おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな、 ちゃんと思い出す?

少し夏らしくしよう・・と思って 縄のれんを出してみました


暖簾を前に立ちつくす はな の 姿・・
なんか見覚えが・・






でもなんだか落ち着かない様子ですねぇ
たしか・・?






右へ左へウロウロしてます
あれれ・・?こっちだっけ?




暖簾は・・「くぐって入る」っていうのを忘れちゃったんでしょうか




何度も頭を下げてみたりして・・なんとなく思い出しそうな感じ?
むむ・・?






そうそう!そうやって姿勢を低くしたまま~
頭をさげて~






やっと暖簾をくぐることができました~(笑
くぐるんだった!




思い出すのにちょっと時間がかかっちゃったけど

ちゃんとくぐることができました。





んんっ?ここにもう一人(鳥)、暖簾をくぐりたいのがいますねぇ
マロンも入りたいらしい~






はな と 同じように頭を下げたりしておりますが・・
チャレンジしております






なぜだかくぐることができません・・(姿勢を低くくしたまま・・っていうのができないからねぇ)
はな の まねごとをしてみても~






うまくいかないもんだから カーペットに当たっております(笑
イライラしちゃうねぇ






そんなマロンを冷静に見つめる はな です(笑
どうやら10年早いらしい~(笑




はな も 「暖簾をくぐる」ようになるにはそれなりの努力(?)もしたのでしょうから

そう簡単にマスターされたらイヤかも・・(しかもマロンはちょっとアレだし・・)

それにしても 「10年早いわ・・」って (爆






ちゃんと思い出した はな に ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村









人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、暖簾をくぐれるんだね~!
すごいなあ!漢だね!
うちの男子はこわがって近寄れもしないかも・・
マロンちゃんも頑張って~!!
暖簾の向こうから見てるはな男さん、カッコいいわあ(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.06/21 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

暖簾の前でウロウロしてる後ろ姿が
何とも言えない(#^.^#)かわいいわぁ~(≧∇≦)
暫くお見かけしないとどんなもんだったか
忘れちゃうんですね( ´艸`)
はなちゃん、思いだしてよかった♪♪
マロンちゃんもきっとできるよ(*^^)v
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.06/22 10:09分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、ちゃんと思い出して凄いよ^0^
久しぶりだったり初めてって怖がりますもんね
マロンちゃんいつかきっと通り抜け出来るよ^-^
頑張って!!
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.06/22 15:28分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
はなちゃん、あんなに狭い暖簾の下を上手くくぐりましたね。
登ろうとしないで、くぐるんんだ。
マロンちゃん、同じようにくぐれなくて残念。
なかのはなちゃんが、ドヤ顔ですね (笑)
でも、出てくることができるのかな?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.06/22 23:40分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、さすがですね~
暖簾はちゃんとくぐるって覚えているのですね(^^)
暖簾の向こう側のはなちゃん、可愛いです
暖簾ってスケスケでイイですね(^m^)
マロンちゃん~
マロンちゃんもきっとそのうち、はなちゃんの真似をするんじゃないかな~?
アレでも大丈夫だよ(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.06/23 01:44分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

「漢」と褒めていただいてありがとうございます!
はな も 喜んでおりました~(笑
はな は ああいうのが大好きなんですねぇ・・
狭い・・とか、くぐる・・とか(笑
縄のれんも慣れるまで相当時間がかかりましたが
今やあんな「どや顔」をするまでに成長してくれて・・
飼い主も感無量です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/23 14:10分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

そうなんです!しばらくぶりだと忘れてしまう
みたいです。
暖簾の前を右に左にうろうろ~としておりました
が、ついに思い出したようで最後はすんなりと
くぐっていきました(笑
マロンは姿勢を低くくしたまま入っていく、って
いうのができないみたいで・・まだまだ時間が
かかりそうです。
いつかはできるようになるかなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/23 14:14分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

褒めていただいてありがとうございます!
はな も 照れておりました(笑
久しぶりに縄のれんを出してみたのですが、
はな は ちゃんとくぐって入るってことを
覚えていたので飼い主も嬉しかったです~。
マロンも頑張ってはいるのですが、ちょっと
要領が悪いみたいで・・。
もうちょっと時間がかかりそうです~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/23 14:18分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

あのなわ暖簾・・本来は登って遊ぶものなんです
が・・はな は 「くぐる」方を選んだようです
(笑
行ったり来たりして遊んでおりましたよ。
はな は ああいう狭いとことかが大好きなので
苦にならないみたいです~。
マロンも頑張ってはいるのですが、はな と 
同じようにできなくてちょっとイライラして
ました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/23 14:23分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

褒めていただいてありがとうございます!
はな も 喜んでおりましたよ(笑
あのなわ暖簾・・ほんらいは登って遊ぶもの
なのですが、はな は くぐって遊ぶほうが
好きみたいです(笑

たま係りさん、とらたんのこといろいろと
悩んでらして・・。でもひとつづつ問題を
乗り越えようと頑張っていらっしゃって・・。
たま係りさんのこと、みんな応援してますから、
それだけは忘れないでくださいね。
無理しないでゆっくりとやっていけばいいと
思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/23 14:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計