おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はとぽっぽ~

はな です。 飼い主がブログでボクの口笛のこと 書いてるみたいだけど

「へたくそになった。」っていってるけど 最初の頃は 「上手だねえ。はな 」

ってほめられてたんだから・・・

その 証拠に ちょっと前の動画がでてきたから 紹介するね

(携帯でとったから 画質があんましよくないんだ。)

はな

[広告] VPS

どう? ちゃんと はとぽっぽ ってできてるでしょ~

今は 次の歌 を 練習中。 でも 飼い主がいろんな歌 いっぺんに

教えるから わけわかんなくなっちゃうんだよ もう!


口笛上手な はな にクリックおねがいします。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いけない飼い主にも応援のクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

はなくん上手だねぇ。ちゃんと『はとぽっぽ』になってるよー。
やっぱオカメは言葉より口笛の方が
覚えるの早いよね^^
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.08/04 12:13分
  • [Edit]

この頃はほんとに上手に口笛まねしてました。ちょっと音程が狂ってるのはもしや 私のせい?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/04 22:08分
  • [Edit]

はなちゃん 上手に歌っていますね~!
うちのパクは 歌もおしゃべりもダメなんだけど 教えるコツはなんですか?
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.08/04 22:25分
  • [Edit]

みっくさん こんばんは!きっかけはなんだったか覚えてないんですが、はな は 催促するように「フィ」だか「ピ」だか 少しだけ音をだすんです。「口笛をふいてほしいのかな?」って私が思って何度も何度もおんなじ曲をふいているうちに覚えたようです。特に教えよう、と思っていたわけではないんです。でも聴いている時のはな の真剣な顔はなかなか男前ですよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/04 22:36分
  • [Edit]

はなくんだけあって鼻歌上手いなあ(なんちゃって
私のところでは母が言葉をもっちんに教えていますが、母は口笛が増えないので、直接言葉で歌を教えています。
そのせいか覚えが悪くて・・・(苦笑
8月後半に私のところのブログでも動画がUPできる様になるらしいので、その時はもっちん喉自慢動画をUするぞーとワクワクしています。
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.08/04 22:51分
  • [Edit]

ぺのさん こんばんは!はな は以前は口笛だけじゃなくいろんな音のマネをしてましたよ。例えば電子レンジの「ピ」とかお皿などを洗うときの「キュキュ」とか・・今はマネしなくなっちゃたけど。何か興味をもったんでしょうかねえ。最近はテレビCMの「セキスイハイム」が好きみたいですよ。音楽の終わりに大きな声で「ピャア」っていいますよ(笑)変でしょ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.08/04 23:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計