロンもさすがに呆れたのか?)
お手伝いのつもり






最後は「押し込む」みたいな・・(笑
最後は押し込む(笑






ひと仕事終えて、さぞかし はな に 感謝されるだろう・・と思いきや
手伝いのつもりだったのに!






あれぇ・・?なんだか怪しい雰囲気がただよってますねぇ
なにやら怪しい雰囲気に・・






感謝するどころか、怒ってでてきましたよ~(フクロウさん、すっかり呆れました)
怒って出てきた~






さて、しばらくしてふと見ると・・



またですか・・?
また・・ですか?






ん?はな に 気づかれないようにマロンが現れました
コッソリ・・と






マロンさん、やる気満々ですな(笑
嬉しそう~






なかなか踏ん切りがつかない はな の お尻を押してあげたのに

怒られちゃったマロンさん・・

最後はお手伝いなのか仕返しなのか・どっちなんでしょ

マロンさんもなかなかやるもんでしょ(笑






はな&マロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん、やるぅー!
ツンツンおされて、おこってるはなちゃん、おもしろーい。
マロンちゃんとはなちゃんは、わりと、絡みがあって、楽しいですよねー。うちは、絡みはないなぁ、、、もすこし、絡んでくれないかなぁ。
( ̄▽ ̄)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.08/06 17:13分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、可愛い〜♪
はなちゃんのお尻見てたら、押したくなったのね(⌒▽⌒)
とりあえず入っちゃう、はなちゃんも可愛いな〜
一度入ったら、次からは、すんなり入れると思ったけど…、
まだ、マロンちゃんのお手伝いが必要そうですね(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.08/06 19:52分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
マロンちゃん、はなちゃんのおちり押してあげたんだね。
目の前におちりがあったら、押してあげたくなるよね (^^
はなちゃんがなかなか入らないから手伝ってあげたのに、
やっぱり男としてのプライドがはなちゃんにはあるから、
素直にありがとうとは言えないのかもねっ。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.08/06 23:37分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、飛びだしてきてる写真がかわいい(≧∇≦)
慌てて出てきてるようにも見えるけど(笑)
ちゃんと登って中を見まわしてたんですね~
マロンちゃんにお手伝いしてもらわなかったら
どのくらいの時間がかかったかな~ってちょっと興味あり( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.08/08 12:39分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの後ろ姿ったら(笑)
マロンちゃん おぬしなかなかやるの~
お手伝いという名の仕返し!?
私も見習おう(* ̄m ̄)
ふくろうさんの特等席、私もそこに陣取りたいです~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.08/08 20:32分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

マロンが はな の 尾羽をツンツンって
押しているのが可笑しくて~(笑
あれは「お手伝い」というよりは「仕返し」
に近いかも(笑
はな も マロンもお互いに相手が何を
してるのか、気になるようですよ~。
見ていると面白いです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.08/09 17:48分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな も 奥に入るのか入らないのか・・
じいっとその場で見ているものだからマロン
がお手伝いするつもりになったのかもしれま
せんねぇ。
あのおとなしいマロンが はな の 尾羽を
つんつんっ押していたので飼い主もちょっと
びっくりしました。
あれは・・仕返しかもね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.08/09 17:51分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

男のプライドがあったのですねっ
マロンなんかに手伝ってもらわなくても
自分ひとりでできたのに・・って思っていた
わけなのですね~(気づかなかったなぁ)
飼い主はあれはもしかしてマロンの「仕返し」
だったのではないか・・と疑っております(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.08/09 17:58分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

かなり長いこと奥をじぃっと見てましたよ。
マロンもきっとみかねてお手伝いしたのかも~。
こんど時間を計ってみますね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.08/09 18:00分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

マロンもなかなかやるでしょ(笑
そうそう!この手があったか・・って
思うよね~。私もマロンのマネして
みようっと(笑
フクロウさんは2羽のやり取りの全てを
見ているのですよん!羨ましいでしょー(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.08/09 18:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計