おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

けだるい夏の午後

CIMG2949.jpg
こんにちは ボク はな です。
ちょっと ピント があってないけど ごめんね。


CIMG2952.jpg
ボク いまね 白い大きな丘の上 にたってるの。
なんか 妙にあったかくて 気持ちいいんだけど・・・
CIMG2945.jpg
ここは どこ?
なんだか ねむくなってきちゃった・・
飼い主は どこいったの?

CIMG2946.jpg
「はな の とこにいるよ~」  (ダンナ の 声) 

CIMG2943.jpg
そうです・・
ちからつきて マグロのように 寝転がっている飼い主の肩に
はな は とまって いたのでした。

はな は 必ずといっていいほど 寝ているひとのそばにいます。
うっかり飼い主が寝てしまったときなど はな は 飼い主の鼻先に
いたりします。(鼻息 ビュ~ビュ~ かかっても平気なようです。)

CIMG2947.jpg
マロン は この位置。 一人でいたりします。


CIMG2944.jpg
そんなマロンをみつめている はな。
はな 「ここ 落ち着くよ~。こっちにくればー。」
マロン 「・・・・・。」

マロン は もう ねんねしてるよ、はな。
みんなで ねんねしな~。   (唯一 おきている ダンナの声)

と、いうわけで 今回 ダンナの撮影による けだるい夏の午後
の風景をおおくりしました・・・


マグロになってしまった 飼い主に応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

はな と マロン にクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


 

*Comment

hana to maronさんが寝てても、はなくん大人しいですね^^
うちのごまちんは飼い主が寝てようものなら
鼻とか口とかカプリとやってくるんで
ある意味恐怖です^^;

最後のショット。はなくんとマロンちゃんの羽が似てて
マロンちゃんが2羽いるのかと思いました(´▽`;)ゞ
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.08/10 05:05分
  • [Edit]

何で 寝てる人の側がいいのか 謎に思うときが あります。
パクは 私が仰向けで寝ていようものなら 顔に座りこんで自分も寝ます。そして バクダンを お見舞いしてくれるのです…。(^^;)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.08/10 13:33分
  • [Edit]

かのこさん ゆずちゃんはマロンと同じようですか?やはり男の子のほうがぺったりこん なのでしょうか。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/10 21:55分
  • [Edit]

みっくさん パクちゃんが顔にすわりこむなんて・・なんてかわゆいんでしょ!でもうっかり口をあけていたらチョー危険ですね。かわいくてもうんPは危険すぎますよね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/10 21:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計