おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな 珍しいことをする?

スーパーでもよく見かけるようになりました、ゴーヤ

我が家のゴーヤも随分大きくなりました~
随分大きくなりました~


同じ時期に植えたレタスちゃんたち・・混み合っております(笑
レタスちゃん、混み合っております・・


キュウリも大きくなりましたよっ
きゅうりも大きくなりました~


裏のほうにももう一本育ってます
影のほうにも・・もう一本!


先日初収穫したキュウリです
初収穫しましたよっ


なんか漬物っぽく見えますが・・(笑
漬物みたい・・(笑




あらら・・マダムが一番のり?(笑
マダムがっ?




皿に載せて持ってきた途端、はな が 近づいてきました(覚えてた?)
珍しく はな が 一番のり~




マロンも急いでやってきた~
マロンもやってきた




マロンが割り込んできたのに はな が  怒らないなんて・・?!(珍しいこともあるもんだ
美味しくてびっくり~




しかも 優しげなお目目しちゃってっ(一体どーした?)
止まらない・・?




いつもこうやって仲良くできるといいのにねえ・・
順番こで食べてる




マロンは はな と 一緒で嬉しそうです(笑
たまには仲良く~




キュウリもほじくりかえされてこんな姿に・・
柔らかいトコが美味しいらしい




まだ食べてる・・
随分食べるなぁ・・




えーっ!まだ食べるのっ?(食べ過ぎでしょ
まだまだ食べる気満々ですっ(笑



食いしん坊のマロンもさすがに食べ過ぎでしょ~

でも採れたてはほんとに美味しいんです

この楽しみは・・やめられないっ(笑





「えばりんぼ」しなかった はな に ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

仲良く食べてくれる姿見るのって嬉しいし超可愛いですよね^0^
きゅうりオカメさんも犬も好きですよね^0^
でも我が家ではあげれないからみんな食べた事無いのです
私が臭いも駄目なんです・・・残念・・・
  • posted by reimama
  • URL
  • 2014.06/16 16:17分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
わぁ~、美味しそうなゴーヤときゅうりですねっ(^^
今年も立派なものを収穫したんですね。
ゴーヤのお浸し大好きで、いろいろネットで調べて凝ったことがあります。
はなちゃんとマロンちゃんの食べっぷりをみると、とれたてのきゅうりの
美味しさが伝わってきます。幸せそう~ (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.06/16 23:50分
  • [Edit]

NoTitle

とれたてのキューリ、美味しそうです!!
ふたりともパクパク食べてますねー(≧∇≦)
ふたりで一つのキューリを食べて仲がいいな~(#^.^#)
ぷくに見せたら食べ物と思ってないのか
警戒して逃げちゃいます(^▽^;)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.06/17 11:02分
  • [Edit]

NoTitle

採れたてって、美味しいから、わかるんでしょうね♪
はなちゃんもマロンちゃんと一緒に味わいたかったんだ〜
先に食べてた、はなちゃんの「だろ」の
ドヤ顔が、たまりません(⌒▽⌒)
ふたりで仲良く食べている姿、可愛いなぁ〜

うちのゴーヤはまだ3cmくらいですよ(^◇^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.06/17 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

reimamaさんへ

珍しく仲良く食べてましたよ^^
はな も たまにはいいとこ見せないとね(笑
きゅうり、ダメなんですか?
ワンちゃんもきゅうり、食べるのですね
初めて知りました!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/18 16:12分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

ゴーヤももうすぐ収穫できそうです~
きゅうりの美味しさは格別ですよっ
買ったほうが安上がりなんですけどね・・
あの美味しさを知ってしまうとやめられません
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/18 16:15分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

珍しく仲良く食べてました~
はな は 一年ぶりだったのに覚えていたようで
すぐに近寄ってきたんですよ。
採れたての美味しさは格別なので
買った方が安上がりなんだけどやめられません~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/18 16:19分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな の どや顔いいでしょ?(笑
マロンもはな と 一緒に食べれて
とっても嬉しそうでしたよ~

うちのゴーヤはあとちょっとで収穫できそう
です。楽しみです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/18 16:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計