おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

採れたて!

今朝の収穫・・・  CIMG2880.jpg

きゅうり と なす (見ればわかるって)
プランター栽培でとれました。 きゅうり も なす も今が盛りです。

ゴーヤ と トマト も けっこう実がついてます。しかも おいし~

CIMG2887.jpg

とり様~ ごはんの用意できたよ~

CIMG2890.jpg

んん? 飼い主 なんかもってきたよ・・・

CIMG2904.jpg

きゅうりじゃん、きゅうり~ おいしーんだよ これ。

CIMG2908.jpg

はな 「うまーい。これ 大好きなんだ」

CIMG2915.jpg

マロン 「あたしも あたしも食べる! おいしーね!」


このあと はな は しばらく きゅうりにがっついていましたが
マロン は 切り替えがはやい・・

マロン 「サラダの後は主食でしょ。バランスよく食べなきゃね」
CIMG2930.jpg


おっしゃるとーり! なんでもバランスよく食べてね。
ほんとは ペレットも食べてほしいんだけどさ(飼い主 心の声)


励みになります!はなとマロンに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチっとクリックしてください!

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

*Comment

つやつやのきゅうりとナス!
美味しそうー!
そのきゅうり、もっちんさんにも食べさせてあげたいなあ(´`*)
ナスは私が頂きますので!(ゴクリ

ゴーヤも好きでよくチャンプル作って食べてます。
野菜をうまく作る秘訣ってなんでしょうか?;;
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.08/05 23:53分
  • [Edit]

プランターで 作られたんですか。立派ですね!うちは 結局 今年も畑を作りませんでした。地面はあるのに。
はなちゃん マロンちゃん 美味しそうに 食べていますね。愛情のこもった無農薬野菜は 格別の味でしょう。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.08/06 00:33分
  • [Edit]

すごいポコポコ出来てますねー。
うちも、きゅうりとトマト育ててたけど
もう打ち止めになりました(´ω`)
はなくんとマロンちゃん、きゅうりがっつり食べてて
羨ましい~。
ゴーヤはオカメさんにあげるんですか?
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.08/06 10:29分
  • [Edit]

ぺのさん 今年の野菜たちにはアブラカスという栄養をたっぷりあげました。無農薬なので虫がつきやすくナスも一時は瀕死の状態になりましたがてんとう虫のおかげで生き残りました。てんとう虫、ありがたや~ でした。今の時期 小松菜は難しいですよね。うちもプランター3つとも虫にやられて全滅です。鳥さんには有機栽培の小松菜を買ってきて我慢してもらってます。また秋になったら再開しようとおもってます。 
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/06 21:46分
  • [Edit]

みっくさん こんばんは!うちは庭のほとんどをコンクリート打ちにしちゃったのでプランターでしかつくれないのです(泣)土のところをもっと残しとけばよかったあ・・。プランターなので水やりはかかせません。朝晩けっこう大変だったりして。みっくさん家は地面があるそうですね。うらやましいなあ。来年は是非野菜作りにチャレンジしてはどうですか。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/06 21:57分
  • [Edit]

かのこさん こんばんは!うちもきゅうりはもうおしまい、と思ったのですが栄養をあげたらなんと!復活しました。まあ あと そんなに本数はとれないと思うんですけど・・・。トマトはなんだか木のようになってしまってこれからどうしようか、と悩んでいるとこです。ゴーヤも今盛りで本来の目的は陽射しをさけるため(グリーンカーテン)にうえたのが始まりでした。去年は実がこぶりでしたが今年はかなり大きくなりました。さすがに鳥さんにはあげていないんですけど・・鳥さん食べるのかな?どうなんでしょう。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/06 22:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計