おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、必死でアピールする?

マロンが右アンヨをあげてます・・
アンヨ、上げてますっ



実はこれ・・ケージから出してほしい時にやる仕草なんです。

それでも知らんぷりしておりますと・・




止まり木を右へ左へ~とうろうろ・・
右へ左へ~






そしてまた 右アンヨを「ぱぁ!」とします
またしても・・






大体同じような場所で「ぱぁ!」とやります
決まったっ





この仕草が可愛いもんだからけっこうじらしてからケージから出してあげるのですが





出たからといってなにするわけでなく・・こうやってぽやっとしてるだけだったりして
せっかく出たのに






これならケージから出た意味ないじゃん!・・と飼い主は思うんだけど。






ケージから出ることに意味があるんでしょうか?

みなさんちの鳥ちゃんはどうですか?






「ぱぁ!」するマロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん、パーって、アピール、かわいいですね。

うちは、出してほしいと、足踏みしてます。笑

でても、まったりの、マロンちゃん、またまた、かわいい。

うちは、二人ともでたとたん、もんじろうは、歌いだして、ひまたんは、バタバタと飛びまくります。🎵
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.07/05 19:04分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、スゴイ〜\(^o^)/
あんよ上げて出してアピールなんて、可愛い〜♪
これは、何度も見たくなりますね(⌒▽⌒)
うちのたまちゃんは左右にそわそわだけです
出て来てボーっとしてるのは、一緒です(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.07/05 19:55分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん可愛い~~~(///∇//)
可愛すぎる!!!
ぱぁ~~~をいつもしてくれるなんて♡
女の子はきっとケージの外で飼い主に近いと安心出来てるんじゃないかと感じてます^-^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.07/05 21:26分
  • [Edit]

NoTitle

本当!かわいい (〃∇〃)
なんてかわいい出してアピール!!
鳴いたりはしないですか?
うちは出して鳴きが酷いです…^^;
出したら翼のストレッチやったりと
お家の中でもできる事やってますね( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.07/06 21:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
アンヨのぱぁ~、かわいいですねっ (^^
チョコも左右に行ったり来たりするのはしますけど、マロンちゃんのようなぱぁ~はしないです。
ひょっとしてhana to maronさんがチョキ出したら、グーに変えたりして (^^;
そうそう、出してくれアピールを強烈にする割には、出しても特に何もしないですよね (笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.07/06 23:11分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう ケージから出る事に意味があるのです
参加する事に意味がある
オリンピックのように(笑)
それにしてもマロンちゃんかわいいー
ぱぁ~のアンヨもぐっとくるけど
その向こうに見えるシマシマオパンツに目が行っちゃうのは
私だけでしょうか(* ̄艸 ̄)ププッ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.07/07 21:06分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

出して!のアピールがすごいんですよ(笑
いつの間にかアンヨを「パァ!」ってする
ようになりました。しかもいつも右アンヨ・・
いわゆる右利きなんですかねぇ。
ひまたんももんじろう君もアクティブですね!
やっぱり若いからかなぁ・・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/09 17:14分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

たまたんも右へ左へとやりますか~
マロンはいつの間にかアンヨを「パァ!」って
するようになったんですよね。
教えたわけではないのですが・・。
ケージから出たら「ぼ~っ」としてます(笑
なんのために出たんだか・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/09 17:18分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

出してほしい時にこれをやるんですよね。
じらすと余計にやってくれるので、いつも
じらしちゃってます(笑
でも出たら出たで、なにするわけでなくぼ~っと
してるだけだったりして(笑
女の子はこういう子が多いのですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/09 17:21分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

「可愛い」ありがとうございます!
止まり木を右へ左へ~とウロウロしながら
やるんです。鳴いたりはしないですねぇ。
そうそう!(笑
そんなことケージの中でもできるでしょ・・って
ことをやりますねぇ(笑
解放感があるからかなぁ?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/09 17:24分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

いつの間にかアンヨを「パァ!」とするように
なりました。教えたわけでもないんだけど。
あはは(笑
そのうち「ジャンケン」ができるようになったり
してね(笑
チョコちゃんも出してアピールが激しいの
ですか~。
そうなんですよねぇ・・出ても特に何もする
わけでもないんですよねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/09 17:28分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事が大変遅くなりましてすみません!

マロンの唯一の芸といえるかも(爆
シマシマおパンツですとっ・・!
それは気がつきませんでしたね~
確かにチラッと見えますねっ
ポンさんちにはシマシマおパンツの持ち主が
いないから気になるでしょ(笑
今度はおパンツの部分をズームアップして
お届けしますね~(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.07/09 17:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計