おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな、飼い主が感心することをする?

はな の 大好きな段ボール箱の横に「柳橋」を置いてみました・・

気になるようでちょっと覗いたりして~(笑
柳でできた橋です(とりきち横丁さんの)





でも はな の 狙いは奥のほうの段ボール箱・・

この段ボール箱の中に入って遊ぶのが はな は 大好きなのです

その行く手を邪魔しているまぁるい箱・・はな は これが気にいりません。
ダンボールの隙間が気になってます






気に入らない箱をカジカジしていると・・ん?ちょっと箱が動いたような?
あれっ・・!ちょっと箱が動いた






「カジカジすると箱が動く?」 ことに気づいたのか嘴で箱をぐいっと横へ・・
嘴で動かせる・・?






すると~なんていうことでしょう!目の前にぽっかりと隙間が現れたではありませんかっ(笑
おぉ!隙間ができたっ





はな は ちゃんとわかって箱を嘴でよけたのでしょうか?

イヤイヤ・・これは単なる偶然でしょう、おそらく。

試しに飼い主はもう一度、箱を元通りの場所に戻してみました。


さて、はな は どうするかな?
偶然かも・・






なんだか慣れた様子で嘴を使って箱を横へずらし・・
やり方をマスターした?






目の前にできた隙間に満足そう~
今度もまた・・






自信に満ちた足取りで
これはもはや偶然じゃない!






箱の中へと消えていったのでした
おもむろに・・






それを後ろで見ていたマロンは
自信満々ですっ






はなちゃんってすごいけど・・あんな顔するなんてちょっとアレねぇ」ですって!
悪い顔して見張ってます(笑



ちょっとアレなマロンにそんなこと言われたくないよねぇ~(笑



ところで・・

しつこい飼い主はもう一度 はな が ちゃんとわかってて箱をよけたのかどうか試してみたのですが

しつこい飼い主なので~



やっぱり・・間違いない



もうすっかりと



なかなかやるなぁ・・


どうやらちゃんとわかってやっているようです

はな も なかなかやるもんだわ(笑

ちょびっと感心した出来事でした~





はな も なかなかでしょ?
はな に ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん、ちゃ~んと学習して自分の意志で箱をよけてたんだ。
えらいなぁ~。カラスさんはかなりお利口さんだと言われてますが、
オカメちゃんも捨てたもんじゃないですよね (^^
はなちゃん、陰からマロンちゃんを見てる (笑)
見ようによっては、マロンちゃんのストーカー?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.06/26 23:29分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、すごいです♪

かしこいですね。

いつもうしろについてる、ちょっと アレ な マロンちゃんの後頭部がかわいい♪
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.06/27 13:39分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、すごい!
ちゃんとわかって、動かしてますね〜
箱に入ってマロンちゃんを見ている、
悪い顔のはなちゃん、可愛いです(⌒▽⌒)
頑張った僕だけ入れるの!って怒ってるのかな?
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.06/27 23:21分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

お返事が大変遅くなりましてごめんなさい!

私も最初は偶然だと思ったのですが・・でも
ちゃんとわかっててやってるみたいですよ。
飼い主が言うのも親ばかですけど・・はな は
よくわかってますねぇ。(笑
これからはもっともっと頭を使うようなことを
させてあげたいなぁ・・

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/30 15:40分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が大変遅くなりましてごめんなさい!

はな を 褒めていただいてありがとです!
なんだかねぇ・・最初は偶然だと思ったのですが
ちゃんとわかってやってたみたいです。
はな は 時々いろんなことがわかったような
顔します(笑

マロンはいっつも はな の 後をついて
歩いてますねぇ(笑
マロンの後頭部・・なかなかでしょ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/30 15:45分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が大変遅くなりましてごめんなさい!

はな、賢いでしょ?(笑
最初は偶然だと思ったんだけど、どうやら偶然では
ないみたい~。
どんだけ隙間好きなんだっ・・って思いますよねぇ
(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/30 15:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計