おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

新しいあそび場!

久しぶりにあそび場を新しくしてみました・・「いっぱい覗けるゾーン」と「登って遊ぶゾーン」に分かれております(笑
あそび場を新しくしましたよっ






フクロウさんにも参加してもらいました
ひさびさにフクロウさんも参加してます






はな は ちょっと離れたとこから全体を眺めているようです
いろいろあるでしょ~






「いっぱい覗けるゾーン」も興味しんしん!
こっちは「覗きゾーン」(笑






丸い箱はひっくり返してあげるとまた違うたのしみが・・
箱をひっくり返しても遊べます






さて~元の場所に戻ってみると、穴をチラチラ見ながらカジカジするマロンが・・
出遅れちゃったねぇ




はな 「あー!マロンに先越されちゃったよ。マロンのくせに・・」

・・と はな は 思ったに違いないっ


ところがそんな はな に マロンったら・・


はなちゃんの番だよ~」
なんていい子でしょっ






はな に 場所を譲ったりして~(なんていい子なんでしょ
お言葉に甘えて・・






ひとりでじっくりと穴を堪能しております・・(笑
一人でじっくりと~






その脇にある「やなぎ橋」・・こんどは階段に変化です
やなぎ橋・・いろいろと変化します




いろいろ工夫して遊んでくれるといいなぁ!

覗いたり・・登ったり・・カジカジしたり・・と

楽しそうに遊んでくれたら嬉しいです。





破壊するまでどれくらい時間がかかるかな?
はな&マロンに応援のポチをお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

すごい、プレイランドですねー。
たのしそー♡
うちもつくってみよっかなー。
マロンちゃん、ハナちゃんにゆずって、えらーーい!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.07/09 19:32分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
いつも、遊び場所凝ってますよね。感心しちゃいます (^^
フクロウさんにも、慣れているんですね。
遊び場を変えても、あんまりビビらないんですね~。
はなちゃんとマロンちゃん、どちらが好奇心旺盛なのかな?
はなちゃん、必死に穴の中覗いてますねっ (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.07/09 20:36分
  • [Edit]

NoTitle

素敵な遊び場できてますね~~
はなちゃんもマロンちゃんもこれからどんな風に遊んでくれるか楽しみですね^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.07/10 23:04分
  • [Edit]

NoTitle

楽しそうーーー♪わくわくランドですねーー
いろんな工夫がしてあって遊ぶためのスペースだからかじられてもオッケーだし、これなら飼い主も鳥ちゃんも楽しくていいですよね・・
それにしてもマロンちゃんっておっとり具合がお顔にでてる・・・やさしーーお顔してますねーーええ子や・・
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2014.07/10 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

じっくりと穴を堪能しているはなちゃんの
後ろ姿がかわいいこと(*^▽^*)
私がオカメだったら
絶対やなぎ橋に挑戦してるな!
あの絶妙なカーブをのぼるの楽しそうだもん!
はなちゃんもマロンちゃんも思い切り遊んでくれたらいいね^^
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.07/12 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

登って遊べるゾーンとたくさん覗けるゾーンだなんて!!
発想が素晴らしいです≧(´▽`)≦
テーマパークみたい♪♪
はなちゃんもマロンちゃんも長く楽しめそうですね(#^.^#)
ひっそりゴーペンさんに笑った(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.07/13 13:07分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

はな に 怒られないうちに譲るのです、マロン
は(笑
段ボール箱で簡単なのでぜひ作ってみて~!
うちの子たちはけっこう遊んでくれてます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/21 18:28分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

市販のおもちゃはビビったりするんですけど
飼い主が作る段ボール箱おもちゃは全然平気
なんですよ。
好奇心旺盛なのはやっぱり はな のほうですね~
マロンも気になるようだけど・・暗くて狭いのは
いまのところ苦手なようです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/21 18:30分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

いろんな遊び方をしてくれるといいんですけどね~
すぐ飽きちゃうのでそれが困りものです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/21 18:36分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

そうなんですよ~!齧るのがお仕事なので
齧られてもいいようなおもちゃにしてます。
アレンジもいろいろとできるので飼い主も
工夫したりして・・けっこう楽しいですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/21 18:38分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

はな の 後頭部・・なかなかでしょ(笑
やなぎ橋ね~
飼い主としてはくぐってくれるといいなぁ・・と
思っていたんですけど。よじ登るのもありです
ね(笑
今のところけっこう遊んでくれてます。
でもすぐ飽きるんだよねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/21 18:41分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

毎日アレンジを変えたりしてます(笑
すぐ飽きちゃうんですよね・・。
ゴーペンさん(笑
いまだに避けていきますから無理やり
通り道に置いたりしてますよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/21 18:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計