おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

美味しいものを頂きました!

北海道のノッコさんがオーツ麦やらオーチャードグラスやらを送ってくださいました!

いつもほんとにありがとうございます!


早速、はな&マロンにあげてみました! わらわら・・と寄ってきましたよ(笑
オーツ麦とかオーチャードグラスとか






やっぱりこういうことには一番めざといマロンが一番乗りです(オーチャードグラスをじぃっと見てます)
やっぱりマロンが一番のり~






はな の 大好物のオーツ麦!むしゃむしゃ・・と食べてます
はな の 大好物のオーツ麦




実は・・

うちの子たちはオーツ麦は大好物なのですが、オーチャードグラスは今一つの食いつきでした・・

見た目が苦手なのか・・あまり食べてくれなかったのです。

そこで「小さく切ってみたらどうだろう?」と思い

やってみたらこのとおり!(笑
小さくしてあげてみた






ものすごい食いつきように飼い主もびっくり!
夢中で食べてます






ん?拾い食いをしてる はな が 急にモフモフしだしました
あれ?






美味しすぎて「喜びの舞」か・・(笑
なんだか急に






おぉっ!ハゲしいですねぇ
はな の 様子が






こんなとこで一体なにしてんだか・・?
こんなとこでエア水浴びか・・?






下でハゲしく身もだえる はな の 様子をマロンが見ています
マロンも気にしてる~






不思議そうにくびをかしげてますねぇ
不思議そうです







よーく見ると・・はな の 背中にオーチャードグラスのかけらが乗っていました
良く見ると・・






上にいるマロンが食べていたオーチャードグラスのかけらがポロポロ落ちてきて背中に乗っかったようです
背中にオーチャードグラスが乗ってる!






かけらが背中を刺激してあんな風に身悶えしていたみたいです~(笑
まだまだ続くようです(笑



背中に刺激を受けるとああなるんですかねぇ・・?

それとも はな だけ?(笑

オカメ男子・・時々わけわかんないことします~(みなさんちの男子もそうですか?)





美味しい顔の はな&マロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わ~、はなちゃんったら、おかしい~(^▽^)
背中が敏感なんですね~
私は、よく、手に乗った、とらちゃんの背中にクチを付けて話しかけてますが(理由は、ただ、おhentaiなだけです^m^)、とらちゃんは普通に(少し迷惑そうに?)してますよ~。
あんな風にモフモフにならないです~
はなちゃん、可愛いな~
上で見ている、マロンちゃんも興味深々だよね(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.07/21 23:14分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
背中にオーチャードグラスが乗って、エア水浴び発動?
しかも、それがマロンちゃんの落としたものだなんて。
マロンちゃんが犯人かぁ (笑) 面白いですねぇ。
はなちゃんを見て、つられてマロンちゃんもエア水浴びしないのかなぁ。
背中をさわると発情するって聞いたことがありますが、
まさかエア水浴びをするとはっ。チョコにもしてみようかな (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.07/23 23:04分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんーそうなんだ(笑)
背中がかゆいのかな?ぽんちゃんにもやってみようかな(* ̄m ̄)
ノッコさんはありがたいですよね
我が家のオカメズも北海道の恵みをたっぷり頂戴しています
マロンちゃん美味しいの沢山よかったね♪
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.07/24 09:14分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!
そうなんですよ~。背中が敏感だったみたい(笑
随分長いことモフモフしてましたよ。
マロンも上からじぃっと眺めてましたね~
珍しい生き物でも見るみたいに(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/26 13:01分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!
背中が敏感だったなんて私も初めて知りました~
オーチャードグラスの粉粉が刺激になったのかな?
犯人のマロンはまるで珍しい生き物でも見るみたい
に上からじっと見てました(笑
チョコちゃんに試すのですかっ
火を吹かれないようにご注意を~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/26 13:05分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!
男子も背中が敏感なんですかね?
ぽんちゃんも身悶えたりしてね~(笑
そしたら はな と 一緒に「身悶え隊」を
結成しましょうねっ(笑
ノッコさんにはほんとにお世話になってますね~
北海道の恵・・美味しいらしくうちの子たちも
夢中で食べてます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/26 13:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計