おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

それって・・怖いでしょっ

小首をかしげるこの仕草・・可愛いですね!
じぃ・・・っと






でもね・・長いことある一点をじぃっと見ていたりすると
ある一点を見ている





しかも微動だにせずそんなことをしていると・・
動かずに・・






それは「可愛い!」を通り越して・・「怖いんじゃあ!!」となります(笑
とっても怖いですっ(笑



空気中に浮かんだゴミとかを見てる・・とか言うので目を凝らして探したりするんだけど

飼い主には見つけられなかったりする・・そんな時ちょっとゾッとします(笑






おまけ;
我が家のベランダで採れた小松菜です(青虫に食べられちゃう前に急いで収穫しましたっ)
我が家で採れた小松菜です






早速わらわらと寄ってきましたよ
早速お味見~






お味はいかがですか?
葉っぱ好きなマロン






どうやらお気に召したようで(笑
茎好きな はな




いい具合に成長してくると必ず青虫がどこからともなく現れて葉っぱを食べ始めるのです

だから全部食べられちゃう前に収穫したのですがほんとはもうちょっと成長してからがよかったなぁ・・

無農薬だとどうしても虫がつきますね

・・・さてそろそろ 第2弾のタネを植えようかと思っております

うまくいくといいけど、どうなりますか






鳥ちゃんには何かが見えているっ
はな に ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ありますねーーーそれ・・多々あります。
見てる先を見るのが怖い私です。特に最近はひとり暮らしなんで超怖いよーーー
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2014.06/09 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん見てますねー!!
くいいるように・・!
うちもよく壁や天井の一点を見ているので、
見えないほこりが浮遊している・・!と
自分に言い聞かせております(^▽^;
小松菜、青々して美味しそうだ~!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.06/10 21:36分
  • [Edit]

NoTitle

あるある(≧∇≦)
確かにかわいいんだけど
長~いこと見てると「一体何が見えてる??」
って突っ込んでしまいます(笑)
はなちゃん、茎好きなんですね~
うちはマロンちゃんと同じ葉っぱ派です(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2014.06/10 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
この小首をかしげて斜め上を見つめる仕草って、オカメちゃん
独自なものなのかなぁ。セキセイちゃんでは見たことがありません。
チョコも良くしますが、嫁はこれをかわいい仕草といいますけど、
私には世界のナベアツがやっていたアホ顔にしか見えません (笑)
私たちが見えない何かをオカメちゃんは見ているのかもしれませんね。
おおっ、こわっ!
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.06/11 00:01分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、すごく見てる〜(⌒▽⌒)
ほんと、こういう時、ありますね!
一緒に上を見上げるんだけど、何も見当たらなくて…
ゾーっとしますよね(⌒▽⌒)

小松菜、柔らかくて美味しそう〜♪
うちでは、すぐ硬くなちゃって、
放っておくと、虫だらけです(~_~;)
第二弾はなんだろ(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.06/11 15:05分
  • [Edit]

NoTitle

ジェミーさんへ

そうそう!怖いですよねー
私も夕暮れ時から夜にこれをやられると
ほんとビビリます(笑
鳥ちゃんってほんとは何を見てるんだろう・・?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/11 17:53分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

一点をじぃっと見ているんですよねぇ。
あれ・・怖いですよねー!
人には見えないものを見てるんでしょうかねぇ・・
以前、天井近くからエサが一粒落ちてきたことが
あって・・そんときはほんとビビリましたっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/11 17:57分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

ちょこっとだけなら「ああ!可愛いなぁ」で
終わるんですけどね(笑
ほんと「何が見えてるの?」って言っちゃいます
よねっ
ぷくちゃんは葉っぱ好きなんですね~
はな は 茎が好きなんですよ。
パキパキって感じがいいのかなぁ?
葉っぱは採れたてなので柔らかくて美味しい
みたいですよ~。喜んで食べますね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/11 18:02分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

あはは(笑
世界のナベアツですかっ(爆
確かにセキセイちゃんはこういう仕草・・やって
なかったかも。
オカメだけかなぁ・・だれか教えてくれないかな~

鳥ちゃんだけに見えるナニかがあるのかも~
そう思うとちょっと怖いですねっ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/11 18:06分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

ずーっと一点をじぃっと見ているんですよね・・
これ、怖いですよね?
何かが見えているのかも・・(こわーい!)

うちも青虫がついちゃったので急いで収穫
しました。どこからともなくやってくるんですよ
あいつらは。(笑
第2弾も同じ小松菜です(笑
無農薬だからいいですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/11 18:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計