おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、ちょっとイライラする?

なんかいるっ
キティちゃんが奥のほうに寝転がっています。





なんで~?
不信に思った はな が マロンに「様子を見てこい!」と言いつけております





しょうがないなぁ・・
はな に 言われて嫌々ながらもキティちゃんに近づいていくマロン





このキティちゃん、実は新しいガードマンですっ

寝転んで楽しているように見えますが・・お仕事遂行ちゅうなのです

暑くなって扇風機を出したら、そのコードを齧ろうとして2羽がまわりをウロウロと・・

齧られたら困るので 急きょガードマン出動となりました






もしもし・・?
お仕事ができないので「どいてー!!」とお願いしているマロンです






自分で聞けばっ
後からのこのことやってきた はな に 当たったりして・・






二人(鳥)でお願いちゅう~
今度は2羽でお願いをしております(笑






お仕事しないでいいですから~(笑
でも、このお願いばかりはきくわけにはいきませんねぇ・・





最近コード齧りが流行っている(?)ようで困ったものです・・

早くこのブームが終わるといいなぁ(笑






コード齧り・・好きでしょ?
はな と マロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お仕事ね^^
オカメのお仕事はカジカジだけど
対象物が家電関係だと困りものですよね
旦那のパソコンのコードは
2回買い換えました^^;)
あとマウスもつぶれました^^;)
キティちゃんガードマン
我が家のガードもお願いします!
  • posted by ポン
  • URL
  • 2014.06/11 18:30分
  • [Edit]

ぐふふっ。
ふたりでお願いしてる姿がかわゆいです。(^◇^)

うちは、ふしぎなんですけど、やらないんです、コードカジカジ。

もんじろうは、わたしをみつめるのにいそがしくて、笑

ひまたんは、たべものにしか、興味ない。笑

よって、お仕事ゼロの我が家です。
ヽ(´o`;
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.06/11 19:52分
  • [Edit]

NoTitle

恐る恐る、キティちゃんに近付くマロンちゃん、可愛い〜
こういう役目は、はなちゃんじゃなくて、マロンちゃんなんですね(^◇^;)
後から来た、はなちゃんにキレてるところが、また、可愛いなぁ〜(⌒▽⌒)
一度、齧りたい物を見付けると、意外としつこく探しますよね〜
うちもたまちゃんにスリッパをかじられ、もうボロボロです(^◇^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.06/13 00:26分
  • [Edit]

NoTitle

扇風機、うちも出しました~
幸いなことにコードにはあまり関心がないようだけど
油断しないようにしないと…^^;
インコはコード見ると齧らずにはおれないんでしょうかね~
てんもコードに関心ある方でした(^▽^;)
キティーちゃんはしっかり守ってくれてるから安心ですね♪
マロンちゃん怒ってる(^w^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.06/13 19:01分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

お返事が大変遅くなりましてごめんなさい!

そうなんですよねぇ・・オカメちゃんのお仕事
はカジカジなんだけどコードとかは困りもの
ですよね~。(危ないしね・・)
ダンナ様、やられてますね(笑
かと言って鳥ちゃんたちを怒るわけにもいかない
し・・辛いトコですね(笑
キティ・ガードマン・・いまのところちゃんと
仕事してますが、たまにどっかへ行っちゃうクセ
がありまして。これもまた困っております(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/16 14:25分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が大変遅くなりましてごめんなさい!

コード齧り・・やらないのが一番ですよ!
もんじろう君もひまたんもいい子だなぁ!
うちは はな が マメに齧ろうとしますね(笑
マロンはつられてやるタイプです(笑
うちにはあちこちにガードマンが常駐しております
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/16 14:29分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

お返事が大変遅くなりましてごめんなさい!

そう案外しつこく齧りに来ますよね?
ちゃんと覚えているトコがすごいなぁ・・って思います。
マロンも はな に お願いされるとイヤイヤ
ながらも言うことを聞いちゃうのです(笑
たまたんもスリッパ齧りに精を出してましたね~
噛み心地がいいんでしょうね、きっと。
コードも噛み心地がいいのかなぁ?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/16 14:33分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

お返事が大変遅くなりましてごめんなさい!

コード齧りが好きな子とそうでない子といるんで
すね~。
うちはもう はな が 熱心に齧りに来ます(笑
油断できないのですよ・・ほんとに。
だから我が家のあちこちにガードマンが常駐して
いるんですよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/16 14:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計