おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、頼りにされる?

ケージにかけられた長いはしご・・

これを上らないとケージに戻ることはできません

放鳥中、お腹がすくとうちの子たちは梯子を上ってケージに戻りご飯を食べます

そこで度々見られるのがこんな光景です


ケージに戻ろうと はな が 梯子を上っていきますと 途中にマロンが・・(ひと悶着あり~)
梯子での光景です






はな が きたのでマロンも端っこによけて はな を やり過ごそうとしております
登っていきたい はな






ものすごく端っこによけるマロンです
よけるマロン・・






なんか文句ある・?」とばかりに悠々とケージに入っていく はな です(悪いヤツ~)
とってもえばってます・・





相変わらずの 「オレ様」ぶりを発揮している はな ですが

たま~に こんな時も・・





そろって仲良く羽繕いしてたりする~
こんな時もある






随分近くでやってますけど(なぜだか揉めない・・?)
仲良く羽繕いしてます






と 思ったらやっぱり!(ず~っとはやっぱり無理みたい・・)
だんだんと怪しい雰囲気に





最後は「マロンが譲る・・」ということに
やっぱりマロンが譲るんです




マロンが譲るからケンカにならないですんでいるのでしょうが

はな の 「えばりんぼ」ぶりには飼い主も困っちゃいます・・

マロンだから はな とうまくやっていけるんでしょうねぇ

飼い主も「神頼み」ならぬ「マロン頼み」をしております(笑








マロン、頼りにしてるよ!
マロンにぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

おもしろいですねー。はなちゃん、マロンちゃん。

うちもね、ひまたんは、プンプン丸になりながら、ゆずるほうです。
もんじろうは、自己中やろうです。


我が家もひまたんがバランスをとってくれてると感じてます。(^o^)

  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2014.06/07 17:03分
  • [Edit]

NoTitle

ハシゴでのおふたりさんの会話、とっても面白かったです~
「・・・でしょーがっ!」って(^▽^)ハハハ

そっかぁ、マロンちゃんの譲る心があるから、
はなちゃんと上手くいってるんですね~
なんだか私も勉強になっちゃった(^^)

マロンちゃん偉いな~
はなちゃんの亭主関白っぷりもカッコイイですよ(^^)ノ
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2014.06/07 22:13分
  • [Edit]

NoTitle

ハシゴ登りでの一悶着、マロンちゃんはとっても
大変だろうけれど、見ているこちらは萌え面白い~!!(>▽<)
はな男さん、亭主関白ぶりがすごいですな!
はなちゃんとマロンちゃんの関係いいなあ(笑)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2014.06/08 01:15分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはっ!
おおっ、めずらしくマロンちゃんが応戦してるっ。
でも、ちゃんとはなちゃんに道を譲ってるんですね (^^
そうそう、夫婦でも、プラスとプラスじゃ長続きしませんもんね。
オカメちゃんでも同じですよね。
マロンちゃんの堪忍袋の緒がきれて、火を吹かなきゃいいけど(笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2014.06/08 21:43分
  • [Edit]

NoTitle

もんじろう君の飼い主さんへ

ひまたんもマロンと同じなんだね~
もんじろう君、自己中やろうですか?(笑
はな も かなりな自己中やろうですよ(爆
男子はしょうがないねぇ~。やっぱりここは
賢い女子がうまくやってやらないとダメなの
かもね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/09 17:20分
  • [Edit]

NoTitle

たま係りさんへ

はな の ほうがあとから我が家にきたくせに
えばってるんですよ、困ったもんです・・
マロンは飼い主からみてもいい子ですね!
はな の えばりんぼにもうまく対応してるし、
かといって我慢ばかりをしているわけでもない・・
私もマロンに教えられることがありますね(爆

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/09 17:23分
  • [Edit]

NoTitle

きしかんさんへ

梯子でのひと悶着・・毎回繰り広げられてます~
マロンも階段で寛いでいることが多いからこう
なっちゃうんですけどね。
はな の えばりんぼぶりにも困ったものです(笑
ほんとマロンだからうまくやっていけてると
思いますねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/09 17:28分
  • [Edit]

NoTitle

かいとーらんまさんへ

マロンもよけてるのに怒られるものだから
一応文句を言ってるみたいですよ~(笑
はな の えばりんぼぶりにもいい加減
怒っていいころですが、今のところマロンの
堪忍袋はまだキレてないようです(笑
仲がいいんだかなんだか・・ねぇ
よくわかんない2羽ですね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2014.06/09 17:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計