おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、美味しいおウチを発見する!

ある日のこと・・マロンがとてとてとお散歩しておりますと

見慣れないおウチが建っておりました・・
可愛らしいおウチを発見!





マロン 「あらっ!なんて可愛いオウチなんでしょ

マロンがおウチに夢中になっているところへ はな が 登場!

おウチの中に何か入っているのを見つけましたよ
そこへ はな が・・






おウチの中に入っていたのは解凍した野ビエ穂。(頂いたのを冷凍しておいたモノ)
おウチの中には 解凍野ビエ穂が






ボクが見つけたんだからね!」と マロンに威張っております(笑
はな が 発見!





その後・・野ビエ穂の他にオーチャードグラスも入れちゃったりして~

二人(鳥)して頭を寄せ合いムシャムシャと食べ続けているのでした。
ず~っと食べてるねぇ






おや?マロンは はな が 食べてるのが気になるらしい(笑
(おウチの中にはまだ野ビエ穂がはいっているのに~)
人のは良くみえるものです~





マロンったら・・また はな の モノが気になっているようです

オカメインコってほんと人間臭いというか・・そんなとこが可愛いですよね?







美味しいオヤツが入ったオウチを発見!
マロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

可愛いおうちに美味しいお菓子~!
マロンちゃん、可愛いおうちに目がキラキラしてますね
やっぱり女の子だなあ(*^^*)
頭を寄せ合って食べてる姿、可愛いなあ!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.07/27 22:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
なんとまあ、かわいいお家! また手作りですか?
仲良くそれぞれのお家のオヤツ食べてると思ったら、
マロンちゃん、やっぱりはなちゃんのものが気になるんだぁ。
でも、その気持ちはよく分かりますよ。私も嫁の頼んだ料理が気になるし (^^;
いつか、このかわいいお家も、かじって破壊されそうですね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.07/27 23:43分
  • [Edit]

NoTitle

このお家、めっちゃかわいい(≧∇≦)
本当に発想がいつもステキです!
そして全く怖がらないはなちゃんとマロンちゃん♪
毎日が楽しいですね♡
「はなちゃんが食べてるのはアタシのとは違うわ」
ってマロンちゃんの心の声が…( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.07/29 08:13分
  • [Edit]

NoTitle

可愛いお家ですね〜(⌒▽⌒)
こんなに可愛いお家に美味しいオヤツが入ってるなんて、マロンちゃん&はなちゃん、イイな〜♪
自分で見付けたオヤツは、いつもと違って美味しいでしょうね♪
マロンちゃんの気持ちよくわかる〜
女子は食いしんぼなんだよね(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.07/29 09:45分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんとマロンちゃん
お鼻を突き合わせて美味しそうに食べてるね
微笑ましいな~
人物が美味しそうに見える あるある(* ̄m ̄)
友達の注文したものの方がよかったかしら…なーんて
いい年の大人になった今でも思いますもの(笑)
いつまでたってもこの思いは無くならないでしょうね~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.07/29 18:50分
  • [Edit]

NoTitle

おうち怖がらないのね。
美味しいものが目に入るとそちらの方が優先されるのかな~!?
扉も自分で開けたのかな。
いつみても微笑ましいふたり、可愛い!
  • posted by
  • URL
  • 2014.07/30 10:55分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

頭を寄せ合って仲良く食べてました(笑
いつもこんな風だといいんですけどね~
お菓子のおウチ・・こんなのがあったら
なぁ(私も憧れますねぇ)。
こういうトコはやっぱり女の子って感じが
しますよね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/31 21:30分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

このおウチ・・実は以前「おかめの部屋だポン」
のポンさんから頂いたものなんです~。
可愛いから大事に大事にとっておいたんです(笑
今のところ扉は齧られてますがあとは無事です~。
マロンはどうも はな の 食べてるものが
気になってしょうがないようです。
ま・その気持ちよくわかりますよね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/31 21:33分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

このおウチ、実はポンさんから頂いたんです。
あまりに可愛いので大事に使おうって思って
とっておいたんですよね。
うちの子たちは紙系のものは怖がらないみたい・・
飼い主が段ボールでおもちゃを作っているから
かなぁ?
あはは(笑
マロンって面白いでしょ?
tentenさんの言うように はな の ものが
気になってしょうがないみたいですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/31 21:37分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

このおウチ・・実はポンさんから以前頂いた
ものなんです。可愛いから大事に使おうって
思ってとっておいたんです。
そうそう!自分で見つけたらよけいに美味しく
感じるんでしょうね!
ふふっ(笑
マロンの食いしん坊は筋金入りですよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/31 21:41分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

以前頂いたおウチを使わせて頂きました~
あまりに可愛いから大事にとっておいたんだけど
ついに使ってしまいましたっ
(また機会があったら作ってください~笑)
いつもこうやって仲良くしてくれればいいんだけど
なにせ、はな が えばるので(笑
困ったヤツなんです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/31 21:44分
  • [Edit]

NoTitle

お名前がわかりませんが・・

そうなんです~。こういう紙系のものは
怖くないみたいです。
扉は飼い主があけておきました(笑
あけられるようになるともっと可愛いんだけどね~
この時は仲良く頭を寄せ合って食べてましたよ。
いつもこうだといいんですけどね・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/31 21:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計